結婚式

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/02/24 00:20:45

来月、結婚式にお呼ばれしています。
本人にも直接「コロナ次第」と伝えていて、最終決定の日までに連絡すると伝えてありました。
最初からお断りしたのですが、ギリギリまで考えて欲しいとの事でしたので…

なので先程「蔓延防止だから、今回は本当にごめんなさい」という事と、お祝いは贈らせていただく事を伝えたら、下記の事を言われました。

・私の息子にリングボーイをやってもらいたかったこと→こちらは事前に、参列するにしても息子は連れて行けないと伝えてます。

・食事もあるけど、気をつけながら食べればコロナはうつらない

・席を離してセッティングして対策もきちんとするから大丈夫


と言われました。

式場まで電車で3時間かかるので、公共機関が不安なら、車できたら?とも言われて、気が重いです。

本当はお祝いしたい気持ちもあったのですが、コロナ禍遊び歩いてるふたりを見てきて、正直距離を置きたくなりました。

私の結婚式にもきていただいたので、同額お祝いは送る予定です。
(その前に、結婚式はやらないかもと言われていたので三万は渡していますが…)


みなさんなら、この状況でも喜んで参列しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • サイベリアン
    • 22/02/24 01:10:26

    先にお祝い3万も渡してるならもう何も送らなくていいと思っちゃうけど、、もし自分が貰ってる身だったら断るわ。
    たぶん出席してくれる人足りないんだろうね。
    親族だけにすればいいのに。

    • 2
    • 20
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/24 00:50:36

    ごめん
    断れば?でした

    • 0
    • 19
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/24 00:49:41

    今こんな状況で、挙げるのは勝手だけど親族のみでやれよって話。呼ばれた方は迷惑でしかない。やるなら身内だけにしなよ。こんな感染者多い中、自己中過ぎる。断って終わりでいい。
    なんなら身内からコロナが出たって言って理れば?

    • 1
    • 18
    • スフィンクス
    • 22/02/24 00:43:13

    結婚式にも行かないし普通に縁切る。
    電報すら送らなくていいレベル。


    • 3
    • 17
    • ラグドール
    • 22/02/24 00:41:53

    喜んで参列とか無理だよね。
    リングボーイとか気をつければ大丈夫とか全部触れずにスルーして、ごめんねもう旦那とも話し合って決めたので、と簡潔に返事した方が良さそう。
    それでも心配だからとか付け足すと絶対反論されるから、ともかく行けない。決めた。ごめんね。の3点で通す。

    • 2
    • 16
    • ラガマフィン
    • 22/02/24 00:35:44

    罹患しないかも知れないけど、万が一でも罹患したら、あの時結婚式に行ったからだと後悔するし、我が子まで巻き込んでわざわざこの時期に人の集まる場所には私は行かない。

    それで縁が切れるのなら、それまでの仲なんだと思う。薄情と言われ様と他人の結婚式より、自分と子どもの健康が大事。

    自分の気持ちと逆に動く時って、嫌な事が多い気がする。何度頼まれても私はお断りする。

    • 3
    • 15
    • トイプードル
    • 22/02/24 00:34:44

    縁切り覚悟で行かない

    • 3
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/02/24 00:32:41

    断ってるのに無理強いしてくるところがすごく嫌なので、前日まで「子どもの保育園でコロナが出て」とか伏線はって、当日「コロナかわからないけど、私が発熱したのでごめんなさい」ってドタキャンしてやるわ!って展開に持っていきたいほど、その人ムカつくね。

    • 4
    • 13
    • サイベリアン
    • 22/02/24 00:32:31

    >>5
    そうですよね。
    もう一度きちんとお断りして、電報だけでも良いかな。

    • 0
    • 22/02/24 00:31:54

    >>8
    いるよねこういう人。
    一体どういうつもりなんだろうね。
    私も式はしないと言われた時に2万の品送って、その後挙げると言われ出席して3万。
    それから距離置いたけどね。

    • 2
    • 11
    • バーミーズ
    • 22/02/24 00:31:09

    絶対行かない。
    お祝い渡してるのに何故そんなにしつこく誘うの?まだお祝い取る気?
    縁切りレベル。本当に本性暴くね。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • サイベリアン
    • 22/02/24 00:29:38

    >>4
    本当ですね…。
    コロナのことがあって、嫌になってしまいました。

    • 0
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/02/24 00:28:23

    >>2
    参列するとしたら手ぶらでは行けないし、ご祝儀はいらないとも言われてないので( ; ; )

    • 0
    • 7
    • サイベリアン
    • 22/02/24 00:28:17

    >>2
    参列するとしたら手ぶらでは行けないし、ご祝儀はいらないとも言われてないので( ; ; )

    • 0
    • 6
    • サイベリアン
    • 22/02/24 00:28:12

    >>2
    参列するとしたら手ぶらでは行けないし、ご祝儀はいらないとも言われてないので( ; ; )

    • 0
    • 5
    • サイベリアン
    • 22/02/24 00:27:41

    欠席するし、先に3万渡してるなら電報だけでよくないか?

    • 2
    • 4
    • ターキッシュバン
    • 22/02/24 00:26:49

    コロナって本当に本性暴くね。私なら行かない

    • 4
    • 3
    • サイベリアン
    • 22/02/24 00:25:58

    >>1
    お断りした時、素直に受け止めてくれましたか?

    • 0
    • 2
    • ダックスフンド
    • 22/02/24 00:25:23

    え、
    お祝い渡してるのにまだお祝い渡さなきゃいけないの?
    行かない。

    • 2
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/24 00:23:48

    私は断ったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ