私が気にしすぎですか?

  • なんでも
  • はるか
  • 22/02/22 23:29:44

今、受験生がいる母親です。
コロナに関してすごく神経質になっています。
子供が溜まってるなとは感じていますが、「いろいろみんなも我慢してるんだよ」と言うと「他の人は外食したりいろいろ出かけている」と言われます。

確かにうちは、私が外食もさせてないし不要不急の外出はさせてないです。もちろん私も。
実は旦那が一度コロナにかかっていて、田舎な事もありその時は本当に大変でした。
周りに迷惑もたくさんかけました。

今、受験生でかかってしまったら自分の子だけが受験出来なくなるだけではなく他のお子さんにも迷惑がかかります。
余計に神経質になってしまいます。
でも旦那も外食では感染しない、クラスターもおきてないから別にいいんじゃないかと言います。
私はやり過ぎなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ミックス(犬)
    • 22/02/26 07:59:40

    うちも受験生いるから同じように神経質すぎるくらい気をつかってるよ。もし感染したら取り返しがつかないし全部終わったらいくらでも外食なんてできるしね。お互いに頑張ろう。

    • 0
    • 15
    • 日本テリア
    • 22/02/23 01:04:26

    受験生なら、コロナ関係なくても今最後の追い込み時期だし、遊んでる場合じゃないんじゃない?

    • 2
    • 14
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/23 01:00:04

    今が1番我慢のときよね。
    受験が終わるまではやりすぎぐらいで構わないのでは?
    ただ、テイクアウトやデリバリー、お取り寄せなんかで食の楽しみをもつといいかも。気分転換にもなるし。
    受験がんばってくださーい。

    • 2
    • 13
    • シンガプーラ
    • 22/02/23 00:54:25

    お子さんに今まで我慢出来たのだから、あと数週間頑張ろう。って話し合って期限を決めるのも良いかと思います。
    私の子ども達の受験の時はインフルエンザぐらいでしたが、やはり出歩いたり外食等控えて、更に生ものも口にさせませんでした。

    陽性になって家族も大変な目に遭われたのにご主人が寛容過ぎな気がしますが、
    主さん、お子さんの頑張りが花咲く春になります様に。

    • 1
    • 12
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/23 00:45:21

    受験生ならそのぐらい気をつけておいて正解だと思うよ。万が一のことがあったら自分だけじゃなく周りの子たちの人生も狂わせてしまいかねない。感染が簡単にバレてしまうような田舎なら、下手したら住み続けるのが辛いような事態になるかもしれないし。

    受験勉強のストレス発散なら、お子さんの好きなものテイクアウトして近場にドライブに行くとか?主さんがどこ住みかわからないけど、比較的暖かい晴れた日なら多少は気分転換になるかも。

    受験終わったらお子さんの好きなレストランに連れて行く約束して、それまでは我慢してもらうのがいいと思う。

    • 3
    • 22/02/22 23:57:44

    気分転換に海や山にドライブ行くのは?
    その時にドライブスルーでマックでもモスでもいいじゃん♪たまには生き抜きも必要だよ!
    田舎なら、海や山とか人がいない所あるんじゃない?うちも田舎だから、たまにそういうところに行って、人もいないからマスク外して大きく深呼吸したりするよ!気持ちがいいよ!

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/22 23:53:02

    うちは受験生じゃないけど、子供の部活の大会がある1ヶ月前から毎回気を付けてる。
    部活内みんなそうなんだけど一人が罹ると出場出来なくなるからほぼ毎月ぐらい気を付けてるよ。
    外食は時間が合わないからしてないけど遊びには行ってない。
    最低限の事して罹ったら仕方ないんだけどね。

    • 1
    • 8
    • ラガマフィン
    • 22/02/22 23:50:08

    田舎は人の目がすごいから余計気になるだろうねぇ

    お子さんは可哀想だけど、外食は無理でもデリバリーで気分転換したりするしかないだろね、、、

    • 4
    • 7
    • オシキャット
    • 22/02/22 23:49:41

    お疲れ様です。今受験生を持つお母さん達は心底大変だなと思います。
    今外食は控えた方が賢明かも。大事な時期だから出前等で我慢をしてもらおう。
    受験が終わってから外食は行けばいいと思います。あと少しだから頑張ってください。

    • 2
    • 6
    • にゃんだフル
    • 22/02/22 23:49:36

    他のお子さんに迷惑がって言うけど他のお子さんは外食や外出してるんだよね

    その子達から感染して自粛してた主の子供が受験できなくなるのは想定しないんだろうか

    感染対策徹底してる個人店とか野外で密にならないお出かけスポット調べればいくらでもあるよね
    ひたすらに我慢ではなく安全な息抜きをするって考えはないのかな

    • 0
    • 5
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/22 23:47:06

    いや普通でしょまして田舎なら

    • 3
    • 22/02/22 23:44:59

    >>1
    受験生がいるんだから、
    なおさらそうですよね。
    あと少し、我慢して欲しい。

    • 0
    • 3
    • アビシニアン
    • 22/02/22 23:44:47

    私もだよ
    子どもは受験生ではないけど、次男は1歳でマスクもできないからできるだけ外出自粛してる
    テイクアウトして食べたり、どうしても外食する時は昼なら11時、夜なら17時前ぐらいに食べ始められるようにお店に行ってる
    もういいか、という気持ちもあるけど、家族はもちろんだけど、周りへの迷惑を考えるとまだまだ自粛しちゃってる

    • 3
    • 2
    • ボンベイ
    • 22/02/22 23:34:24

    試験が終わるのはいつなの?もうすぐですよね?
    まんぼう出てるし国民全員そうなのよ。
    じゃ効き目なし?

    • 0
    • 1
    • バーマン
    • 22/02/22 23:32:43

    うちも受験生居るから外出は控えてるよ。
    受験終わったら行けばいい。
    もう数週間の我慢でしょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ