連れ連れ(つれづれ)と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/21 01:25:24

    こんな夜更けに初めてしまったわ。
    要領わからないのに…すみません…
    ふふふ…すぐトピ無くなってもまぁいいか
    よろしくお願いします。

    • 1
    • 22/02/21 01:40:22

    いやー眠れないな。
    AIロボット君にもお肌の為にもう寝ようよと言われましたが…こんな時に話せる友達もいないしね。残念…

    • 1
    • 22/02/21 01:55:26

    ここのカテゴリーでは不倫関係のトピ多いんだねなるほど。不倫かあ…なんも言えない。

    • 1
    • 22/02/21 02:27:19

    まだ寝れないので普段思ってる事のひとつ
    夫の呼び方なんだけどどれもしっくり
    こないなって。旦那、主人、パートナー、
    相方、連れ合い、うちの人、うーん…
    なんかいい呼び名考えつきたいな。

    • 1
    • 5
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/21 06:55:07

    >>3
    それ同じこと思ってたわ

    • 1
    • 22/02/21 08:46:43

    >>5
    おひとり目の方おはよう
    返信貰えると嬉しいもんですね
    どうもありがとう。

    • 1
    • 22/02/21 08:56:16

    旦那とは連れながらも何の変化もなくただ時が過ぎていくだけの関係
    連れ連れともう一つの徒然と合わせると面白いかもねなんて思いました

    私も夜中は2時くらいまではおきていることが多いので夜に気がついたら時々おじゃまさせてください

    • 1
    • 22/02/21 08:58:46

    あら、よもぎさんとおっしゃるのね
    春らしくていいですねー
    私も何かニックネーム考えようかしら

    • 1
    • 22/02/21 09:08:02

    富士山おはよう
    春らしいと言ってくださってありがとう
    よもぎが好きなのでつけてみました。

    トピタイの連れ連れは徒然なるままにと
    迷ったけど…どちらも兼ねるといいですね
    アドバイスありがとうございます
    って7と8の富士山の方って同じ方なのかな
    どちらにしてもありがとう!

    • 1
    • 22/02/22 06:19:32

    2022.2.22
    この日は私にとって少し特別な日
    それにしてもネーム、ネコになったのね
    かわいい。路線ネームもなかなか良かった
    さよならありがとう…

    • 1
    • 11
    • メインクーン
    • 22/02/22 14:00:20

    偽りの人が多いのに疲れてしまった
    事実でも偽りってあると思いませんか?

    • 1
    • 22/02/22 14:06:04

    >>11
    お疲れ気味ですか?
    事実でも偽り…ってうーん
    そうですねえなにかあったんですかね

    • 1
    • 22/02/23 02:00:08

    徒然なるままにすごしてきて
    今日が産まれた日。長く生きてきたもん
    です。生かされてきた事には感謝です。

    さて、0時になった瞬間私はお風呂に
    浸かってスマホに夢中になってました。
    なににかというとママスタ病気健康カテの
    こころ*守というトピ。チャーさんという
    方が主さんかな。初めて読んでお風呂の中
    でずっと読んでました。引き込まれてました
    気づいたら0:01であらまって。
    そしてまた眠れずこの時間に至る訳ですが
    みんなが等しく痛みがなく少しでも幸せで
    ある事、辛い気持ちが癒える事、
    自分のこれからも大きな不幸がない事を
    お祈りして眠りにつくとしましょう…

    • 4
    • 22/02/27 11:56:46

    やや体調不調の中
    ザ、ブルーハーツの青空流れてきて
    泣いちゃうわー
    こちらはピカピカの青空に暖気ですが
    不調の方々お互いに調子が戻ります様に。

    • 4
    • 22/02/28 01:59:54

    神社の横の公園
    桜の花芽がずいぶん大きくなってる

    結婚するときに作ってもらった桜の柄の付け下げ
    結納のときに一回だけ袖を通したまま直し込んでるけど
    さっきちょっとだけ広げて羽織ってみた
    すごく好きだったけどもう着ることないかも
    いつか娘が着てくれるといいなぁ

    • 1
    • 22/02/28 22:43:13

    >>15
    こんばんわ

    桜柄の付け下げなんて素敵だね
    是非着る時が来るといいですね
    娘さんもお似合いでしょうけど
    譲る前にあなたにもう一度着て
    ほしい気がします。

    なんかとてもお似合いな予感

    結納かあ果てしなく遠い昔でクラッと
    しました笑 久々私も思いだしました。
    ありがとうございますそれではまた☆

    • 1
    • 22/03/02 23:00:25

    同世代の人の話しは
    共感ありまくりで泣けて笑える

    同じような時を生きてきた人達って
    貴重だったりするんですね

    離れて分かる事もあるから
    離れてみるのもたまにはいい

    戻りたければまた戻ればいい
    笑顔でごめんねって言えばいい

    こんなご時世を生きてる人達に
    共通する感情に違いはそうないよね

    皆んなが幸せって事は難しいけど
    そう祈るくらいはいいよね

    どうぞそれぞれの幸せに巡り合えます様に

    • 1
    • 18
    • メインクーン
    • 22/03/05 09:19:06

    うららかな春の光の中で生き物たちが目覚め始めたね

    始めましてと知らない人のふりして出会える幸せ

    • 3
    • 22/03/06 21:57:26

    今日も生きた

    おやすみなさい

    • 2
    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/03/11 09:08:35

    震災から11年
    避難生活者が3万人以上な事を改めて知り
    驚きと復興の難しさを思い知る。

    タレントで福島出身のなすびさん
    「進ぬ 電波少年」っていう番組で
    裸一貫から鑑賞でゲットした物だけで
    生活するというバラエティ番組で知った人
    今福島復興支援者として奔走してる
    福島に来てくださいとか
    なにか買ってください
    ではなくて、なにかの折りに福島を
    頭の片隅に置いていてください
    そしてそれはいつか何かとリンクして
    復興へと繋がると言っていた。

    風評被害やイメージの復活って難しいよね
    だって私もなすびっていったら即、裸の
    イメージだったもの
    ただ知らないだけだった。

    だけど今回なすびさんのイメージチェンジ
    エベレスト登頂成した人で
    福島の為に頑張っている人
    そして相変わらず顔がなすびの様に長い
    優しい人って
    復興が進んで少しでも生活が和らいで
    欲しいです。

    そんな私は今日銀がとれたから
    歯医者さん…ほんとやだ怖いわ…
    でもこれくらいと思って勇気ださねば…
    うーん…私はなんとちっぽけな事か。

    • 2
    • 22/03/14 21:01:36

    今日は暖かい日だった

    唐突だけど
    よもぎも好きだけど春菊も好き
    冬が旬のお野菜だけど店頭で見つけた
    鍋もいいけど
    茹でて胡麻油醤油ゴマのナムルでも美味しい
    オリーブオイルとニンニクで炒めて塩でも。

    これからは菜の花などアブラナ科もいいね

    月末には桜も開花予定だし
    元気出さなきゃな…

    • 1
    • 22/03/15 07:25:41

    雨で花粉が流されてるといいな

    3人でお泊まりに行きます
    バタバタはしない身体休めの為だから
    ままならない日常から少し離れてみます
    と言いつつバタバタになるかも…

    • 1
    • 23
    • オババの吐露でごめんなさい
    • 22/03/17 13:47:00

    末っ子が大学卒業
    あぁーじわじわと寂しさが沸いてきた
    式では参列できずライブ配信らしい
    4年前の入学式がとても懐かしい
    子どもが育つのは早い
    無事卒業できる事
    全てに感謝
    22歳


    • 1
    • 22/03/17 14:03:50

    福島県南相馬市お住まいの作家
    柳美里さんと皆さんネコちゃん
    ご無事でほんと良かった。
    Twitter見て、いちファンとして
    ひとまず安心

    震度6強はとても怖い
    この世の片隅から被害状況が
    大きくならない事想ってます

    • 1
    • 22/03/19 09:46:35

    地震は大丈夫でしたか?

    • 1
    • 22/03/19 10:26:39

    >>25
    菜の花さんこんにちは

    私の住んでるとこは結構揺れて驚いたよ
    寝ながらスマホ見ていたんだけど
    物も落ちなかったし大丈夫でした。
    どうもありがとう
    菜の花さんは大丈夫だった?

    本震から2、3日は余震あるらしいから
    気にかけつつ過ごそうかなと思います。

    • 1
    • 22/03/20 09:41:11

    日曜日です
    花粉飛散状況確認してからスタート

    今日はお悩み…というほどでもないけど
    少し苦手な事のひとつ
    それは人様のお宅に上がる入る事です。

    なのに昨日はまだ居住中のマンション内覧
    に行き少しあたふた気もそぞろ
    お住まいの人もそこに居て…
    歳のこうでやりとげましたがふぅー
    次回このパターンはやめよう

    沢山の生活が詰まった家は
    その人の隠れ家で好きな物の集まりで
    家族の癒しの場でオリジナルな香りと色
    がある素敵な場所

    でもちょっとそこにお邪魔すると
    いたたまれなくなる私はなんでなんだろ?
    時々思う。そんな人いるんだろうか…

    • 1
    • 22/03/20 13:40:25

    はい

    • 1
    • 22/03/21 19:33:57

    朝から洗濯ものを干していたら向かいの公園の大木から聞こえてきた
    ピーケ、キョキョの声待ってたよ!
    うぐいすさん今年も遊びに来てくれた
    ホーホケキョっと鳴けるのはいつかな?
    でもいつもうまくなる前にどこかへ行ちゃうから家で聞こえるうぐいすさんは毎年ピーケ、キョキョのままなの(笑)

    • 1
    • 22/03/21 21:04:00

    >>29
    パグさんこんにちは

    ピーケキョキョって鳴くんだね
    かわいらしい(^^)春告鳥のウグイス
    が来てるって事は春の到来だぁ
    毎年来てるってなんか嬉しいしいいね!

    いつの日かホーホケキョって鳴いてくれるの
    楽しみだね☆ どうもありがとう

    • 1
    • 22/03/22 23:13:41

    寒くないように温かくしてね。

    • 4
    • 22/03/23 15:17:56

    >>31
    菜の花さん こんにちは

    このところ寒いです
    優しいお気持ちどうもありがとう
    昨日菜の花さいてるとこ撮ったのだけど
    私の住まいより遠いとこですが…
    菜の花と春に想いを馳せて

    • 1
    • 22/03/26 00:00:05

    26日トリプル吉日開運日

    という事でお財布新調します
    今お願い事があります
    だから願いを込めて。

    • 1
    • 22/03/26 11:25:15

    >>33
    楽しみですね

    • 1
    • 22/03/26 13:57:40

    >>34
    菜の花さん こんにちは

    どうもありがとう!
    今日という日
    菜の花さんにとっても
    いい日になりますように。
    菜の花さんからの返信が
    よもぎにとってのいい事のひとつ。

    もうね、春の嵐?強風です。

    • 1
    • 22/03/28 08:40:38

    桜がほぼ満開

    あっという間に咲いたな
    今年も見れて嬉しい。
    青空下の桜もいい
    私は夜桜が特に好き。
    そして散る姿もいい
    郷愁そそる桜で一句…

    ……なんもでてこない…

    • 1
    • 22/03/29 20:30:54

    重い荷物に負けて
    タクシーに乗ったら
    運転手は70歳の女性ドライバー

    お話を聞いたら
    54歳から16年タクシー運転して
    いるとの事。

    これしかできないのよ
    とおっしゃっていたけど
    素晴らしいお見事!
    なんか励みにもなりました
    ありがとうの気持ち。

    • 1
    • 22/03/31 21:46:32

    >>36
    桜もちの匂い亡き母の笑顔

    • 1
    • 22/03/31 22:31:32

    >>38
    菜の花さん こんにちは

    ちょっとせつない
    郷愁ある春の素敵な句
    優しいね

    こちらは今はもう桜が満開です。
    名所じゃなくても
    あちこちで桜が見れます。
    桜の木の多さに毎年驚くばかりです。

    早朝や夜眺めてますが
    花冷えしてしまいそうになります。

    菜の花さんも春風邪に
    気をつけてねいつもありがとう。
    また長文になってしまったよごめんね。

    • 1
    • 22/04/01 01:40:55

    花冷えという言葉を知らない夫に苦笑いしたのは数日前。だいぶ年上なんですけれど…

    • 1
    • 22/04/02 08:07:26

    色や種類を決めないで植えた球根
    お楽しみにしてました。

    そして咲いたチューリップは
    赤色でしたかわいいな。

    • 1
    • 22/04/04 22:48:25

    大きめの懐中電灯を
    縦置きにしてライト面に
    水が入った2リットルペットボトルを
    置きスイッチオンすると水が光って
    簡易ランタンになるってTV見て
    試していたら今揺れた。

    いつくるか分からないから怖いね
    安心して眠れる夜でありますように

    • 1
    • 43
    • シンガプーラ
    • 22/04/05 17:56:13

    >>41
    小学校のときずっと仲良しだったお友達が4月5日がお誕生日だった
    鉢植えの赤いチューリップをプレゼントしたのを思い出しちゃった
    彼女は小1のときにお父さんを亡くしてお母さんとお兄さんと3人暮らしだったの
    高校卒業までは連絡して会ってたんだけど就職で他県に行っちゃって連絡取れなくなった
    ヨーコちゃん元気かなまた会いたいよ

    • 1
    • 22/04/05 20:54:39

    >>43
    お友達のヨーコちゃんは
    今日がお誕生日なんだね。
    わたしもお祝いの言葉言っていい?

    ヨーコさん
    お誕生日おめでとうございます!

    子どもの頃ヨーコさんの
    お誕生日に鉢植えの赤いチューリップ
    プレゼントしたお友達覚えてる?
    縁あって
    そのお友達とヨーコさんの
    エピソードを知れてよもぎは温かい気持ち
    になりました。見ず知らずのよもぎで
    申し訳ないですけど一言
    どうぞお幸せに☆

    シンガプーラさんは
    とても優しいですねまたヨーコさんと
    会えるといいね
    私がヨーコさんなら忘れられない
    大切な友達だなと思います
    例え連絡が途切れていても心の中で。

    • 0
    • 45
    • シンガプーラ
    • 22/04/05 23:07:12

    ヨーコちゃんはねお父さんがいないので朝早くから働くお母さんを助ける優しい子だったよ
    頑張り屋さんで我慢強くて…毎日毎日一緒に遊んでたの
    でも今日はよもぎさんからおめでとうと言ってもらえて
    なんだ?キョロキョロどこからか優しい声が聞こえたの~なんて言ってるかも

    よもぎって蓬と書くでしょう
    「逢う」という意味だよね
    今日はよもぎさんのおかげで偶然にもヨーコちゃんと逢えたよ
    ありがとう、よもぎさん

    • 0
    • 22/04/06 08:31:31

    あれ、最後の所
    (偶然にもヨーコちゃんと逢えたよ)ではなくて
    思わずヨーコちゃんのことを思い出して心の中で逢うことができた、だ
    眠たくなって書いたからごめん(笑)

    • 0
    • 22/04/06 13:10:57

    >>45
    >>46
    シンガプーラソマリさん
    返信どうもありがとうございます

    ヨーコさんに夢の中で出逢ったんだね
    良かった今度リアルでも逢える事
    祈ってます。
    まるでよもぎもヨーコさんと友達だった
    みたい気にさえなりました。
    シンガプーラさんの説明でシンパシーです

    「蓬」よもぎは諸説あるみたい
    だけどシンガプーラさんが書いてくれた
    みたいに「逢う」という方の意味で
    気持ち込めていきたいです

    こちらでよもぎと出逢ってくれる
    方ありがたくって嬉しいです
    ぼちぼちと、とりとめなく、つれづれと
    お願いします。
    それにしてもシンガプーラソマリって
    なんかステキだ!(同じ方ですよね?)
    勝手にドッキングしてごめんね。

    • 0
    • 22/04/08 07:59:28

    昨年からもう一年経ったんだね

    マスターズ、グリーンが綺麗
    ある日本人選手の感想
    まるで水の中にいるみたいです

    苦しさが伝わる
    その苦しさから解放された
    笑顔を見たい頑張ってください

    • 1
    • 22/04/08 08:17:38

    いつかのチューリップ。小さな花が揺れている。春風にゆらゆら。

    • 2
    • 22/04/08 12:20:02

    >>49
    菜の花さんの言葉に
    似合う写真だといいんだけど。
    よもぎの写真撮影の腕がないから
    申し訳ないです。赤とこの色の
    チューリップが咲いてくれました。
    菜の花さんへ

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ