MRI検査で造影剤使ったことある人いますか?

• なんでも
  • 会津鬼怒川線
  • 22/02/15 03:27:11

乳がんの精密検査で今度MRIを撮るそうです。がんはもうほぼ確定しています。
それで、造影剤を使うことに署名しないといけなくて、承諾書というのかな…読んでたら10~20万人に一人の割合で亡くなることがあると書いてあり怖くてたまりません。
手術の全身麻酔の時も気管挿管で後遺症が残る可能性があるようでそれもサインしなければなりません。
まだ検査の段階で何もしていないのに怖くて泣けてきます。
精密検査に至るまでにも細胞診、マンモトーム生検もしました。
疲れました。でも手術と治療しないと進行します。
造影剤で死んだらまだ何も準備できてない。
PET-CTという検査や骨に転移していないかの検査も待っています。
コロナで検診2回パスして本当に後悔しかない。30代でいきなり脇にしこり。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 会津鬼怒川線
    • 22/02/15 03:40:54

>>1
    ありがとうございます。経験者の方でしょうか?
    コロナの関係で術前化学療法になるか手術が先になるかまだ決まってはないのですが、こんなにがんと闘う前に検査があるとは驚きました。
    しなければいけないことだらけなのにママスタで現実逃避してしまいます。
    現実感がなくて無ですね…

• 3
    • 4
    • 会津鬼怒川線
    • 22/02/15 03:51:23

>>3
    こちらにも経験者の方が?ありがとうございます。心強いです。
    ママスタにいらっしゃるんですね。どんどん検査を入れられて世界が一変してまだ現実感がありません。カーッと熱くなるのドキドキします。
    全身麻酔も怖いですよね!歯が折れる人もいるとか聞いちゃって。
    お話を聞いた人は目が覚めたらものすごい吐き気と喉の渇きと頭痛で地獄だったと言ってました。
    乗り越えた方のお言葉ありがたいです。無すぎて頑張る力もまだ出ませんが、子どもが1年生になるので絶対生きないと。

• 3
    • 7
    • 会津鬼怒川線
    • 22/02/15 04:24:45

>>5
    貴重なお話ありがとうございます。はー…ブワッと涙が出てきてしまいました。経験した人たちの言葉は本物だから信じたいです。
    大丈夫だなんて自分でも全く思えない程弱気になったり
    今全く何の症状も無さすぎて、こんなに何ともないのにがんなの?ってまだ半信半疑で…怖いことばかり考えてしまいます。
    手術目指して体調管理も頑張らなくては。夜中に寄り添っていただき嬉しかったです。

• 2
    • 8
    • 会津鬼怒川線
    • 22/02/15 04:36:52

>>6
    はーこちらにも経験者の方が!私は造影剤初ですが、検査ではよく使うんですかね?
    コメント下さった皆さんが無事なのを知るだけですごくホッと出来ました。
    そして神脅しは初めて聞きました笑
    パワフルで素晴らしいです。泣いたあとにふふっと笑わせて下さってありがとうございます。
    そうなんですよね、たしかに医療の進歩がすごいと聞きました。
    これからのことは初めての事だらけで戸惑いますが、私が知らないだけで経験者の方が意外といるのかな…ポロポロ弱音を吐かせて頂いて、深呼吸を久しぶりにしたかもしれません。がんばります。ありがとうございます。

• 3
    • 10
    • 会津鬼怒川線
    • 22/02/15 05:32:39

>>9
    ありがとうございます。皆さん色々乗り越えてらっしゃるんですね。本当にすごい。やるしかないんですよね。
    今回は点滴で注入するそうです。緊張しすぎて前の日寝られなくなりそうですが、少なくともコメントくれた方々は大丈夫だったとわかって、とても救われてます!
    とりあえず検査までにコロナに感染しないようにも気をつけます。がんばります。

• 1
    • 12
    • 会津鬼怒川線
    • 22/02/15 06:05:41

>>11
    いい年した怖がりの為に皆さん経験談を話して下さってありがとうございます。3ヶ月に一度でも大丈夫なんですね。嫌でも進むためにはがんばるしかないですね。
    同じようにがんと生きる方にうまく言葉が出てこなくてすみません。前を歩いてる方が生きてるのは何よりも光です。
    お言葉を下さった皆様全員ありがとうございます。このページ保存してお守りにしていきます。

• 4
1件~6件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています