パリに転勤だって。ついて行こうか迷う。どうしよう。

  • なんでも
  • 横浜線
  • 22/02/14 15:19:58

子供2歳一人っ子。どこにも所属してない。私はフランス語ちょっとしか話せない。任期は不明だけど、今まではだいたい3年から5年だった。家は賃貸マンション。ここで決断するわけじゃないけど参考にさせてー!特に心配なのはかなり不潔なところかな…今はマシになったのかな?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/08 21:54:53

    ついていかない

    旦那がいない生活なんて快適でしかない。
    フランスだろうと隣県だろうとついて行かない。

    • 0
    • 23/05/08 18:49:43

    ついていかない

    日本がいい。

    • 0
    • 23/04/15 12:46:33

    ついていかない

    なんかあっちって暴動凄いから行きたくない。
    旅行とかならいいけど住むとなると行きたくない。
    あちらって差別過ごそうだし。

    • 0
    • 23/04/09 03:59:58

    ついていかない

    やだ

    • 0
    • 23/04/09 02:38:18

    ついていかない

    私の主人も海外ばかり転勤だった。
    子供が体弱かったのでとにかく海外での病院受診が不安で私は日本に残る事を選択しました。
    転勤族の多い地域に住んでたから色々話し聞いてて家族一緒に住まない事を後悔したりもしたけど正直どちらが良かったのか今でもわからないです。
    ただ、主人に単身赴任してもらってたけどずっと連絡してたので仲良しですよ。

    • 0
    • 23/04/09 02:30:21

    ついていかない

    小3の時にアメリカから帰ってきた子と、小5の時にフランスから帰ってきた子がいるけどどちらも海外は辛かったと言ってたから。アジア人差別がキツイみたい。
    容姿でいじめられるからとその子の妹はずっと髪染めてたとも言ってて、移住諦めた。

    子ども時代ってみんなと少し違うとイジメの対象になるから、海外で子育ては私は無理。

    • 0
    • 507
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/09 01:56:57

    ついていかない

    フランス今デモとかストで大変だよね
    ゴミだらけの街になってる
    それでなくても毎年忙しい時期にストしてるしまともに電車来ないとか無理だわ〜

    • 0
    • 23/04/09 01:40:40

    ついていかない

    前からアジア人差別が酷いのにコロナでまた悪化してるとか
    特に、おフランスは嫌ざます

    • 6
    • 23/03/19 14:20:34

    ついていかない

    怖いもん。

    • 0
    • 23/01/06 13:04:44

    ついていかない

    こわい

    • 1
    • 492
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/18 16:43:39

    ついていかない

    こわい

    • 0
    • 481
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/23 20:38:57

    ついていかない

    旦那がフランス人だから何度もフランスに行ったことがある
    色んなお宅に伺ったりお店にも行ったりしたけど、不潔すぎて絶対無理
    衛生観念が日本と違いすぎて、旅行ならいいけど住むのは絶対に無理
    アジア人差別だって普通にあるし

    電車一本まともに時間通り走らせられない、荷物一つ指定の日時通りに届けられない何なら紛失する、完全な業者の過失でネットが繋がらなくなったのに今日からバカンスだから1ヶ月後まで修理できない等と平気で戯言ぬかす、フランスの悪いところをあげたらキリがないよ

    百歩譲ってパリ以外の大きめの都市ならまだいいけど、パリは絶対無理

    • 5
    • 473
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/23 19:43:25

    ついていかない

    ウクライナ方があの状態だからね…
    地続きだってところが不安
    暫くは様子見

    • 0
    • 471
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/23 19:35:40

    ついていかない

    今の世界情勢では行かない

    • 3
    • 464
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/23 19:25:07

    ついていかない

    自分の仕事あるからついてかない。遊びに行くぐらいで十分。

    • 0
    • 22/10/23 19:23:41

    ついていかない

    なんでコロナ禍に意地悪な人いっぱいのフランスに行かないといけないのよ
    フランスイギリスは絶対に嫌

    • 1
    • 441
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/16 00:15:24

    ついていかない

    任期が5年だとしたら子供は7歳。
    入学時期に帰国することになるから行かない。
    パリと日本だと文化の違いに子供が戸惑いそうだから。
    毎年、旅行がてら旦那に会いに行くのが一番楽だよね。

    • 0
    • 438
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/07 10:04:55

    ついていかない

    2歳の子なら、実家に戻って子育てするよ。
    わざわざフランスで子育てなんて面倒だもん。

    • 0
    • 436
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/30 10:02:02

    ついていかない

    ジュネパ!治安悪い所は無料。

    • 0
    • 22/06/03 00:26:38

    ついていかない

    アジア人差別が酷いみたい。
    そりゃ白人から見たら、アジア人の容姿なんて気持ち悪いだろうね。
    仕方ないよ。

    • 4
    • 22/06/03 00:12:14

    ついていかない

    フランス人、日本人嫌いだよ

    • 9
    • 22/05/06 16:26:26

    ついていかない

    私は帯同したけど、横のつながりがあると情報が入ってきていい。逆に言うとつながりが無いと疎外感がある。日本人会とかこどもの日本人学校ママ会とか面倒くさい。フランスじゃないけど。

    • 1
    • 22/05/01 11:12:53

    ついていかない

    パリなんて旅行で何度も行ったし、もう良いわ…
    主さんたら、はじめてなのかしら?

    • 0
    • 22/05/01 10:56:46

    ついていかない

    フランスの差別ってすごいみたいよ。
    私はフランスはついて行かないかな。
    フランス語はしゃべれるけど。

    よほどちゃんとしたコミュニティの中で
    暮らせればいいけど、襲われることも
    あるみたいだし。

    • 1
    • 404
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/31 13:41:51

    ついていかない

    知り合いが結婚してパリに住んでるけど、こども差別がキツイみたいだよ。
    日本人って小柄だし童顔だから女子にはバカにされ、男子にはパシりにされたりお金巻き上げられたり。

    • 0
    • 22/03/31 13:22:39

    ついていかない

    フランスってかなり不便なんだよね。日本が便利なだけか。子供2歳とかまだまだ手がかかるのに。これがLAやハワイならついて行く!

    • 4
    • 394
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/31 12:35:50

    ついていかない

    遊びに行く程度がいい

    • 2
    • 22/03/27 01:35:07

    ついていかない

    >>382
    そう。警察も信用ならない。

    • 0
    • 22/03/18 14:17:25

    ついていかない

    中山美穂の元旦那の子、差別やらイジメやらパリでさんざんな目にあってなかったっけ。お父さんのエゴのせいで。
    よほど賢いご両親じゃなきゃ、海外で子育てして最終的に困るのはお子さんでは。
    人生の大事な選択をママスタできいてしまう主のような母親なら…お察し。大人しく日本で子育てしたほうがいいよ。

    • 2
    • 352
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/02/20 11:31:32

    ついていかない

    フランスって日本人に差別がすごいから

    • 4
    • 22/02/20 11:27:51

    ついていかない

    英語で話してフランス語返ってくるし、ご飯は微妙だし雨ばかり。日本がどれだけ良いかに気づくよ

    • 1
    • 22/02/20 11:25:29

    ついていかない

    海外こわい

    • 0
    • 22/02/16 18:30:45

    ついていかない

    今は嫌だな
    子供が7歳くらいなら考えるけど

    • 0
    • 317
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/14 23:51:34

    ついていかない

    言葉も話せない国で子育てなんて、学校とか
    習い事とかどうするの?
    休みの連絡さえ出来ないんじゃない?

    • 2
    • 22/02/14 23:49:19

    ついていかない

    日本がいいな

    • 1
    • 22/02/14 23:27:51

    ついていかない

    二世帯になっても経済的に余裕があるなら今は行かないほうがいい。コロナの流行も継続的に続いているし世界情勢も不安だし。アジア人差別も心配。何より、もしまた緊急帰国が必要になったとき、家族連れよりご主人ひとりだけの方が何かと動きやすいよ。

    • 1
    • 308
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/14 23:07:50

    ついていかない

    フランス人日本人に冷たいから行きたくない

    • 4
    • 303
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/02/14 20:39:59

    ついていかない

    トピ文の「どこにも所属してない」ってなに?
    意味がわからない。


    不潔は無理。
    このコロナ禍で転勤があるなんてすごい会社だね。

    • 0
    • 22/02/14 19:12:15

    ついていかない

    ヨーロッパほど怖い国はない。

    • 2
    • 288
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/14 19:10:40

    ついていかない

    ロシアのウクライナ情勢がよろしくないから。
    大人だけなら行くけど、子供を連れて行った場合、地の利がないぶん子供を守りきれるか未知数だから。

    • 0
    • 284
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/02/14 19:05:30

    ついていかない

    まだ子供小さいから付いていかない

    旦那がパリにいたとき滞在していた辺りでテロがあったし

    最近はテロリストも、ビジネスマンのいるようなWi-Fiの環境がいいところに潜伏するから、怖いよ

    • 0
    • 22/02/14 19:02:19

    ついていかない

    コロナでまだいろいろ大変だから

    お医者さんや役所とやりとりできるレベルの語学力があればまた違うけど

    お医者さんにかかるにしても、昔と変わってなければ一次医療は往診だよね?

    あと、途中で帰省しないつもりならいいけど、そうでないからそこも考えたほうがいい
    成田から車移動できる範囲かどうかとか

    姉が海外で色々大変そうだから、今の時期は特によく考えて

    • 1
    • 276
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/14 18:49:47

    ついていかない

    私なら旦那には申し訳ないけど旦那だけ行って貰うかな。フランス語は単語を並べるだけのコミニケーションしか取れないし、子供が病気なって病院に行くことになったら自分一人では対応できない。不安だらけだと子供も動揺しちゃうし、
    私は無理かな。

    トピ主に不安がなければ家族で行った方がいいと思うけど、旦那さんと良く話し合って




    • 3
    • 22/02/14 18:45:02

    ついていかない

    外国だけは無理
    やっぱり日本が一番

    • 0
    • 254
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/02/14 18:13:41

    ついていかない

    よっぽど昔行ったパリの記憶が忘れられないのかな?ちょっと設定が色々アレですね

    • 0
    • 22/02/14 17:49:58

    ついていかない

    アジア人差別酷いし不衛生だから。
    ヨーロッパ系はきついな…

    • 2
    • 233
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/02/14 17:37:45

    ついていかない

    パリっていいイメージないから行きなくない

    • 0
    • 22/02/14 17:36:30

    ついていかない

    一年弱パリにいたけどパリは住むには嫌だ。日本ってやっぱり良い。

    • 2
    • 22/02/14 17:30:28

    ついていかない

    数年前にパリへ2回旅行へ行ったけど、レストランとタクシーで、あからさまなアジア人差別にあったから、旅行で行くのはいいけど住むのは嫌だ

    • 0
    • 22/02/14 17:21:24

    ついていかない

    旅行で行くにはいいけど、数年も住むのは勘弁。夜は繁華街以外は街灯もなく真っ暗だしコンビニもないし全体的に薄汚れてる。現地のコーディネータがパリは1週間も居れば十分で飽きてしまう、と言ってた。

    • 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ