パリに転勤だって。ついて行こうか迷う。どうしよう。

  • なんでも
    • 472
    • 金魚草(世話好き)
      22/10/23 19:43:02

    フランス語ちょっと話せる時点ですごいわw

    私は海外に興味無いし学生時代から大好きな推しの活動(テレビ出演やライブツアー)が見れなくなるのが辛いから行かないかなw
    推しは推せる時に推せ!だよー。
    でも子供が外国語話せるようになるのは勉強面でメリットありそうw
    高校入試で帰国子女枠みたいのあるとこもあるよね?
    知り合いにもロシア語圏に転勤してたお宅があったけど結局外国の子が集まるインターは英語で勉強するから、数年後お子さんが英語ペラペラになって帰って来た時は感動したw
    英語覚ええるうちに…って英検もバンバン受けさせてた。最終的に何級取ったのか分からないけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ