パリに転勤だって。ついて行こうか迷う。どうしよう。

  • なんでも
  • 横浜線
  • 22/02/14 15:19:58

子供2歳一人っ子。どこにも所属してない。私はフランス語ちょっとしか話せない。任期は不明だけど、今まではだいたい3年から5年だった。家は賃貸マンション。ここで決断するわけじゃないけど参考にさせてー!特に心配なのはかなり不潔なところかな…今はマシになったのかな?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 541

    ぴよぴよ

    • 23/08/17 19:55:15

    遊びに行くならいいんだけどなー

    • 0
    • 539
    • ウェディングドレス
    • 23/07/11 16:26:17

    暮らすの1か月位でいいや。

    • 0
    • 23/07/11 16:25:50

    2年半前のトピ

    • 1
    • 537
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 16:24:28

    ついてく

    行ったのかな?

    • 0
    • 23/06/08 21:54:53

    ついていかない

    旦那がいない生活なんて快適でしかない。
    フランスだろうと隣県だろうとついて行かない。

    • 0
    • 535
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/08 21:43:13

    ついてく

    私の弟も、家族で行ったよ。今4年ぐらいなるけど3歳の子がフランス語話しだしたよ。幼稚園にも通ってる。住み心地も良いみたいだし。

    • 0
    • 23/06/08 21:39:10

    ついてく

    子供が小さくて家が賃貸ならついてく!

    • 0
    • 533
    • ファーストバイト
    • 23/06/08 21:38:18

    ついてく

    未就学児1人だけなら迷わずついていく。少しでもフランス語話せるなら語学留学のつもりで行っちゃえ。住めば都と言うじゃない。

    • 0
    • 23/06/08 21:36:01

    ついてく

    スリに気をつけて

    • 0
    • 531
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/08 21:35:20

    ついてく

    バイリンガル

    • 0
    • 23/05/08 18:49:43

    ついていかない

    日本がいい。

    • 0
    • 23/05/08 18:45:14

    ついてく

    2歳だと父親のこと忘れちゃうかもしれないからついで行く。

    • 0
    • 23/05/08 18:30:49

    ついてく

    絶対についていく。タダでフランスとか最高じゃん

    • 2
    • 527
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/08 18:28:44

    ついてく

    ひろゆきと遭遇するかもよ!

    • 0
    • 23/05/08 18:23:17

    >>523ざんねーん、ぬしじゃありませえん

    • 1
    • 525

    ぴよぴよ

    • 23/04/15 12:59:32

    お茶女の小学校は、3年海外にいれば、かなり有利に入れる。成蹊小学校も、国際学級のほうが入りやすい。
    慶應、青学、学習院の初等科は、帰国子女を分けて募集はしてない。

    帰国後に都内に住んで、なおかつお茶女とか好きなら、悪い話じゃないと思う。

    • 0
    • 23/04/15 12:55:00

    >>521 今日はこんな古トピがよく上がってる。多分、最近無駄なトピをあげまくってる人と古トピあげまくってる人(トピ主)が同一人物なんだろうなって思ってる。

    • 0
    • 522
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/15 12:49:57

    ついてく

    ホームシックになり過ぎたら帰ればいっか、って感じでついてく

    • 0
    • 521
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/15 12:48:45

    1年以上前のトピ
    主さんがあげてるのかしら

    • 0
    • 23/04/15 12:46:33

    ついていかない

    なんかあっちって暴動凄いから行きたくない。
    旅行とかならいいけど住むとなると行きたくない。
    あちらって差別過ごそうだし。

    • 0
    • 23/04/15 12:44:28

    ついてく

    ジュテーム、ジュテーム

    • 0
    • 518

    ぴよぴよ

    • 23/04/09 21:05:21

    >>513
    妄想?私もあげてるけど(笑)

    • 5
    • 23/04/09 04:26:29

    ついてく

    めったにないことやのに。
    子ども帰国子女やん。羨ましいです

    • 4
    • 23/04/09 04:17:16

    ついてく

    今の子供は大人になったら海外に行った方がいい。(貧乏人除く)
    日本にいても税金で搾取されるだけ。
    なので、バイリンガル、トライリンガルになった方がいいし、帰国後の受験も帰国枠が断然有利。

    • 3
    • 23/04/09 03:59:58

    ついていかない

    やだ

    • 0
    • 23/04/09 02:48:53

    上げてるのは本人に決まってるでしょ

    • 3
    • 23/04/09 02:39:45

    毎月のように定期的に上げてるのがいるんだね
    去年の2月に主は終わらせてるのに

    • 0
    • 23/04/09 02:38:18

    ついていかない

    私の主人も海外ばかり転勤だった。
    子供が体弱かったのでとにかく海外での病院受診が不安で私は日本に残る事を選択しました。
    転勤族の多い地域に住んでたから色々話し聞いてて家族一緒に住まない事を後悔したりもしたけど正直どちらが良かったのか今でもわからないです。
    ただ、主人に単身赴任してもらってたけどずっと連絡してたので仲良しですよ。

    • 0
    • 23/04/09 02:30:21

    ついていかない

    小3の時にアメリカから帰ってきた子と、小5の時にフランスから帰ってきた子がいるけどどちらも海外は辛かったと言ってたから。アジア人差別がキツイみたい。
    容姿でいじめられるからとその子の妹はずっと髪染めてたとも言ってて、移住諦めた。

    子ども時代ってみんなと少し違うとイジメの対象になるから、海外で子育ては私は無理。

    • 0
    • 23/04/09 02:18:25

    結局はパリで生活してるの?

    • 3
    • 508
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/09 02:16:38

    22年の投稿が何で今?

    • 4
    • 507
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/09 01:56:57

    ついていかない

    フランス今デモとかストで大変だよね
    ゴミだらけの街になってる
    それでなくても毎年忙しい時期にストしてるしまともに電車来ないとか無理だわ〜

    • 0
    • 23/04/09 01:40:40

    ついていかない

    前からアジア人差別が酷いのにコロナでまた悪化してるとか
    特に、おフランスは嫌ざます

    • 6
    • 23/04/09 01:40:00

    随分前の質問でしたね!主さんは行ったのか気になります。

    • 3
    • 23/04/09 01:37:58

    ついてく

    ついていかない理由は?

    • 1
    • 503
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/09 01:19:19

    ついてく

    イク

    • 1
    • 23/03/24 17:29:09

    >>501はあ????

    • 2
    • 501
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/19 15:19:45

    >>12
    3年前から時止まってんの?

    • 0
    • 23/03/19 14:21:52

    ついてく

    行くよ!

    • 1
    • 23/03/19 14:20:34

    ついていかない

    怖いもん。

    • 0
    • 498

    ぴよぴよ

    • 23/02/06 21:09:52

    ついてく

    ちょっとでもフランス語分かるなら語学留学のつもりで行ったらいいじゃない!子供小さくてまだ学校で悩む必要ない今なら行く方がいいよ。むしれ2歳から3~5年なんて成長著しい時期に父子が離れることの方がお互いにデメリットあると思う。

    • 1
    • 23/02/06 21:00:51

    ついてく

    楽しそー!

    • 3
    • 23/01/06 13:04:44

    ついていかない

    こわい

    • 1
    • 22/12/18 16:48:58

    だいぶ前似たトピ見たようなと思ったら、、
    なんであげた?どうなったの?

    • 5
    • 22/12/18 16:45:20

    ついてく

    かっこいいね。私はついていくかな

    • 1
    • 492
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/18 16:43:39

    ついていかない

    こわい

    • 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ