授業中に質問ばかりする子供 へのコメント(No.24

  • No.17 京急空港線

    22/02/03 00:21:43

    >>13
    それが空気は読めるらしく、自分のクラスで担任の先生へのみ質問するみたいです。
    クラス皆んなの先生という認識が甘いのかもしれません。

    学年集会や友達の発表は静かに聞いてるそうです。発達障害なのかと調べた時期もありましたが、、1対1の対話も問題なく、学力も低くないと。個性だと言われました。

    個性をいい方向に伸ばす指導をしてあげたいのですが、分からず質問させてもらいました。

  • No.24 匿名

    22/02/05 07:19:13

    >>17
    先生から注意されないならそのままでいいんじゃない?
    教育改訂で発言内容と発言力が重要視されるようになったからそれでいいと思うんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。