この場合結婚式行く?

匿名

東海交通事業城北線

PNqUTCmDfH

22/02/01 02:58:55

大切な友達が地元で結婚式あげるらしく来て欲しいってLINEきた。(旦那は会ったことない)
マスクできない、後追い、場所見知り、人見知りで預けれない子供いる。
行く手段は車4時間(旦那にお願いする)か特急列車3時間。
苦労して行ってもイヤイヤ期に差し掛かってるから会場にほとんど居れないかも。
あとマスクできないのに泣いたら嫌な気持ちになる人もいるだろうし、式ぶち壊したくない。
旦那と留守番は家でなら2時間くらいみれると思うけど、旅行での様子だといつもと環境違う場所で旦那との留守番はできないと思う。
コロナじゃなければ子供連れて頑張って行っただろうなって気持ちもあるけど子供に蔓延してるから行きたくないっていうのもある。
みんなならどうする?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.50 東海交通事業城北線

    PNqUTCmDfH

    22/02/01 11:40:25

    皆さん回答ありがとうございます。
    どんなアイディアが出るか参考にしたくて、このサイトなら気をつかったコメントではなく、本音を聞けると思いトピ立てしました。
    行くなら子供は連れて行かず、早めに断乳して子供を預ける練習ももっとしながら並行して考えてみます。
    とてもサバサバした理解のある友達で、おそらく事情がわからなくてもコロナで来れないかもしれないので事前打診してくれたと思います。

  • No.64 東海交通事業城北線

    PNqUTCmDfH

    22/02/01 13:29:04

    関係ないのでトピ文には載せませんでしたが、
    旦那は上の子とお泊まりしてくるくらい子育てや家事もしてくれます。
    式はだいたいの時期しかわかりませんが、その頃はやっと暖かくなり公園等に行き授乳間隔あけて断乳するつもりでいた時期です。
    上の子の時も断乳前は母親が側を離れるとギャン泣きでしたので行くとしたら断乳早めます。
    子供を理由になんだかんか言って行きたくない印象との事ですが、その通りですね。
    断るならすっぱり断ればスマートでした。
    行きたい気持ちもあり、周りの協力がないと身一つで行けないので2つ返事できないのが自分でももどかしく、グダグダしてしまいました。
    ちなみにお祝いもらったり返したりが面倒なので自分達の結婚式は親族のみでやりました。
    沢山回答ありがとうございました。
    あとは自分で考えをまとめて答えを出したいと思います。

  • No.65

    ぴよぴよ

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。