帝王切開なんて楽な出産したくせに痛いとか大袈裟だといっていた義親と旦那

  • なんでも
  • 広島電鉄皆実線
  • 22/01/26 12:03:48

コロナで里帰りなしで、緊急帝王切開で出産。恥骨の骨が折れたのと(陣痛中)、手術の傷跡が傷んで退院後すぐは赤ちゃんのこと以外全然動けなくて旦那に買い物と洗濯をお願いした時に言われた言葉。
今日旦那が盲腸の手術から退院してきました。
お腹切るくらい大したことないから仕事行けっていったら義理親総出で可哀想だの鬼嫁だの人の心がないだの言ってきた。
私に言ったことは忘れたのか?って聞いたらだんまり。

離婚します。旦那より稼ぎ多いし安定してるしこんなゴミいらないわ!
誰かに聞いてほしくて書いてみました

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/26 16:15:09

    >>4 両方経験したけど、どっちも痛いしそんな事思い付かないけどな。
    普通分娩しか体験してなかったらそう思ってしまうんだね

    • 1
    • 22/01/26 16:15:40

    盲腸の手術したけど大したことなかったわ、旦那さん大袈裟だね、本当仕事行けだわ
    帝王切開と比べんな
    いつも悩むのは盲腸を手術とみなすかみなさないか

    • 4
    • 22/01/26 16:16:51

    >>149 いやいいと思う!相手に分からせないと離婚するにも主が一方的に悪者にされるかも知れないから、自分たちがやったことを自覚させるためにも同じことをするのは必要だと思う。

    • 2
    • 156
    • だけど主の状況なら離婚賛成
    • 22/01/26 16:27:37

    わたしも2人帝王切開だった。私はわりと痛みに強い方&執刀医が上手だったから心配してなかった。だけど義理母と夫は極度の心配症。

    産後、義理母からは傷の痛みは大丈夫か?くれぐれも無理するなと連絡がきて、痛いと言えば心配だからもう一度病院に行って診てもらえなどとそれこそ大袈裟でした。夫は小学生のときに受けた盲腸のオペがトラウマらしく、出産というだけで大ダメージなのにお腹を切るなんて!と大騒ぎで、オペ室に入る直前にも半泣きで手を握ってきたり、術後は面会時間いっぱいまでいてトイレにも一人で行かせてくれず…帰宅後も授乳だけして!と、上げ膳据え膳にも程がある、という感じでした…

    何事も良い塩梅は難しいですね…

    • 2
    • 22/01/26 16:33:44

    しょうもな…

    • 2
    • 158
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/26 16:35:28

    離婚してからトピたててよ。
    あほらし。

    • 2
    • 22/01/26 19:57:18

    言われたことはムカつくし許せないよ!

    離婚するほどでもないかな。。ムカつくけど。
    私は言われたが飲み込みました。 ムカつくけど。。


    結果主の旦那は改心したの?

    • 0
    • 22/01/26 19:58:54


    >>156
    それも大変だね。

    • 1
    • 22/01/26 20:10:06

    盲腸の傷口なんて大したことないよね(笑)私は緊急帝王切開だったから大変なのは知ってるよ。術後の回復も日にちかかるしね。

    • 4
    • 22/01/26 23:58:24

    前に出産したとき帝王切開後の人(点滴とかお腹のバンドでわかった)と部屋が近かったけど痛そうに歩いてたな。。しばらく傷が痛そうだよね。

    • 2
    • 22/01/27 00:34:05

    どちらも経験してるけど、どちらも命懸けだわ。

    そして3年前の2度目の帝王切開でトラウマになったよ。何故か主治医が麻酔打つから何度か脊髄グリグリで足条件反射で上がるしその後1年半から2年以上痺れやヒリヒリした感じが治らなくてたまに足がビクンっとなるのが辛かった。
    本当に出産は何があるか分からない状態だから旦那にそんなん言われたら嫌になる。
    主さんそんな時は好きな物や美味しい物食べて、ゆっくり休める時は休み赤ちゃんのお世話大変だろうけど頑張ってね

    • 1
    • 164
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/31 12:50:24

    お久しぶりです!無事離婚しました!
    土日で一旦実家に荷物運んで明日から新居に入居します!
    まだ旦那は術後の痛みで仕事休んでて笑える。無能だから休んでも問題ないんだろうけど笑

    あっさり離婚できてよかった!

    • 5
1件~12件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ