帝王切開なんて楽な出産したくせに痛いとか大袈裟だといっていた義親と旦那

  • なんでも
  • 広島電鉄皆実線
  • 22/01/26 12:03:48

コロナで里帰りなしで、緊急帝王切開で出産。恥骨の骨が折れたのと(陣痛中)、手術の傷跡が傷んで退院後すぐは赤ちゃんのこと以外全然動けなくて旦那に買い物と洗濯をお願いした時に言われた言葉。
今日旦那が盲腸の手術から退院してきました。
お腹切るくらい大したことないから仕事行けっていったら義理親総出で可哀想だの鬼嫁だの人の心がないだの言ってきた。
私に言ったことは忘れたのか?って聞いたらだんまり。

離婚します。旦那より稼ぎ多いし安定してるしこんなゴミいらないわ!
誰かに聞いてほしくて書いてみました

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/26 12:06:35

    おめでとうございます!

    • 24
    • 2
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/26 12:09:03

    耳タコかもしれないけど言わせて。
    どうしてそんなのと結婚して子供まで作っちゃったの?

    • 3
    • 22/01/26 12:09:35

    離婚おめでとうございます! これからは、一人の女性として、母親として、逞しく生きていって下さい!

    • 23
    • 4
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/26 12:10:11

    実際普通の出産よりかは痛くないでしょ。

    • 1
    • 5
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/26 12:11:00

    かっこいい!

    • 10
    • 6
    • 相鉄本線
    • 22/01/26 12:11:00

    お疲れ様

    • 15
    • 7
    • 近鉄京都線
    • 22/01/26 12:11:20

    そういう人達って本当に自分が言ったこと忘れたんか?ってことを言い出しますよね。
    これから先、主さんとお子さんに幸あれ!

    • 30
    • 8
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/26 12:11:31

    おめでとう。お疲れ様。
    頑張ってね。

    • 15
    • 9
    • 京成千葉線
    • 22/01/26 12:11:52

    いつも思う。帝王切開って病気で手術受けた人より軽く見られちゃうよね。
    大病以外は帝王切開の方が産後にやること多くて大変だと思うんですけど。

    • 30
    • 10
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:12:59

    >>2
    結婚してからも妊娠してからも優しかったの。あるあるでしょ?笑 高校生から10年付き合って結婚してまさかだった。笑

    • 9
    • 11
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/26 12:13:06

    私も緊急で切ったけど、恥骨折れちゃうなんて大変だったね!
    経膣分娩でも産後は買い物やら旦那がするのは当たり前だよ。まぁとにかく安静にしてね。

    • 18
    • 12
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/26 12:13:59

    生活力ある人は見切りをつけるのが早いよね。
    うちは離婚したら私が困るのわかっててやりたい放題。

    手に職をつけておけば良かった。

    • 9
    • 13
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:14:08

    >>4
    どっちも痛いわ!
    子宮口全開まで耐えてからの帝王切開だったから両方味わったけど両方痛い。そういうのでマウント取るのやめようね

    • 65
    • 14
    • 京成千葉線
    • 22/01/26 12:15:10

    >>4私は予定帝王切開しかしたことないけど、普通分娩と予定帝王切開より緊急帝王切開の人が1番大変だなって思うよ。
    予定帝王切開と処置違うし、陣痛も味わってるし。

    • 12
    • 15
    • 西武秩父線
    • 22/01/26 12:15:24

    >>4うわぁひどいサイテー

    • 17
    • 16
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/26 12:15:36

    >>4
    え?何言ってるの?
    帝王切開じゃないけど、普通分娩より痛いと思ってる。痛くて動けないのに、看護師に歩きなさいと言われてる姉を見て涙出たわ。

    • 14
    • 17
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/26 12:16:18

    まだ子供小さいのに離婚して働くの?

    • 0
    • 18
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:16:33

    >>12
    低収入のくせに私に仕事やめろって言ってたから周りから固められそうになってたのかも。
    今は国からの保障も手厚いし、心病むくらいなら離れたほうがいいよ。仕事なんて選ばなければたくさんあるし!

    • 16
    • 19
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:17:47

    >>17
    子供1歳半でまだ育休中!2歳からプリスクールに入るのが決まってるからそれまで貯金で生活するよー

    • 7
    • 20
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/26 12:17:58

    >>4
    あなたは麻酔なしで切開したらいいよ
    こんな人のことも考えられないような人間がお母さんだなんて…子供が可哀想だよ

    • 23
    • 22/01/26 12:18:13

    帝王切開って手術ですからね、しかも切開部分も広い。それに加え骨折なら、事故って骨折してオペしたのと同じ経過。安静が必要だと思う。産後の回復としては自然分娩よりキツイとどちらも経験した友人は言ってました。
    どちらにせよ、産み方うんぬんでは無く産後の女性を考慮しない発言は心底腹立つ。
    主さんの決断が、主さんとお子さんにとってよい結果となるよう応援しています。

    • 15
    • 22
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/26 12:18:49

    >>19
    そっかぁー離婚するなら頑張ってね!応援してます!

    • 4
    • 23
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/26 12:19:32

    そうなんだ!
    普通分娩で2人産んだんだけど陣痛中に帝王切開の人を羨ましくなってしまった自分を恥じるわ。

    • 0
    • 24
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/26 12:19:36

    >>18結局国から守ってもらう気なのね‥なんか応援してたけど引く
    離婚しないで苦労してね

    • 0
    • 25
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:21:26

    >>24
    私は収入があるから手当とかは一切出ないよー。

    • 6
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/26 12:22:29

    ふざけてるね。
    帝王切開は、後腹も痛いし傷も痛い。
    くしゃみや咳なんてしたら、目が飛び出るくらい痛い。
    離婚考えてるなら、チマチマ隠し貯金するんだよ!
    子育て頑張ってね!

    • 8
    • 28
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:24:35

    >>27
    離婚するつもりはなかったんだけど、独身時代の貯金に手をつけてなかったのと、株とか仮想通貨やっていたのを黙ってたから奇跡的にお金はキープできてるの!
    みんな、自分のお金渡しちゃダメだよ。いつ何が起こるかわからない!

    • 29
    • 22/01/26 12:25:02

    主の旦那は何日入院したの?
    帝王切開は開腹手術だけど、最近の盲腸は腹腔鏡だろうからそんなに大変ではないよ。
    入院も短いはずだし。

    • 9
    • 30
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/26 12:25:24

    帝王切開の経験はないけど、想像するだけで痛い。

    想像力も思いやりもない、低収入な旦那(と、その家族)なんて要らないよね!

    • 5
    • 31
    • 近鉄京都線
    • 22/01/26 12:25:30

    >>24
    応援してたけどって
    今さっき立ったトピに恩着せがましいな

    • 14
    • 32
    • 南海高野線
    • 22/01/26 12:25:52

    釣りシリーズ

    • 1
    • 33
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 12:26:35

    >>4
    両方経験したけど、産むまでは普通分娩の方が大変だけど、産んだ後は帝王切開の方が大変だったわ。

    • 5
    • 34
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/26 12:26:40

    旦那より収入あるなら離婚いいね!!

    • 4
    • 35
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:26:48

    >>29
    救急車で運ばれて緊急手術だったから?開腹だったよ!なんか破裂しかけとかなんとか言ってたけどよくわからない…。笑
    そのまま天にのぼればよかったのに

    • 4
    • 36
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/26 12:32:16

    >>35旦那と義母の言ったことは悪いけど、破裂は痛かったはずだよ…

    • 2
    • 37
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/26 12:33:04

    >>2
    こういうコメントする人ってなんだろう
    後から分かることもあるよね

    • 5
    • 38
    • 京成千葉線
    • 22/01/26 12:33:48

    >>36陣痛と骨折と帝王切開もね!

    • 12
    • 22/01/26 12:33:53

    帝王切開したけど
    あれもキツいよ
    水分取れなかったしお腹痛いしで
    泣けてきたわ。

    • 1
    • 40
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/26 12:35:26

    私も帝王切開って楽だと思ってたから実際自分がしてめちゃくちゃ痛いって知ったよ。
    お腹切るって痛いよね。

    • 2
    • 41
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/26 12:35:41

    >>30
    想像力も思いやりもない低収入旦那と結婚するママスタ民多すぎない?w

    釣りがテンプレなんだよね。やり直し。

    • 2
    • 42
    • 京成千葉線
    • 22/01/26 12:35:49

    >>23ここで知れて良かったね。意外と帝王切開の人多いからママ友同士の会話で地雷踏むところだったよ。

    • 6
    • 43
    • 近鉄橿原線
    • 22/01/26 12:36:48

    私もそんなこと言われれば、同じことを言うよ。

    • 5
    • 44
    • 京浜東北線
    • 22/01/26 12:37:35

    >>2
    今関係ないし あなたも子持ちならわかるでしょ。

    • 3
    • 45
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/26 12:38:03

    痛くないわけないじゃん
    指切っただけでも数日はヒリヒリするのに腹切るんだから

    • 18
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/26 12:40:14

    頑張って。
    そんな、旦那、義両親最悪やん。
    私も3回帝王切開。長男は緊急帝王切開。
    麻酔効くまで陣痛ありし。

    半抜糸までキツかった。全抜糸するまで座ったり、立ったりの動作痛いんだよ。母乳マッサージも痛いし。

    盲腸より、大変なんだよ。
    買い物、洗濯位やって当たり前だろ。母は、体にムチ打って寝る間も惜しんで世話してるんだよ。

    • 4
    • 22/01/26 12:40:34

    病気で切るのは健康体を手に入れる為だけど、
    病気でもなんでもない体なのに、お腹と子宮を切らなきゃいけない覚悟をして、1つの命を安全に産み出すのとは全く違うのにね…
    酷いこと言えるね。
    人のご主人だけど腹立つ

    • 15
    • 49
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/26 12:41:10

    私も義母から退院してすぐ同じようなこと言われたなぁ。

    お腹切ってるんですけど?!って切れて答えたら、そこからは言わなくなったけど。

    • 4
    • 50
    • 京浜東北線
    • 22/01/26 12:41:29

    同じ日に私は普通分娩、近くの人は帝王切開で帝王切開の人は足を引きずってたよ。

    • 4
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ