この連絡帳の内容に返す言葉を教えて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/20 14:00:30

    >>9それ言ったらそもそもトピ文のやり取り自体要らないよねって話になるよね。
    そんなやり取りしなきゃいけないの面倒だね。

    • 0
    • 103
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/20 13:21:47

    おんなじようなかおだよね。って言う。

    • 0
    • 102
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/19 15:03:46

    >>101
    え、そういう事???
    だったら、私から先生に、
    こういった所が主子の短所だから、園でも気をつけてみてください。って言ったほうが良いかな?
    モンペっぽくて控えてたんだよね。

    • 1
    • 24/05/19 04:15:46

    スルー。
    相手も書くことがなかっただけだよ。
    印象に残らず、連絡帳に書くことがないタイプの子なんじゃないかな?

    • 2
    • 24/05/19 04:15:24

    プライバシーあるから長文消したけど、
    この先生、いつかベテラン先生に思いっきり叱られたほうがいいと、私は思う。保護者に甘えてんのか知らないけど不貞腐れてケンカ売るとか有り得ない。

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/19 03:45:32

    >>94
    それが釣りじゃないんだよね〜。
    サポートの臨時保育士さんのがしっかりしてる。
    トレードしてほしい。

    • 0
    • 24/05/19 03:29:55

    キティもマイメロもどっちも可愛いですよね

    • 0
    • 96
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/19 02:56:35

    総選挙頑張りましょうね

    • 2
    • 95
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/19 02:39:26

    でも ぞうさんのほうが もっとすきです!

    • 0
    • 24/05/19 02:32:16

    >>93連絡帳の内容もありえないし、不貞腐れる・ケンカうってくるのもありえない。

    保育士してるけど、そんな先生いるとはびっくり。釣りかと思うレベル。

    • 1
    • 93
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/19 01:47:16

    >>90
    前にも同じようなことがあったんだけど。
    担任が気づかない部分を指摘すると、不貞腐れて、担任が私にケンカを売るようになってしまうんです。
    だからなるべく合わせてるんだけど、このような緩いやり取りが続くと、肝心な報連相ができないままで、時々大きなミスをやらかしてしまうっていうパターンです。

    だから、連絡帳見て、あまり事務連絡とは関係ない話が続くと、先生また何か見落としてないかな…って気がして、怖いんですよね。

    • 0
    • 92
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/19 01:40:36

    >>90
    そこなんだよね。

    • 0
    • 24/05/18 15:49:52

    夕食後にイチゴを出したらうれしそうに食べていました。

    • 0
    • 90
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/18 15:46:40

    連絡帳って、園であったことを報告してくれるものだよね…
    親も分かり切ってる服のことしか書いてくれないって、ちゃんと見ててくれたのかしらと不安になるのは私だけ?

    • 2
    • 89
    • 我が子が一番
    • 24/05/18 00:22:47

    印鑑押して終わり

    • 4
    • 88
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 00:16:19

    先生はマイメロ派でしたか。
    私はシナモン派です

    • 4
    • 24/05/18 00:02:56

    先生、今度マイメロの洋服着て来て見せてくださいね😊

    • 2
    • 86
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 23:56:49

    そうなんですね〜
    私はサンリオならハンギョドンとかみんなのター坊が好きですよ♡

    • 1
    • 85
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/17 23:55:15

    キティや、マイメロのエプロンしてる先生を可愛いって子供が言ってましたよ☺️
    知らんけど

    • 1
    • 24/05/17 23:48:07

    >>77横だけど、うちの働いてるところはチェックしてますよー。

    • 1
    • 24/05/17 23:47:40

    サンリオの回し者やないで~

    • 0
    • 82
    • ソーラン節
    • 24/05/17 23:30:46

    キャラクター大賞誰が1位になるか楽しみですね!

    • 2
    • 81
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 23:23:09

    先生はマイメロが好きなんですね!
    今サンリオ色んな企業とコラボしてるからたくさん売ってますよね!って返す。

    • 0
    • 80
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/17 23:22:05

    マイメロディも可愛いですね!

    • 1
    • 79
    • 放送部のテント
    • 24/05/17 23:01:05

    続けなきゃいけないの?

    • 1
    • 24/05/17 22:48:57

    サインか判子かな。
    LINEでいうスタンプ的な感じの意味。

    • 1
    • 77
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 22:48:34

    >>66え?あなたの園チェックしてるの?

    • 0
    • 76
    • 障害物競走
    • 24/05/17 22:44:22

    マイメロのシール貼って返す

    • 2
    • 24/05/17 22:36:47

    何も返さない。
    保育士ですが、連絡帳は交換日記ではありません。
    その日の子どもの様子や体調等を共有するためのものです。

    • 5
    • 74
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/17 22:34:11

    判子押す

    • 2
    • 73
    • ソーラン節
    • 24/05/17 22:27:43

    >>69
    シナモロールです

    • 2
    • 24/05/17 22:20:07

    • 1
    • 71
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 22:19:46

    私はキキララ派です

    • 2
    • 70
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/17 22:15:54

    華麗にスルーします

    • 1
    • 24/05/17 22:12:09

    先生はマイメロディなんですね。

    ちなみに、私はけろけろけろっぴ、
    姉はぽちゃっこ
    兄はたあ坊が好きです。

    あ、余談ですが母はバッドばつ丸が好きだったのですが、シナモンロールが出てきてそちらに推し変しました。
    義母はキリミちゃんに一目惚れして、ペンケース買ったそうです。
    そうなってくると、義父は自然とぐでたま派になりました。

    • 4
    • 24/05/17 21:50:04

    知らんわ。と言いたい返答に困るわ。
    マイメロディ可愛いですよね、って前置きして全然関係ない本日の主子ちゃんの様子を書く。

    • 1
    • 67
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/17 21:48:44

    子供は最近キティちゃんにハマってます。
    先生もマイメロ好きなんですね。
    話変わりますが…って聞きたい内容聞くのはどうかな?

    • 2
    • 66
    • タコさんウインナー
    • 24/05/17 21:45:30

    連絡帳って主任や園長はチェックしないの?

    • 0
    • 65
    • わんわんレース
    • 24/05/17 21:42:13

    >>8
    タキシードサムかな?ペンギンの。

    • 2
    • 64
    • タコさんウインナー
    • 24/05/17 21:42:13

    何となくだけど前に見た、古株2人に虐められてるトピの人みたい。ミスが多くて上司に叱られてばかりなのに言う事を聞かず我流で仕事してる半人前の先生ってイメージ。いつか重大ミスしそうで怖いからマイメロ語るよりも大人しくベテランの言う事を聞いたほうが良さそう。

    妄想ね〜

    • 0
    • 63
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/17 21:41:04

    マイメロちゃん…!!懐かしいですね!

    • 0
    • 62
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/17 21:38:47

    先生も書くことなくて悩んでるんだよ。
    いいねスタンプでも押しといたらいいんだよ。

    • 2
    • 61
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/17 21:36:53

    だからなに〜

    • 0
    • 60
    • 弁当マウント
    • 24/05/17 21:36:36

    >>51
    天然ぶって自分語る先生って危険よね。

    • 1
    • 24/05/17 21:36:00

    変な先生だな。

    • 0
    • 58
    • 借り物競走
    • 24/05/17 21:35:07

    サンリオは可愛いキャラがたくさんいますね💓
    ちな、私はクロミちゃんが好きです。

    • 0
    • 24/05/17 21:30:08

    ハロー・キティがお気に入りなんです!

    • 1
    • 56
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/17 21:28:21

    「マイメロちゃんも可愛いですよね」だけでいいんじゃない?
    あまり話を膨らませられても先生も困ると思う。

    • 0
    • 55
    • 仮装リレー
    • 24/05/17 21:27:47

    マイメロは嫌いです。

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ