旦那の稼ぎだけでは生活が出来ない主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/19 18:59:27

    うん、転職失敗されたから
    今は掛け持ちで働いてるよー

    惨めだし消えたいね。

    • 0
    • 91
    • だんごむしレース
    • 24/05/19 15:04:22

    旦那の稼ぎだけで生活できるけど働いてるよ
    働けば自分の好きなものを自由に買えるし貯金も多くできるしね

    • 0
    • 90
    • 弁当マウント
    • 24/05/19 14:07:19

    遅くまで働きますよ。

    • 1
    • 89
    • 放送部のテント
    • 24/05/19 12:50:34

    あーそうだよ

    • 1
    • 88
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/19 12:49:25

    人それぞれ

    • 0
    • 24/05/19 08:33:02

    >>86
    それは各家庭で違うよ
    決めつけは良くない

    • 2
    • 86
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/19 08:30:46

    専業主婦より共働き家庭の方が裕福な暮らししてる人ばかりだけどね。

    • 3
    • 85
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/19 08:24:07

    うん
    だから働いてる

    貧乏性だから汗水垂らして働く方が性には合ってる

    • 0
    • 24/05/19 08:22:06

    クズ親ニート

    • 0
    • 24/05/19 08:14:26

    批判してる人って…
    そうじゃないならコメントしなきゃいいのに

    • 2
    • 82
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 06:16:28

    働かないと学費や老後資金が貯められないのよ

    • 3
    • 24/05/19 06:12:57

    昭和初期の考えじゃん。
    75歳以上はそんな考えの人多いよね!

    • 3
    • 80
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/19 06:08:08

    で?
    勝手に思ってればいいじゃん(笑)

    • 5
    • 79
    • 借り物競走
    • 24/05/19 06:06:48

    ただの建前なだけで1馬力で生活出来ない家庭は
    そんなにないと思う
    旦那の給料だけで生活出来る なんて
    わざわざ人に言わないでしょ

    • 3
    • 78
    • 放送部のテント
    • 24/05/19 05:48:25

    暇だから働いた
    そしたらすごい楽しい。仕事仲間もいい人達だらけ。

    19年の専業も楽しかった~。でも平日の仕事休みは最高

    扶養内だから月8万ぐらいだけど全部自由に使えるから暇つぶしにはいいよ

    • 3
    • 77
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/19 05:38:57

    器用なら編み物とかでアクセサリー作って売ってる人いるよ、メルカリ的な組紐みたいな編み方して手首や足首につけるの
    上手に出来たら案外高くても買うみたいだよ

    • 0
    • 24/05/19 05:35:35

    私のパート代なんて月10万くらいだけど、家族5人の食費にはなるからねー
    大学生、高校生二人はきつい。
    学費がハンパない。

    • 2
    • 75
    • リレー(逆走)
    • 24/05/19 05:33:37

    結婚してから想定していなかった突発的な家庭内のことがなくて旦那 妻ではなくどちらかの稼ぎだけで生活が成り立たない家庭は何考えているのだろう?って流石に思う。
    勢いだけで結婚しちゃったのかな?と。
    レジャー費がないとか装飾費がないとか教育費がないとかは別で。

    • 1
    • 74
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/19 05:17:00

    他人の事そんなに気になる?なんとも思わないけど。偏った考えの人って同じ人なの?

    • 5
    • 24/05/19 04:43:39

    夫婦別の仕事ならいいけど、自営で四六時中一緒に働いてる人は凄いなぁと思う

    • 1
    • 24/05/19 04:37:13

    たぶん働いてる主婦の給料は全部貯金してると思う

    • 1
    • 24/05/19 04:26:24

    がんばっていて偉いなーと思うよ!

    • 0
    • 70
    • 弁当マウント
    • 24/05/17 11:43:59

    >>69
    トピ文面からは、お金がなくて食うに事欠くとは受け取れないよ
    生活できないの中には子どもの教育費も含まれている

    • 1
    • 69
    • 入れ替え制
    • 24/05/17 09:15:08

    >>68
    生活できる、お金がないのレベルが人それぞれだからなんとも言えない

    旦那の稼ぎで死なずに食べていけるレベルの生活ができる専業主婦が、その以上レベルの生活も余裕だけど更に上のレベルの生活をするために働いてる主婦の事をお金がないんだなぁと思うのは、なんか違う

    • 3
    • 68
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/17 09:01:57

    >>67
    子どもの学費も含めて足りないから働いてるんだけど違う?

    • 2
    • 67
    • ぎっくり腰
    • 24/05/17 08:59:00

    生活できない人なんて少ないと思うけど。生活には困らないけど、子供の教育に充分お金をかけたいから働いてるんだよ。働きたくない専業で、お金ないから子供は塾も行かせてないって人もいるけどね。

    • 1
    • 24/05/17 08:50:39

    ないけど何?

    • 0
    • 65
    • だんごむしレース
    • 24/05/17 08:47:33

    確かに

    • 0
    • 64
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/17 08:42:17

    >>61
    元旦那の時がそうだった。
    そのあと再婚して私を専業にしてくれた、ありがとう。

    • 0
    • 24/05/17 08:41:27

    さらに、親に頼らないと生活ができない方がどうなの

    • 3
    • 24/05/17 08:40:46

    >>61
    1番最悪ねそれ

    • 1
    • 61
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/17 08:40:27

    2馬力でもギリギリの人だってたくさんいる

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/16 23:19:06

    まあね

    • 0
    • 58
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/16 23:16:50

    2馬力で専業より裕福ならそれで良いと思うけど

    • 4
    • 57
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/16 23:00:46

    主婦にお金があるから、旦那の稼ぎだけでは生活が出来なくても夫婦で生活できるんじゃないの?

    • 3
    • 24/05/16 21:46:33

    使い方によるんじゃない?
    1馬力でも使い方を間違えなければ生活はできるよ。
    今はもう家のローン組んじゃったから無理だけど。

    • 0
    • 24/05/16 21:39:46

    本気で言ってる?大半は生活は出来る家庭ばかりだと思うけどな


    主婦で働いてる人は上(子供の教育費や生活水準など)を目指してるんだなと思う
    だって普通に生活するのにはそんなにお金かからないじゃん

    • 4
    • 54
    • ムカデ競走
    • 24/05/16 21:39:42

    まあそうなるよね
    1馬力では無理なんだよ

    • 0
    • 53
    • だんごむしレース
    • 24/05/16 21:35:44

    今時働いてない女性って少ないんじゃない?旦那の稼ぎに関係なく、おばちゃんになっても正社員で働いてる人だっているし。
    私も別に旦那の稼ぎで生活は出来るけど、暇だし、働いてる。

    • 4
    • 24/05/16 21:30:26

    旦那だけの給与だけで生活できてるけど働いてるよ
    当たり前だけど?ババアで働かない人?

    • 3
    • 51
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/16 21:17:22

    生活保護の癖にトピ立てるなよ

    • 0
    • 24/05/16 20:39:38

    >>47

    専業かどうか拘ってるのって昭和世代の人なのかなって思っちゃう。

    • 6
    • 49
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/16 20:39:25

    >>48
    このまま?

    • 1
    • 48
    • スプーンレース
    • 24/05/16 20:36:46

    >>46

    どうした?ってそのままだよ
    働いてるけど、このまま専業主婦してても惨めなだけだよ

    • 2
    • 24/05/16 20:33:23

    二十代夫婦なんてほぼそうじゃない?

    • 2
    • 46
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/16 20:29:58

    >>45
    何?どうした?

    • 1
    • 45
    • スプーンレース
    • 24/05/16 20:29:05

    旦那1000万円しかないから、私も働いてるよ
    貧乏な専業主婦よりマシだよ

    • 5
    • 44
    • 放送部のテント
    • 24/05/16 20:26:10

    今時珍しくもないんじゃない?
    きっと旦那さんの収入だけで生活できる人のが世の中的には少ないと思うけどなぁ

    • 4
    • 43
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/16 20:25:15

    1馬力でやっていけるけど
    専業主婦で家にいたら張り合いなくて病んだから
    趣味ですか?って言う程度に働いてる。
    収入も少ないけどまぁ病むよりは良い。

    専業主婦も向き不向きがある

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ