【集計】110番、119番したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • しなの鉄道線
    • 22/01/20 13:07:17

    119番

    父と祖父の救急車

    • 0
    • 60
    • 名鉄空港線
    • 22/01/20 11:39:03

    119番

    職場で同僚が突然倒れた時。
    暗記してる住所が口から出てこず、名刺を読み上げたよ。

    その子はすぐ意識が戻って起きようとしたけど、皆で「立つな動くな頭を動かすな!」と。
    救急車が来るまで、膝を抱えて床に体育座りしてたな。

    • 0
    • 58
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/20 11:34:13

    119番

    父親が脳梗塞
    朝リビングまで起きてきて、目も開いてるんだけど話しかけても何も返事がなかったので119番した、母親が取り乱してたので逆に冷静に行動ができた

    110番はしてないけど仕事からの帰り道、信号待ちしてて横見たら50m先くらいで起こった事故を目撃したので目の前にある交番に直接言いに言った

    • 0
    • 47
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/20 10:45:33

    119番

    4回ほど、ある
    1回めは独身時代に勤務してた事務所で、顧客の方が呼吸困難になって
    2回めは自分の体調不良で(1人暮らしだったので自分で呼んだ)
    3回めは実母が体調崩して
    4回めは夫が不調を訴えて来て

    いずれも事なきを得て、みな元気ですが、その瞬間はやはり緊張するし 手が震えますね

    • 1
    • 38
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/20 10:17:11

    119番

    仕事柄何度もあります。
    我が子の体調でも119した事あるけど。

    • 0
    • 22/01/20 10:05:53

    119番

    帰宅途中、火事を目撃して119番通報した。
    幸いボヤで済んだけど、駆けつけた消防、警察、刑事に何度も同じことを聞かれて、軽く放火を疑われてたと思う。
    被害者宅の方からは後日お礼の菓子折りを頂いた。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 22/01/20 09:57:34

    119番

    父が倒れたとき。

    あと、110番ではないけど交番に何度か電話かけたことがある。
    家の駐輪場から自転車が盗まれた時や
    家の前の道路の真ん中に無人の車がバック(ゆっくりだけど)してきて
    道を塞いだ時に。

    • 0
    • 22/01/20 09:51:35

    119番

    くも膜下出血で倒れた、自分が
    意識あったから自分で119番した

    • 0
    • 22/01/20 09:36:47

    119番

    近所に住んでた親友からヘルプの連絡があって駆け付けたら動けなくなってたから救急車呼んだ。
    重度の胃腸炎でそのまま入院。

    • 0
    • 18
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/20 09:35:10

    119番

    ここ数年、年1呼んでる

    • 0
    • 11
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/20 09:30:43

    119番

    末期がんの父が入院中、外泊で自宅にいたときに様態急変したとき。
    旦那が不整脈で倒れたとき。

    • 0
    • 22/01/20 09:27:54

    119番

    泣き叫びながら電話した。

    • 0
    • 5
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/20 09:25:28

    119番

    転んで頭から血出たまま地面に座ってた見知らぬおばあちゃんを見て119番通報した。
    38年生きてきて、緊急通報はその1回だけ。

    • 0
    • 4
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/20 09:25:22

    119番

    子供が初めて熱性痙攣起こしたときにびっくりして呼んじゃった。

    • 0
    • 22/01/20 09:25:20

    119番

    子供1回

    • 0
    • 1
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/20 09:13:34

    119番

    一人暮らしの時死ぬほどの腹痛で意識朦朧としながら呼んだ

    • 0
1件~17件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ