【集計】110番、119番したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/20 13:06:13

    両方ある

    110番は、子どもが夜中になっても帰って来なくて。

    119番は、子どもがけいれん起こして。

    • 0
    • 63
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/20 13:00:18

    両方ある

    119は何度か。旦那と子供達お世話になった。
    110は事故で数回。

    • 0
    • 62
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/20 12:57:56

    両方ある

    119番は2回
    甥っ子の怪我と旦那が頭痛で動けなくなった時
    110番は1回
    車で事故した時に呼んだ

    • 0
    • 61
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/20 12:07:46

    両方ある

    当て逃げされて110番。
    子供が熱性痙攣で意識無くして119番。

    • 0
    • 57
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/20 11:27:27

    両方ある

    110は泥棒に入られたとき
    119子供が高い所から落ちて怪我した時

    • 0
    • 56
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/20 11:08:13

    両方ある

    110番は事故したとき、119番は祖母が体調悪くて

    • 0
    • 22/01/20 11:04:40

    両方ある

    運転中、後ろから衝突されて110番
    夜、雨が降ってる日に歩道橋の階段から滑り落ちて、あまりの痛さに立てなくて絶対折れたわと思って119番

    • 0
    • 52
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/20 11:01:06

    両方ある

    車を当て逃げされて110番。旦那が腹痛を訴えて119番。尿管結石だったわ…

    • 0
    • 22/01/20 10:59:42

    両方ある

    事故った時に110番。
    子供がインフルエンザと診断されて、薬飲んだ1時間後に突然痙攣して、痙攣が落ち着いた後も正気に戻らなくて、これはおかしいと思って119番した。

    • 0
    • 49
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/20 10:57:31

    両方ある

    お腹痛くて痛くて、悶え苦しんで、119

    息子、グループ症候群で、呼吸できなくなり119

    • 0
    • 46
    • 大阪環状線
    • 22/01/20 10:44:59

    両方ある

    自宅前で大きな事故で119番
    タクシー乗ってて、歩行者がいきなりタクシー蹴った。タクシー運転手さんと歩行者がもめだして後部座席から110番。本当勘弁して欲しかった。

    • 1
    • 45
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/20 10:32:46

    両方ある

    急病人で何度か119番はした。
    110番は別の事情で1度だけ。

    • 0
    • 42
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/20 10:22:41

    両方ある

    110番2回
    アル中モラハラDV糞元旦那が殴ってきた時。
    2回目は暴力は無かったけど脅してきて、夜中だし子ども寝てるし「逃げ切れない!」ってパニックになって通報した。

    119番2回
    カット終わってシャンプーしてたお客さんがヨダレ垂らして変なイビキかいて意識無くした時(低血糖発作だった)
    息子が40度の高熱でおかしくなった時(熱せん妄だった)

    • 0
    • 41
    • 地下鉄御堂筋線
    • 22/01/20 10:21:09

    両方ある

    なんならパトカーも救急車にも
    乗ったことあるぞぃ

    • 0
    • 36
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/20 10:06:17

    両方ある

    道で認知症の方が徘徊してたから通報

    私が腹が痛くなって救急車呼んだ

    • 0
    • 22/01/20 09:59:00

    両方ある

    110番
    運転中変な人に石投げられた。その人ウォーウォー叫んでたから通報した。

    119番
    子供が熱性けいれんのとき。

    • 0
    • 22/01/20 09:54:33

    両方ある

    居酒屋経営で、お客さんが酔って倒れて頭打って救急車呼んだり、しこたま飲食したあげく、金持ってないと怒鳴り散らして警察呼んだり、いろいろあるよ。

    • 0
    • 29
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/20 09:54:09

    両方ある

    110番は
    車ぶつけて逃げたバイク居たから連絡
    路上で寝てる人発見して連絡
    徘徊してる老人見つけて連絡


    119番は
    火事見て連絡
    親が倒れて連絡

    • 0
    • 22/01/20 09:52:17

    両方ある

    110番は、若い頃にストーカー被害にあっていて一人暮らしの自宅まで来られたから。
    119番は、子供がかかりつけ医時間外に頭を怪我して#7119したら救急車呼ぶよう言われたから。
    どちらも1回ずつ。

    • 0
    • 22/01/20 09:51:12

    両方ある

    駐車場で車にイタズラされてるのを偶然見掛けてその場で110

    子供が病気で容態が悪くなった時に119

    • 0
    • 22/01/20 09:44:25

    両方ある

    子供の頃イタ電してた。

    • 0
    • 22/01/20 09:40:20

    両方ある

    車の交通事故で110番
    当時の恋人の自損バイク事故と、旦那の不調で119番

    どちらもまったくない人のほうが少ない気がするけどどうだろう。

    • 0
    • 16
    • 阪神なんば線
    • 22/01/20 09:33:34

    両方ある

    119
    母が倒れて呼吸もなく意識もなかった時
    子供の熱性痙攣が5分以上止まらなかった時

    110
    二十歳ぐらいの時に夜道に無理やり車に引きずりこまれそうになった時←全力で逃げて無事
    ベランダに不審者が立っていた時

    • 0
    • 15
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/20 09:32:51

    両方ある

    若い頃下半身露出男に追いかけられて110
    子供の痙攣が止まらなくて119

    • 0
    • 14
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/20 09:32:50

    両方ある

    去年だけで3回…
    隣の実家の父が倒れたのと、道で老人が頭から血を流してうずくまってたのと、我が家が未遂だけど泥棒に入られそうになった時

    • 0
    • 12
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/20 09:30:43

    両方ある

    夜中外で女性の悲鳴が聞こえた時110

    子どもが赤ちゃんだった頃、呼吸がおかしくなって119

    • 1
    • 9
    • 京成東成田線
    • 22/01/20 09:27:17

    両方ある

    知らないおばあちゃんが目の前で事故った時に両方した。
    後日、わざわざ家族の方がクッキー持ってきてくれた。

    • 0
    • 8
    • 東武東上本線
    • 22/01/20 09:26:36

    両方ある

    何回かある

    • 0
    • 7
    • 伊勢電鉄伊勢線
    • 22/01/20 09:26:01

    両方ある

    被害者で通報したのは
    子供がいきなり道で頭を杖で老人に殴られた時
    あとは下着泥棒や車場荒らしを目撃して通報

    119は子供がけいれんして倒れた時
    旦那が階段から落ちて意識なかった時

    • 0
1件~29件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ