うつ病は甘えなのか、甘えじゃないのかハッキリさせて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/16 16:21:01

    甘えじゃない

    脳の病気
    甘えではない

    • 3
    • 2
    • しなの鉄道線
    • 22/01/16 16:21:45

    甘え

    甘えに決まってるでしょ。お菓子食べてゲームして寝てばっかりのくせに。
    「鬱病を何にも知らないんだね!」とか語る前に働けよw

    • 26
    • 3
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/16 16:22:18

    甘えじゃない

    甘えならばどんだけ、よかったでしょうか

    • 10
    • 4
    • 篠ノ井線
    • 22/01/16 16:22:40

    ケースバイケース

    • 15
    • 5
    • 西武国分寺線
    • 22/01/16 16:23:43

    甘えじゃない

    でも甘えてたら、いつまでも治らない

    • 5
    • 22/01/16 16:24:54

    甘え

    ずっと甘えだと思ってたけど

    • 19
    • 7
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/16 16:29:22

    甘えじゃない

    クッソ!こいつ!とは思うけど

    • 3
    • 8
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/16 16:30:37

    甘え

    自分のことは理解して欲しい、いや、理解しろ!と強気のくせに、相手のことは理解しようともしない上に、こっちはうつ病なんだから仕方ないでしょ!と自分に甘々。

    • 24
    • 9
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/16 16:33:50

    甘え

    昔、鬱病を正しく理解してもらおう的な、誰にでも簡単にわかるような漫画で書いてある鬱病の人との接し方みたいなのを読まされたw
    何を鬱病を押し付けてくるんだ!と思いましたよマジでw

    • 16
    • 10
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/16 16:36:01

    甘え

    そもそもなんでうつ病を理解してあげないといけないんだ?
    そんな赤の他人の事情や都合なんて知らんわ。
    他人に理解してもらおうとか理解させようとしてる時点で傲慢極まりないし、それでいけると思うあたりふざけてる。
    自分で何とかしろよ。他人に甘えんな。

    • 18
    • 11
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/16 16:40:34

    甘え

    都合のいいことばかり主張するよね。

    • 18
    • 12
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/16 16:43:35

    甘え

    鬱病のトピにに甘えじゃないかとコメントしたら「お前も一度鬱病になって甘えかどうかやってみろ」みたいな事言われたけど。
    甘えん坊じゃないから鬱病にはならないんですよこれマジで。
    ちょっと苦労したり大変でも、やっていく根性は必要ですよ。ホント、根性だして働いた方がいいよw

    • 18
    • 22/01/16 16:47:54

    どっちとも言えない。
    寝たきりで喋ることもままならない廃人みたいになってる人は本当の精神の病なんだろうし。
    仕事は無理だけどやりたい事ならやれますって人は、そんなのみんなそうだよと思うし。

    • 11
    • 22/01/16 16:51:33

    「甘え」だと言いたい人のためのトピだよね。

    • 10
    • 22/01/16 16:52:52

    甘え

    鬱病を理解しなさいとか言って押し付けてくるけど、今まではそれで通用してたのかも。
    私にはそうはいかないよ。単なるニートと生活保護のダメ人間。

    • 6
    • 16
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 16:53:35

    甘えじゃない

    真面目な人がなる

    • 11
    • 17
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/16 16:56:15

    甘えじゃない

    甘えなんて言ってる人は鬱病の人を支えたことがないんでしょ。
    家族が鬱病と診断されたら甘えだ!なんて言うの?当事者からしたらこれほど残酷な言葉は無いよ。

    • 4
    • 18
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/16 16:56:39

    甘えじゃない

    うちの下の子が鬱病で治療中なんだけど本当に調子悪いと何の気力も意欲も湧かなくてゲームもできないんだよね。

    本人だって元気な方が体が楽だろうし、病気じゃない方がいいに決まってるよ。

    • 1
    • 22/01/16 16:58:29

    甘え

    まぁ、平和な国ならではよ。

    • 10
    • 20
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/16 16:59:07

    甘え

    真面目な人は毎日朝起きて、仕事の支度して働きますw
    何を勘違いして真面目な人が鬱病になるとか言ってるの?笑っちゃうwww

    • 16
    • 21
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/16 16:59:55

    うつ病は特別な人がかかる病気ではありません

    どんな人でもかかる可能性があります

    • 3
    • 22/01/16 17:00:40

    甘えじゃない

    程度にもよるけど。

    • 0
    • 23
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/16 17:00:44

    甘え

    支えてくれるひとがいるから鬱病だと診断される
    そうでなきゃ野垂れ死ぬだけ
    贅沢病だと思ってる

    • 9
    • 22/01/16 17:02:12

    甘えじゃない

    病気の本質を知らないから、甘え、って言葉が出ると思ってる。無遅刻無欠席で3年間仕事してたけど、ある日突然ダメになった。ダメになるまで気づけなかったよ。

    • 4
    • 25
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/16 17:02:45

    甘えじゃない

    鬱病ってほんとに体が常にダルいんだよ
    周りにはダルいなんて事は言わないけど
    とにかくダルいよ
    見た目は普通に見えてても

    • 9
    • 22/01/16 17:03:17

    馬鹿が名前変えて連投してるから意味ないよ。

    • 3
    • 27
    • 西武有楽町線
    • 22/01/16 17:04:09

    >>17人に迷惑をかけてる自覚のない人、自分は悪くないと思ってる人ってこういうこと言うよね。

    もし自分がそうだったらどうするの!?
    それを考えるのは本人であって、迷惑かけてる側が言うことじゃないんだけど。
    自分だって迷惑「かけるかもしれない」でしょ!だから今迷惑かけてる人のことを許すのが当たり前!理解するのが当たり前!と自分勝手なことを押し付けてくる。
    だから、甘えだと言われるんだと分からないんだよね。

    • 9
    • 22/01/16 17:04:11

    甘え

    口には言えないけど甘えと思う
    都合悪いことはうつ病だと逃げるから
    泣いて嫌な仕事をしなかった人いるから余計そう思う

    • 10
    • 22/01/16 17:04:42

    甘え

    鬱病の人って手帳貰ったり生活保護受けたり、引き篭もりでニートだったりしますよね。
    その人達が真面目な人なの?意味分からない。
    理解してないんだねとか言われても、理解出来るわけないでしょ。
    最近は、引き篭もりとか親のスネをかじってニートしてる人を真面目な人だという社会に変わってるの?訳わからないよ。

    • 13
    • 22/01/16 17:05:43

    甘え

    >>25ダルいならダルいで別にそれを否定しないけど、だから仕方ないでしょ!だから大目に見るのが当然!と周りに主張することが甘えだと思いますが。

    • 9
    • 22/01/16 17:06:29

    甘え

    新型うつはこっち。

    • 9
    • 32
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/16 17:06:34

    甘え

    私だって疲れてるしダルいよ。
    でも毎日頑張って家事も仕事もしてる。
    ダルいから休みたいけど。

    • 10
    • 33
    • 名鉄築港線
    • 22/01/16 17:06:38

    甘えじゃない

    脳の病気です。

    • 6
    • 34
    • 日田彦山線
    • 22/01/16 17:07:12

    甘えじゃない

    甘えとかそういう話じゃない

    • 2
    • 35
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:07:39

    甘えじゃない

    甘えで自殺したらアホ。

    • 3
    • 36
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/16 17:08:43

    甘え

    鬱病で仕事出来なくて生活出来ないから風俗で働いてますとか言ってる人の方がまだマシ。

    • 5
    • 37
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:08:45

    >>32
    それが一切出来なくなる。

    • 3
    • 38
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/16 17:09:17

    甘え

    の方が多いイメージ。
    本当のうつ病の人もいるけれど。

    • 7
    • 22/01/16 17:09:19

    甘え

    私もやりたくない事はしたくない。
    自分の好きなことだけしていたい。
    何もしないで寝ていたい。ゴロゴロしてひきこもりたい。外出たくない。

    でもそういう訳にはいかない。
    子供もいるし、仕事も途中で放り出す訳にはいかないし。

    • 10
    • 22/01/16 17:09:29

    甘えじゃない

    こうやってうつ病をバカにして、うつ病の人達を間接的に死に追いやっていることに気付いて下さいね。

    • 5
    • 22/01/16 17:10:09

    >>32
    うつ病は疲れてだるいとかのレベルじゃないんだよ。
    そんな事言ってたら、みんなうつ病ってことになるじゃん。
    勉強しな。

    • 2
    • 42
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/16 17:11:38

    >>26
    ほんとそれ

    • 0
    • 43
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:12:12

    >>39
    子供いてもいなくても一切何も出来なくなる。

    • 1
    • 22/01/16 17:13:09

    >>41だからなんで勉強しないといけないのか、その理由を納得出来るように説明しな。

    迷惑かけられてる側が、なんで勉強して理解してあげないといけないの?
    理解して欲しいならまずは自分から相手を理解するべき。
    それが出来ないのがうつ病だ!と自己中な主張するな。

    • 8
    • 45
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/16 17:14:09

    甘えじゃない

    自分の子供がうつ病になっても甘えだなんて言えるのだろうか

    • 4
    • 46
    • 京急久里浜線
    • 22/01/16 17:15:10

    >>44
    うわぁ…こういう人はうつ病にならないね。良かったね。

    • 0
    • 47
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/16 17:15:15

    甘え

    自分から鬱って言う人って、自分の事は棚に上げて他人の愚痴、悪口多い。自分の言葉の選び方や無知が原因だとしても絶対に認めない、自分のやった事は忘れる、全て他人のせいにする。
    でも、自分が言われた事はいつまでも忘れない。そんな人ばっかり。
    ほんと、自分に対して甘過ぎる。

    • 9
    • 48
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/16 17:16:17

    甘えじゃない

    甘えって言ってる人の認識の低さ。恥ずかしい。
    無知にも程がある。

    • 7
    • 49
    • 名鉄三河線
    • 22/01/16 17:16:39

    甘え

    そうじゃない人もいるけど甘えの人の方が多い
    特に若い子!免罪符にはならないよ

    • 8
    • 50
    • ハウステンボス号
    • 22/01/16 17:16:42

    甘えじゃない

    甘えられなかったから心が悲鳴をあげる

    • 4
1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ