でっぱりんブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12808件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/12 01:13:26

    >>5240
    今度は占いのステマ始めたんですか?
    スクショ頂けると助かります。

    • 4
    • 5242

    ぴよぴよ

    • 5243

    ぴよぴよ

    • 22/06/12 07:56:13

    >>5241
    はい

    • 1
    • 22/06/12 07:59:55

    まじて凄いからみんなもやってみて!
    当たるそうですよ笑

    • 0
    • 22/06/12 09:03:22

    夜間授乳しない子って突然死症候群になる確率上がるそうですよ
    授乳という行為で赤ちゃんは深い眠りに落ちるのを阻止してるそうで、なので赤ちゃんは時々起きるものなんです
    時々起きなくなってしまったら深い眠りになって死ぬかもしれないと赤ちゃん自身分かっているそう
    なので浅い眠りを保ってるそうです

    • 22
    • 22/06/12 09:07:52

    >>5238
    何でも丁寧になさる方です
    子供への対応も育てかたも丁寧じゃない笑笑
    虐待の域なのになにが丁寧だ

    • 7
    • 22/06/12 09:17:58

    >>5244
    汚い手ですね。
    ニコちゃんに触れないでほしいですね。

    • 9
    • 22/06/12 10:41:05

    >>5248
    人差し指の節が真っ黒ですね。
    インスタ載せるならせめて綺麗に洗ってから
    載せてほしいですよね。何にでも丁寧とはかけ離れていますね笑

    • 11
    • 22/06/12 10:47:49

    なんでいつも顔が可愛いって、顔って強調するんだろう?!
    デッパにとってニコちゃんの顔がブスだったらどうだったの?
    逆にニコちゃんの顔のレベルを強調して炎上狙ってる?(っていうのも失礼か。)
    でも親が可愛いって思うことは顔ではない!
    自然と湧き出るものだけど。

    • 21
    • 22/06/12 11:14:46

    >>5250
    私もそう思いました。でっぱにとって顔が可愛くなければ可愛くないのかと思える。新生児の頃の
    まだ浮腫の時はどの赤ちゃんも皆んなあんな感じ。でも我が子なら可愛いはず。
    でもでっぱは可愛くないと思っていたんだね。
    だから世話もしたくないし、子育てもしたくないと思い始めたんだね。ようやく最近少し可愛くなり始めて嬉しいんじゃないかな。
    そんなんじゃないんだけどな。

    • 19
    • 22/06/12 11:49:26

    ニコのインスタみたけど、やっばりニコが生まれた時の見た目が嫌だったんだってはっきりわかった!どんだけ可愛い顔の子が生まれてくる思ってたんだろうw

    • 42
    • 22/06/12 12:07:02

    >>5252
    気持ちはわかるよ
    でも生まれた頃から可愛い顔だったらこんな風に育てなかったのかな?

    • 16
    • 22/06/12 12:13:32

    大人だってレモン齧る人滅多にみないのに、
    まだミルクの赤ちゃんの口に、生レモン押し付けるって。ネグレクトでは飽き足らずに今度は嫌がらせまで始めたの? 日本にいれば保健師が飛んでくるレベルの未熟親。ニコちゃんこれ以上酷い目にあわないといいけど…。

    • 45
    • 22/06/12 15:44:58

    >>5254
    取り返しのつかないことになる前に引き離した方がいいね!
    ほんと危険。

    • 7
    • 22/06/12 15:57:18

    >>5253
    顔立ちだけならまだしも髪の生え癖、何より巨大児だしね
    小さくてか細い赤ちゃんだったら守りたいって感情もでてきたのかなー?

    • 13
    • 22/06/12 16:10:30

    子どもと別室で寝ることなく個人的にはべつにいいとは思うけど、寝返り始めた頃は自分で元に戻れないし、危ないから大人が見張ってなきゃ危ないと思うんだけどどうしてたんだろう
    もう少し大きくなっても別室で眠らせるなら、完全に眠るまではモニターで見てなきゃダメだし、部屋に入って様子確認してから自分も眠らなきゃならないですよ
    子どもが眠った後は子ども部屋のドアは開けて、自分が眠る時はモニターの音がすぐ聞こえるような状態にしておかないと危ないですよ

    • 20
    • 22/06/12 16:13:21

    ニコアカでさよぴーフォローしてたのに外したんだね
    質問箱で縁切ったのね

    • 10
    • 22/06/12 16:14:22

    >>5257
    寝返り防止ベルト買ってそう
    ネントレ支持派の人がよく買ってる

    • 4
    • 22/06/12 16:20:52

    >>5259
    既に買ってるよ。前にブログに載せてた。

    • 5
    • 5261

    ぴよぴよ

    • 22/06/12 20:06:00

    >>5258
    そうですかー。それもそうだよね。
    あんな虐待じみた事してるのにイイネ!
    なんかしたくないしね。さよぴーはほんと良いママだし。あんなの許せないんじゃないかな。

    • 4
    • 5263
    • アメリカンカール
    • 22/06/12 20:07:38

    >>5257
    彼らにそういう安全の概念ないからですからね。ベビーベッドに寝かせていれば安全だと思ってるから。
    そのうちベビーベッドをよじのぼるようになって転落の危険性とかも多分何も考えてないと思う。

    なにせ新生児期に泣いてるのを放置で二人で出掛けるような人だから‥。
    泣きすぎて吐いて詰まらせたりする危険性とか全く頭にないから出来るわけでしょ。
    妊娠中に赤ちゃんによく起こりうる事故とか危険とか全く調べなかったんだろうなあ。

    • 23
    • 22/06/12 20:31:37

    >>5262
    さよぴーさんレモンの動画にイイネしてますよ。
    ニコちゃんのアカウントもフォローしてますよ。
    さよぴーさんのアカウントをニコちゃんアカウントがフォローしてないってことじゃないかな?

    レモン動画にさよぴーさんがイイネしてるし、でっぱりんのこと好きって公言してるから素敵なお母さんって思ってたけど最近見方が変わってしまいました。

    • 4
    • 22/06/12 20:36:34

    >>5264
    書き方悪くてごめん

    ニコアカでさよぴーをフォローしてたのに質問箱の一件後にフォロー外したってこと
    さよぴーは変わらずニコアカをフォローしてるみたいだし、でっぱアカとおやすアカはさよぴーと相互フォローみたいだけど

    • 3
    • 22/06/12 21:10:14

    >>5264
    同じフィリピンにいるし、友達じゃないとか言うと攻撃されかねないからSNSではそう言ってるんじゃないでしょうか
    暴力事件起こすような人に怖くて喧嘩売れないでしょう

    • 5
    • 22/06/12 21:13:32

    >>5264
    同じフィリピンにいるし、友達じゃないとか言うと攻撃されかねないからSNSではそう言ってるんじゃないでしょうか
    暴力事件起こすような人に怖くて喧嘩売れないでしょう

    • 22
    • 5268

    ぴよぴよ

    • 22/06/12 22:36:23

    離乳食のやつで量が多いと思うので作りすぎたら冷凍保存したらいいと思いますよって送ったらブロックされました
    この人はなんなんですか?
    初めて見てただ親切心で送っただけなんだけど?
    調べたらこのサイトが出てきたので

    • 57
    • 22/06/12 22:45:58

    >>5269でっぱってそんな奴です!信者たちみたいにアイツのことを褒めるコメント以外は全てブロックされます。

    • 23
    • 22/06/12 22:55:17

    >>5270
    ひどくないですか?アドバイスしただけですよね?アドバイスされるのを自分の子育て(してないけど笑)を否定されたとでも思うのかな?!
    ほんと嫌な性格ですね。

    • 23
    • 22/06/12 23:19:18

    >>5271自分を何様だと思ってるんでしょうね?アドバイス求めてくるときもあったけど自分が気に入らないコメントにはお節介って言ってブロックするし人の意見なんてそもそも最初から聞かない女です。

    • 22
    • 22/06/13 03:22:34

    ニコって新生児のうちからミルク120とか飲んでたし、出っ歯の中ではあのおかゆの量はむしろ少ないくらいに思ってるんじゃない?
    ミルクの量でもかなり言われてたみたいだし、そこ敏感なのかもね
    あの倍以上の量すぐに食べさせそう

    • 15
    • 22/06/13 07:29:23

    >>5273
    1ヶ月でもう200とか言ってましたよ
    そのころには22時から7〜8時まで寝るとか言ってましたし、、、

    • 6
    • 22/06/13 09:13:05

    ニコちゃんのインスタって(mame_2112_)ですか?
    これ打ち込んでも見れなくて、ブロックされてるってことですかね?
    10倍粥どのくらいの量あげてるのか見たいのですが。

    • 5
    • 22/06/13 10:46:19

    >>5275
    検索からでも普通に見れるのでブロックされてるのかと思います。

    • 0
    • 22/06/13 14:44:19

    >>5276
    分かりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 5278
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/13 19:37:29

    >>5275
    なんかコメントしましたか?何もしてないのにブロック??

    • 0
    • 5279
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/13 19:37:45

    >>5275
    なんかコメントしましたか?何もしてないのにブロック??

    • 0
    • 5280
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/13 19:45:41

    毎日やることなくて暇なら
    少しは家の事したら???
    育児も苦手。ではなくて
    最低限しようや!なんのために
    移住した??

    • 28
    • 5281
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/13 21:00:36

    またブログ止まってるね。
    嫌なら見るなで好きなようにやる宣言したけど、やっぱりアンチや心配のコメントを見て嫌になったのかな?
    とんでもない育児をみんなに認めてもらってチヤホヤされたいなんて無理な話だよね。
    好きなように生きたいなら子どもを産まない選択をするしかない、という当たり前のことが分からない夫婦だから、自分達の育児を認めてもらえない理由が分からないのかな?

    • 22
    • 22/06/13 21:19:04

    >>5273
    多分、来週は
    梅干し入りおにぎり一個です!

    「よく食べるけん、お粥じゃたりん。」
    と言いそうで怖いです。

    • 3
    • 22/06/13 21:28:25

    >>5279
    それがコメントした覚えがないのです。
    私の子供のスマホでもやってみたのですが、やっぱりできませんでした。

    • 3
    • 5284

    ぴよぴよ

    • 22/06/13 21:56:29

    >>5281
    ネタもないんじゃ無いの?
    それに面倒くさいんだと思う。何にも長続きしないし。なんかつまんない人生だな。この人。

    • 12
    • 22/06/13 22:00:02

    >>5275
    見れませんか?カギ掛かってないので誰でも見れると思いますよ。

    • 0
    • 22/06/13 22:05:07

    おやすもさ、まだ村作り始めていないのなら
    家族の為にアルバイトでも何でもしたら良いのに。英語が堪能なら何かあるんじゃないかなぁ
    健康な働き盛り。ぶらぶらしてたら勿体ないと思うのは私だけでしょうか。

    • 26
    • 5288

    ぴよぴよ

    • 5289

    ぴよぴよ

    • 5290

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 12808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ