でっぱりんブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12808件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/01 16:44:01

    肥満

    • 11
    • 22/06/01 19:05:35

    どっか行った時全然抱っこしないんですね。
    今まだ軽いから抱っこ楽なのに 大きく
    なったら重たくなるから抱っこ辛いから
    今たくさんして上げた方がいいのに
    まあすでににこちゃん重そうだけど

    • 17
    • 4647

    ぴよぴよ

    • 22/06/01 19:28:52

    しばらく前に 教えてあげたじゃん
    そろそろ歯が生えるね~って!
    ここ見てるはずなのに
    信じてなかったんだね(笑)

    • 7
    • 22/06/02 10:37:29

    デッパ、ブログやらなくても収入あるの?
    なんで休みだしたんだろう。
    インスタでのストーリーは現在のものなのか?
    ニコちゃん元気かな?
    あの美容院でキレイになってすぐ、髪の色やヘアスタイルが小汚く変わったような気がする。
    画像は前のでヨガも前にやったことを今やってるかのようにのせただけかな?

    • 5
    • 22/06/02 12:53:13

    >>4487
    153センチくらいですよね?
    153センチの47キロって普通にデブですよ。
    痩せた!細くなった!って言いたいなら40キロくらいまで落とさないと。

    • 5
    • 22/06/02 13:13:32

    >>4646
    したくないことはしなくていいって考えだから、かわいい我が子の抱っこも「したくない」ことなんでしょうね。。

    • 5
    • 22/06/02 13:44:33

    >>4650
    153cm47kgってデブなんですか?

    • 1
    • 22/06/02 13:48:10

    >>4649
    通報されてパナルティくらってるとかないのかなぁ

    • 5
    • 22/06/02 13:49:57

    >>4650
    でっぱに限らず同じくらいの身長体重の人もいるから、あまり言わない方がいいんでは?

    • 5
    • 22/06/02 14:58:46

    >>4650
    き、厳しい……w
    私同じくらいの身長で56キロあるから47キロは理想的だと思ってた。
    自分の事ぽちゃだと思ってたけど世間ではかなりのデブ扱いになるのかww

    • 6
    • 22/06/02 15:41:29

    >>4644
    にこちゃんの抱っこくらいしてやれよ!と思うのだが、お節介ババアといわれるんだろうな。
    旦那と肩組んで赤子を放置しているのがすごく違和感ある。

    • 15
    • 22/06/02 18:28:30

    >>4654
    そうですね。私は同じ身長でもっとあります笑

    • 1
    • 22/06/02 19:22:34

    余計なお世話ですけど
    平日ベビーシッターきて、週末もベビーシッターきて本人は一体何をするの?

    • 23
    • 22/06/02 20:58:30

    ハルは鶏肉アレルギーだって!
    犬のご飯には拘りがあるって自負してた割には
    ダメなやつずっと食べさせててウケる。
    バナナをあげてるらしいけど、バナナもダメじゃなかったか??

    • 8
    • 22/06/02 21:00:21

    え?
    離乳食開始、最初がレモンて、、、
    普通果汁ってりんごとかじゃないの。

    • 15
    • 22/06/02 21:04:44

    新米ママだからいまいちわからないけれど、離乳食の最初にレモンって胃の負担とかになったり下痢を起こすって書いてあるけど、、、。しかもあげるにしても2〜3滴で見てる感じ果肉も入っちゃってそうに見えるけど、大丈夫なものなの?

    • 5
    • 22/06/02 21:04:50

    新米ママだからいまいちわからないけれど、離乳食の最初にレモンって胃の負担とかになったり下痢を起こすって書いてあるけど、、、。しかもあげるにしても2〜3滴で見てる感じ果肉も入っちゃってそうに見えるけど、大丈夫なものなの?

    • 16
    • 22/06/02 21:25:50

    えー。レモンはアウトでしょ!
    せめて一歳すぎてからちょっとやるくらいやろ
    めちゃくちゃ嫌そうな顔してんじゃん。。
    みなさんは何ヶ月から離乳食はじめましたか?て
    人の意見聞かないくせ聞くな!
    矛盾野郎!
    離乳食フィリピンは果汁からってゆうけど、、
    体質もなにもかも日本人なんだからさ。
    私なら十倍粥とかからはじめるけどな
    フィリピンフィリピンって
    おまえ対してフィリピン遊びしかいってなかったやん。
    言葉も話せんくせに。

    • 32
    • 22/06/02 21:34:06

    いや、このレモン虐待でしょ
    普通果汁ってりんごとかを絞ってさらに水で薄めたりしてあげるよね?
    ニコ辛そうな顔だし、胃腸にすごい負担かかってるよ、これ。
    インスタ虐待で報告しました

    • 37
    • 22/06/02 21:37:55

    レモンありえない
    この方に限らずですが子供の反応を楽しみレモンやる人ってどうかしてる!と思うのは私だけでしょうか~
    ある程度大きくなって大人が食べてるのを見て子供が食べたいって口に入れるならわかるけど、、レモン好きな人ならまだしも
    あれだけ刺激のあるものをいきなり口に入れられるってめっ ちゃ自分だったら嫌

    • 22
    • 4666
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/02 21:40:59

    レモンのって、ストーリーですか?消えてますよな?見れないです、、、

    • 1
    • 4667
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/02 21:41:03

    レモンのって、ストーリーですか?消えてますよな?見れないです、、、

    • 2
    • 22/06/02 21:47:52

    ニコちゃん可哀想…
    遊びものになってるやん

    • 13
    • 4669

    ぴよぴよ

    • 22/06/02 21:48:07

    ニコちゃんのインスタにあります!

    • 0
    • 22/06/02 22:00:32

    普通レモンなんかあげないだろ…

    • 22
    • 22/06/02 22:00:43

    フィリピンではって笑 
    日本でも果汁最初の頃にあげるわ。りんごだけど
    なにやっても虐待でかわいそう。わからないなら全部メイに任せとけ。レモン酸っぱそうにする面白い時(全然面白くない)だけ自分でやりたいんだね

    • 18
    • 22/06/02 22:02:30

    みんなでインスタ
    虐待報告しよう!

    • 31
    • 22/06/02 22:19:14

    >>4671
    しかめっ面を撮って爆笑って酷いですね。
    ブサい。この顔を撮りたいが為に飲ませたとしか思えない。インスタ投稿のために…。おかしい。

    • 23
    • 22/06/02 22:23:39

    >>4665
    おかしいと思うのが正常です。
    完全にオモチャにしてる。インスタの為に
    ニコちゃん使ってるとしか思えない。
    ちゃんと育ててー。

    • 18
    • 22/06/02 22:29:47

    この夫婦がどう育てていくのかはわからないけど、世で言う虐待ってこうやって始まることもあるのかなって思ってしまった
    最初のひとくち。美味しいものを食べさせたいじゃなくて面白いから反応見ようぜ!なんだ
    無抵抗の人の嫌がる反応を面白がるっていじめでよくみるやつだよね
    今はまだいいだろうけど今後もこういう関わり方すると、いじめをする子に育つらしいね

    • 28
    • 22/06/02 22:30:12

    >>4671
    (;_;)

    • 3
    • 22/06/02 22:51:59

    離乳食デビューの最初の食材がレモン!?
    果汁だろうとレモンは大人でも嫌な人多くないですか!?
    まずは食べさせやすい食材とか考えないのかな

    てか、この人もうブログは更新しないの!?
    6月になったけど、このまま何も言わずにフェードアウトするのかな

    • 10
    • 22/06/02 23:04:02

    うちの子供も先週から離乳食始めたけど、10倍粥からスタートさせたよ。あんな刺激のあるレモンをあげるってありえないよ!!

    赤ちゃんが便秘になった場合、りんごの果汁を飲ませたりはするらしいけど、レモンなんか聞いたことない。にこちゃんの嫌がってる顔を見て喜ぶなんて、親として失格。虐待という認識はないのか?

    • 18
    • 22/06/02 23:07:39

    レモンはないわー

    それもベビーシッターに教わりながらって
    責任逃れしてる?どぉ考えても初めてが直レモンはヤバいって!

    • 13
    • 22/06/02 23:11:14

    確かレモンって11ヶ月〜1歳ぐらいにあげるのがちょうどいい
    ただし、ちょくではなくヨーグルトとかにちょっと混ぜてあげるもの。
    クエン酸は赤ちゃんの胃腸に悪いから、皆さんはちょくであげるような真似しないように!
    大人でもちょくでかじる人滅多にいないのに
    赤ちゃん、しかも離乳食完了期でもない子にあげないでください!

    • 15
    • 22/06/02 23:12:09

    「酸っぱいはずなのに私の手を自分の口に持っていこうとする娘、レモン好きなのかな」って助けを求めてるでしょ!
    この文章読むだけで悲しい、ムカつく、ニコちゃんを何だと思ってるの?
    お前たちは鬼だ!
    虐待だしイジメだよな!ホント誰か助けに行ってください。
    レモン好きなのかなってお前救いようのない馬鹿だな!

    • 43
    • 22/06/02 23:13:12

    レモンをあげる意図がわからん、
    わたしでも酸っぱくて無理。
    子供酸っぱかったやろうな…

    • 14
    • 4684
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/02 23:13:34

    みてきました!可哀想すぎてみてられなかった。明らかに嫌がってるし。
    あんなの親が反応見て楽しんでるだけでしょ。最低。
    まだマグで水飲んだりできないだろうし、口の中に酸っぱいの残りますよね?痒かったりするだろうし。ほんとに可哀想。
    果汁からあげるのがフィリピン流だとしても、普通水で薄めるでしょ。大人でも好んでレモンの汁そのまま口に入れる人少ないんだから、赤ちゃんに与えるなんてありえない!

    報告しましたが、詐欺?かなんかの項目を間違えて押してしまいました(´;ω;`)

    • 23
    • 22/06/02 23:20:16

    アメブロ戻ってニュースなればいいのに。こんなくそ育児。フィリピン式か知らんが、娘は日本人だからな!!たたかれて当たり前!

    • 18
    • 22/06/02 23:51:15

    最初の離乳食でレモンあげるって
    怖いんですけど 初めは十倍粥で
    様子見ながらあげるんですけど
    フィリピンの人は気にしないのか 
    分からないけど 赤ちゃんの胃は
    まだ完全じゃないから辞めて欲しい。
    これからもびっくりするの上げそう。
    蜂蜜とか

    • 5
    • 22/06/02 23:51:24

    最初の離乳食でレモンあげるって
    怖いんですけど 初めは十倍粥で
    様子見ながらあげるんですけど
    フィリピンの人は気にしないのか 
    分からないけど 赤ちゃんの胃は
    まだ完全じゃないから辞めて欲しい。
    これからもびっくりするの上げそう。
    蜂蜜とか

    • 28
    • 22/06/03 00:33:39

    離乳食始めて、フィリピン流とか言ってるけど
    フィリピンに居るからってフィリピン人になった訳じゃないからね!笑。勘違いしないように。
    ウケる。

    • 26
    • 22/06/03 00:50:12

    凄く悲しい。
    生まれて初めてのミルク以外の味が酸味でレモンで、しかもみんなから笑われて。
    おもちゃじゃないんだけどな。

    大人でもレモンをそのままって抵抗があるのにさ、身動きとれない状態で口にレモンつけられるってイジメだよ。
    面白がってる時点でいじめの初期だよ。

    わかるよ。わかる。
    炭酸とか梅干しとかはじめてあげるときの反応ってビックリするから可愛いよね。でもさ離乳食始める時じゃなくない?初めてあげるのがレモンじゃなくない?なぜリンゴやスイカとかじゃだめなの?
    理解ができない。
    可哀想すぎて涙出る。

    そして仕方ないのかもしれないけど、さよぴーさんがいいねを押してることも凄くショックだった。

    • 49
    • 22/06/03 02:57:42

    インスタ通報しましたー
    子供をおもちゃだと思ってる証拠だね。
    美味しい果物を食べさせてあげたいと思わない時点で親としておかしい...
    子供を殴って反応見て楽しむ親と変わらない。

    • 41
    • 22/06/03 03:21:54

    フィリピンの離乳食について調べてみたけどレモン食べさせるなんて一切書いてないんだけど(笑)
    この人の言ってるフィリピンでは、フィリピンではって全部デタラメなんじゃない?

    しかもシッターに教えてもらいながらとか言ってるけど裏ではシッターは止めてるのにインスタのネタになると思ったから無理やりやらせてるようにしか思えないですね。
    そもそも、一回目であれだけニコちゃんが辛そうな顔してるのに二回も舐めさせるなんてありえないです。

    • 29
    • 22/06/03 06:17:24

    親も子ども選べないけど子どもも親を選んで生まれてこれないんだから本当にニコちゃんがかわいそうで仕方ない。同じくらいに生まれてきた赤ちゃんいっぱいいるはずだけどミルク以外で初めて口にするのがレモンだなんて日本ではありえない! 犬の食事にあれだけこだわりあるくせにニコちゃんにも気を使えよ!本当にこの夫婦の元に生まれてきてかわいそう
    自分たちはメイに食事作らせておいしいって食べてるくせに自分の子どもにもおいしいものを食べさせて欲しい!

    • 26
    • 22/06/03 06:20:02

    離乳食もシッターに任せてるのでは?だったら
    なにも手出ししなければ良いのに、何故そんな下らない事だけやる?!親としてあり得ない。いや
    名だけの親だわ。

    • 25
    • 22/06/03 06:52:29

    よく見ると旦那が食べさせて
    嫁が撮ってるね。
    ニコをネタに面白おかしい動画あげて、爆笑して。それでも半年もすればあんな親でもパパママと言われるようになる。ニコにしたらあれが親だから仕方ない。可愛がったり、愛情がつたわるような動画が他にあればこんなに叩かれないのに。
    コメントも誰もレモンは見て見ぬふりで、反応は可愛い、赤ちゃんあるあるって。
    ニコの唇、かぶれたり腫れてなければいいけど

    • 23
1件~50件 (全 12808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ