でっぱりんブログ

  • 芸能人・有名人
    • 13404
    • もか
      24/03/11 12:14:12

    >>13403
    ワンちゃんが捨てられるよく聞く話で、小型犬より大型犬の方が多いのだそうです。
    ゴールデンレトリバーなど、子犬の時はかわいいけれど大人になるとこんなに大きくなると思っていなかったとか、介護が大変でもうできないとか、全部人間側の勝手すぎる事情です。
    もちろん離婚する前提で飼い始めたわけではないとは思うけれど、状況変わったらどうやって『自分たちで』責任取っていくとか考えず、人間の言葉喋らないから、そう扱われるのは自分じゃないから、怖いからって自分たちの都合で振り回して、自分が逆の立場になってみな?って思います。
    状況変わったからしょうがないじゃん?預け先ちゃんと決めてお金払ってるじゃん?では済まないと思います、物じゃない、命だから。
    預け先のワンちゃんと血が出るほどの喧嘩をするってことは、重要なサイン出していると思うけれどな、でっぱりんにもヤスにも伝わらないんだろうな。

    • 62

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ