ちゃんぐむ
4才2才0才の母親で専業主婦です。子供は幼稚園にも行っておらず、毎日家にいます。
子供は悪くない、親のせいだということはわかっていますが、何回言ってもオモチャの片付けをしない、出かけると言ってるのに着替えもしない、イライラが止まりません。年末で特に色々やらなければいけないことがたくさんあるのに、スムーズにいかなくてストレスがたまってしまいます。子供にも強く怒ってばかりで、後から申し訳ないという気持ちが出てくるのですが、忙しいときは怒らずに穏やかにできません。もともと私が怒りっぽい性格なのも原因だとは思いますが、旦那が帰ってくるまでの間のイライラの抑え方、何かいいアイディアがあったら教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 ちゃんぐむ
21/12/27 15:38:18
仕事による転勤の関係などで、幼稚園は来年度から行くようにしています。4月からは上二人同時に入園予定なのでだいぶ楽になると思うのですが、それまでの間、何かアドバイスをいただけたらと思いました。
返信