2歳と5歳の兄妹、喧嘩ばかり。

  • なんでも
  • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
  • 21/12/23 20:08:44

仲良くしてるかと思えばすぐ喧嘩。
喧嘩しない日なくて疲れるんだけど。
さっきも明日イブだっていうのに息子が下の子に手出してヒートアップしてるからさすがにスルーできなくて息子のおもちゃ袋に入れて外置いてきた。庭だけど。
喧嘩しない家庭と何が違うんだろう。

夫婦の仲はよくて平和なんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:12:40

    私が間に入ってる時はなんとか回避出来てもずっとそんなの無理だし。
    さっきもトイレ行ったすきに喧嘩始まってギャーギャーうるさくて。

    兄弟だからって喧嘩ばかりしてるとそういう気質になるって息子の幼稚園の園長が言ってたんだけど本当にそうなのかな

    • 0
    • 5
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:13:41

    >>1
    そうかな、だといいんだけどさ。

    私の育てかたが間違えたのかと思う

    • 0
    • 6
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:14:32

    >>2
    それも言ってる。女の子にって。
    兄妹だから多少のことはスルーしてたけど息子も加減はしてるけど押したりするんだよね。
    直らなくて困ったほんと

    • 0
    • 7
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:15:12

    >>4
    やっぱり性格とか相性によるのかな。
    それぞれひとりの時は、喧嘩なんてないから本当に平和なんだよね

    • 0
    • 10
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:17:16

    >>8
    そうかな、だといいんだけど。
    私も兄とは喧嘩ばかりしてたな。
    大人になった今は喧嘩なんてもちろんなくて、子供たち可愛がってくれるしむしろ感謝してるんだけどね

    • 0
    • 11
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:18:41

    >>9
    そうそう、本当にうんざり。
    今より育っても喧嘩するのかー。
    くっつかなきゃいいのに妹が兄に擦り寄っていくからさ。このあとも娘は早く寝せるしかない。その後息子との時間は平和なんだよね。
    まぁもうどっちみち寝せる時間か

    • 0
    • 15
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:26:07

    >>12
    そうかー。詳しい体験談ありがとう、参考になる。
    息子は気持ちを言葉にするのが得意じゃないんだよね、まだうまく言えないけど色々我慢させちゃってるんだろうな。
    久しぶりに私も怒鳴りつけて嫌悪感。このあと娘寝させたら息子とゆっくりお話しようと思いました

    • 0
    • 16
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:27:08

    >>13
    私もスルーする時はするんだけどさ。
    兄が妹に手を出して泣かせた時ってどうしたらいいんだろう

    • 0
    • 22
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:32:38

    >>14
    ありがとう。。
    そうなんです、本当に。
    下の子は兄が大好きで、息子もなんだかんだ妹可愛がっていて仲良い時はそんな姿にほっこりします。仲良い時はお出かけしてても手繋いでたりハグしてたり。笑
    喧嘩になると本当にうるさくてウンザリしちゃう。
    こんなもんなのかな

    • 1
    • 26
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:35:07

    >>17
    喧嘩酷くなったのは最近かな。。
    赤ちゃんの時はあまり動かないので平和でした。笑
    仲良くしてる時は、妹可愛いね、って言ってきてお世話してくれてるんだけど、仲悪い時との波がすごい…

    • 0
    • 31
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/23 20:37:41

    娘寝せてくるので1度落ちます、コメントくれた方ありがとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ