臨月ママ友の地雷を踏んだ?

  • なんでも
  • 関東鉄道常総線
  • 21/12/22 20:23:04

近所のママグループでLINEしてたんだけど

一人が臨月で、産院がコロナ警戒緩くなったとかで入院中2名まで面会できるようになったらしい。

「義母ならいいけど産まれてすぐ義父とか義弟来るの嫌だなー」

と言ってたので

「義父も入れてあげて。(笑)」

と言ったら。それ以来、私のトークだけスルーされるようになってしまった。 子供冬休みだし、お茶に誘ったけど、既読無視されたわ。 心あたりはコレしか無いんだけど。

色んな意見を言われるであろうトークの場で、気に障る返事言われたらコレ?

子供っぽくない?。モヤモヤしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:27:40

    >>1
    旦那以外の異性は嫌なのは分かるけど、お祝いの場だしなぁ。

    否定したことになるのかな。

    • 9
    • 7
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:29:26

    >>4
    お祝いの場だしさ!受け入れてあげなよ、という意図でした。

    • 5
    • 10
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:30:22

    >>5

    譲歩する気ないなら向こうが子供じゃない・・?

    • 0
    • 11
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:30:58

    >>6

    そうかも
    妊娠中なら寄り添えば良かったかな

    • 0
    • 14
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:33:33

    >>13
    なんか説教っぽいかなと思ったから(笑)をつけてみたんよ。。

    • 3
    • 18
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:35:11

    >>15
    どうコメントするのが余計じゃなかった?。

    • 0
    • 27
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:52:27

    >>23
    旦那に言われるならともかく
    友達に言われたからと
    別に無視することないよね。
    主は義母と来たのに義父だけ
    スルーしたらかわいそうじゃない?
    じいじなのに位の話でしょ?
    って、ほんとそれなのよ。分かってくれてありがとう

    • 4
    • 31
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:55:07

    >>26

    ありがとう。もともとすこし面倒な人で

    例えば、パートを始めた時も、同じ時期に入った子が気が合いそうにない、と言うだけで、ブッチして辞めたり。

    大丈夫だよ、という労いの言葉でも、だから大丈夫じゃないんだよ!と噛みついてくるようは嫌な人だった。

    • 3
    • 53
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 21:31:55

    >>52
    そうしますー

    お茶誘ったのは、他の人を誘ったら、じゃあその人も誘おうって話になったから。

    • 1
    • 55
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 21:38:30

    >>50

    ありがとう。
    そう言ってもらえて、モヤモヤがすこし溶けた。

    なんだか、自分の気に沿わない意見は拒否!という感じの人だったし、それなら匿名でネットに書いたらいいのにと。。

    • 0
    • 66
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 22:24:03

    >>61
    だって前「そうだねー、つらいねー」とか寄り添うような事言ったら「なんで、そんなの分かるの?」とかキレられたんだもん。

    じゃあ、分かったような発言辞めて、自分の意見言ったらこうだよ?。

    もうしんどいわ!。

    • 2
    • 67
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 22:25:18

    >>65

    そうですね。

    もう地雷踏むの怖いし、もう一人で単独で生きていきます。

    • 0
    • 69
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 22:26:19

    >>63

    そうですね。

    無神経なんで、もう発言やめます。

    LINEも引っ越したら抜けますんで。

    • 3
    • 74
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 22:49:57

    >>73

    嫌ってたなら嫌ってたで

    あの態度は子供っぽすぎるわ。

    • 2
    • 91
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/23 07:33:39

    >>87

    ありがとう。
    だんだんこっちが顔色伺ってたけど、面倒くさくなってにたわ。

    • 0
    • 92
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/23 07:35:25

    >>90

    明らかに 当たられてる? と思うときあったわ。

    昨日1日私もスルーしてたら、なんか向こうが優しくなってきたわ。

    • 0
    • 93
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/23 07:37:07

    >>89

    ありがとう。 そうだねー、大変だねー、コロナで面会緩くなるのは嬉しいけどねー、みたいな流れだったけど、同じような事言ったら言ったでキレそうな人だったし。

    まあ、もういいやと。

    • 0
    • 94
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/23 07:38:17

    >>79

    そうかもね。

    ただね、私も傷つけられてきたけどね。

    • 0
    • 21/12/23 08:14:41

    >>102

    だってポンポン思い出すんだもん。

    • 0
    • 21/12/23 18:52:35

    >>117

    だんだん、私が嫌われてたんだ!と言うことに気がついてきました。

    距離おきます

    • 0
1件~20件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ