臨月ママ友の地雷を踏んだ?

  • なんでも
  • 関東鉄道常総線
  • 21/12/22 20:23:04

近所のママグループでLINEしてたんだけど

一人が臨月で、産院がコロナ警戒緩くなったとかで入院中2名まで面会できるようになったらしい。

「義母ならいいけど産まれてすぐ義父とか義弟来るの嫌だなー」

と言ってたので

「義父も入れてあげて。(笑)」

と言ったら。それ以来、私のトークだけスルーされるようになってしまった。 子供冬休みだし、お茶に誘ったけど、既読無視されたわ。 心あたりはコレしか無いんだけど。

色んな意見を言われるであろうトークの場で、気に障る返事言われたらコレ?

子供っぽくない?。モヤモヤしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/22 20:26:19

    気の触るコメントはしないもんだよ、普通。
    それもグループなんて最悪(笑)
    旦那以外の異性は嫌だ、って言う個人の主張を否定する返事はしないわ。

    • 12
    • 2
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:27:40

    >>1
    旦那以外の異性は嫌なのは分かるけど、お祝いの場だしなぁ。

    否定したことになるのかな。

    • 9
    • 3
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/12/22 20:28:02

    やっちゃったね。笑
    普通はママ友レベルに言わないわ

    • 11
    • 21/12/22 20:28:35

    今までも気に障る発言あってスルーしてたけど、今回でさすがに無理~!となったのかも
    というかそのコメントした意図は??

    • 11
    • 21/12/22 20:28:42

    子供っぽいのはむしろ主?

    • 8
    • 21/12/22 20:29:15

    妊婦中はただでさえ気に障りやすいからね。

    • 9
    • 7
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:29:26

    >>4
    お祝いの場だしさ!受け入れてあげなよ、という意図でした。

    • 5
    • 21/12/22 20:29:38

    きっと前から主の事は嫌だったんだと思うよ、そんな中この発言が決定的に無理になったんじゃない?

    • 19
    • 9
    • 南海本線
    • 21/12/22 20:30:01

    主!やっちまったなw

    お前は黙って 去れ

    • 5
    • 10
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:30:22

    >>5

    譲歩する気ないなら向こうが子供じゃない・・?

    • 0
    • 11
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:30:58

    >>6

    そうかも
    妊娠中なら寄り添えば良かったかな

    • 0
    • 12
    • 伊豆急行線
    • 21/12/22 20:31:20

    空気の読めないお馬鹿w
    悪いが私でもスルーするわ

    • 7
    • 21/12/22 20:32:30

    >>7
    それで(笑)まで付ける?
    相手は真面目に言ってるのを茶化されたと思って不快になったんだと思う

    • 6
    • 14
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:33:33

    >>13
    なんか説教っぽいかなと思ったから(笑)をつけてみたんよ。。

    • 3
    • 21/12/22 20:34:13

    義父も入れてあげて(笑)は余計な一言

    • 12
    • 21/12/22 20:34:34

    出産直後に男性に会わせたくない気持ちわかる

    なんか汚い感じがしちゃうんだよね

    • 6
    • 17
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/22 20:34:57

    「分娩室乱入事件」って漫画思い出したわ。ここまでひどい義父はそうそういないだろうけど、嫌なのには嫌な理由があるんだよ、きっと。

    • 5
    • 18
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:35:11

    >>15
    どうコメントするのが余計じゃなかった?。

    • 0
    • 21/12/22 20:36:26

    >>10
    譲歩?どういうこと?
    嫌なこと言われて、主に当たらないようにしてる相手が譲歩してないとでも?
    主なんてここで相手を子供呼ばわりしてるのに?
    どっちが子供か考えてみなよ。

    • 3
    • 21/12/22 20:37:18

    >>18
    義父来るのを嫌がってんだから

    本当だねー!って返せばいいだけの話だね

    • 19
    • 21
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/22 20:37:45

    >>2
    お祝いは退院日、退院後でもいいよね。
    しかもこのご時世なんだから無理に病院来る必要ない。
    普通に考えて、自分の価値観の押しつけで「。(笑)」って付けられて返信、その人の主張を否定してることになるよね。
    「。(笑)」っていう語尾って、苦笑いみたいな印象受けるんだけど。
    「そうだね、嫌だよねー。」「2人までOKなんだ!良かったね!…確かに義父や義弟には遠慮してもらいたいところだね~」って返すのがベスト。
    なんで患者が気を使ってお見舞いファーストなんだよ。

    • 8
    • 21/12/22 20:39:30

    自覚ないなら他にもやらかしてそう
    他のママ友も内心呆れてるだろうな
    既に主抜きでLINEグループ出来てたりして(笑)

    • 8
    • 23
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/22 20:44:46

    義父を連れてこられたら
    嫌だから妊婦さんの気持ちも分かる。

    でもそれを
    旦那に言われるならともかく
    友達に言われたからと
    別に無視することないよね。
    主は義母と来たのに義父だけ
    スルーしたらかわいそうじゃない?
    じいじなのに位の話でしょ?
    人の気持ちって難しいね。

    • 15
    • 24
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/22 20:46:51

    今回だけじゃなくて前科あるんじゃない?
    ママ友なんて表面的なつきあいなんだから話の流れには逆らわずが基本でしょ。
    しかも臨月にお茶とか。。外出控えたい人もいるだろうし、よっぽど仲良い友だちじゃないと誘わないな。
    要は空気も読めない、ママ友の立場も分かっていない、主が子ども。

    • 12
    • 21/12/22 20:47:32

    あらら、ママ友グループからハブられちゃったのね笑
    お気の毒様笑

    • 3
    • 21/12/22 20:51:47

    会話でなら、冗談ぽく伝えられて良かったかもしれないけど、LINEだから難しいね
    向こうが義父やだなー!笑みたいな冗談っぽい感じなんだったら主の返しでも良かったかもしれないけど、マジで言ってるなら正解の返しでは無かったかもね
    いずれにせよ、そんな事でスルーしたり既読無視したりするような人面倒くさいからこちらからフェードアウトするわ

    • 17
    • 27
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:52:27

    >>23
    旦那に言われるならともかく
    友達に言われたからと
    別に無視することないよね。
    主は義母と来たのに義父だけ
    スルーしたらかわいそうじゃない?
    じいじなのに位の話でしょ?
    って、ほんとそれなのよ。分かってくれてありがとう

    • 4
    • 21/12/22 20:54:21

    主コメント読んだだけでも相手のママ友が避けるの分かる気がする
    出産控えて無駄なストレス抱えたくないよね

    • 9
    • 21/12/22 20:54:27

    いや主のコメントマジで要らんわ。
    私がそのママ友でもはぁ?と思う。

    そんな感じで今までも色々やらかしてたんだと思うよ。だからこれを機に切られたんだね。そりゃあ仕方ないわ。

    • 11
    • 30
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/22 20:54:56

    安心しな
    主抜きのグループLINEできてるよ…きっと

    • 8
    • 31
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 20:55:07

    >>26

    ありがとう。もともとすこし面倒な人で

    例えば、パートを始めた時も、同じ時期に入った子が気が合いそうにない、と言うだけで、ブッチして辞めたり。

    大丈夫だよ、という労いの言葉でも、だから大丈夫じゃないんだよ!と噛みついてくるようは嫌な人だった。

    • 3
    • 32
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/22 20:55:33

    主が覚えていないだけで、失言たくさんしてるんだと思うよ。

    • 10
    • 33
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/22 20:56:40

    祝の場でも嫌なものは嫌。
    産後だから余計にも。

    ママ友は義父や義弟が来るのは嫌なんだよ!察してあげたら?

    • 3
    • 21/12/22 20:56:58

    >>31
    この人何を言ってんのかしら?

    • 6
    • 35
    • 伊豆急行線
    • 21/12/22 20:58:06

    >>31
    後だしですか笑

    • 4
    • 36
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/22 20:58:08

    普段から相性悪いか、出産間近で気が立っていたのでしょうね。
    まあそんなことで無視なら放っておいて、しれっとお祝いだけしちゃう?

    • 8
    • 21/12/22 20:58:37

    >>34
    元々面倒な人で。。?笑
    だったら切れてよかった~と思えばいいのに、執着?笑

    • 9
    • 38
    • 東急田園都市線
    • 21/12/22 20:58:58

    >>33
    義父も入れろ!とでも
    主が言ったの?

    嫌なのは主だって
    分かってると思うよ。

    • 7
    • 39
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/22 21:00:18

    ママ友のやってる事はイジメだと思う。嫌だから気に入らないからって無視するなんて大人のやることじゃないよマジで。

    • 15
    • 21/12/22 21:00:35

    >>31
    面倒な人をお茶に誘ったりしてんの?

    • 8
    • 21/12/22 21:01:09

    その人普段から愚痴多いんだね。
    グループラインで、義家族の悪口言っちゃうんだね。

    • 8
    • 42
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/22 21:06:25

    >>40
    そういうのが
    ママ友の付き合いってもんじゃん。

    • 1
    • 21/12/22 21:07:54

    >>32
    これだと思った
    決定打が今回だったんだろうね

    • 3
    • 21/12/22 21:07:58

    知らんけど、主と合わないんでしょ

    • 6
    • 21/12/22 21:08:01

    >>37自分から切るならまだしも、切られた感じが納得いかないんじゃない?笑

    • 5
    • 21/12/22 21:10:31

    >>27
    皆が皆、あなたと同じ性格じゃないんだけど?
    ママ友付き合い上手くやっていきたいならその性格治した方がいいよ。

    • 2
    • 21/12/22 21:15:14

    >>42
    面倒な人をわざわざ誘わないわ笑
    面倒な人が誘って来ることばっかりだから面倒臭いんでしょ?
    と言うか、あなたママ友付き合いしたことないでしょ?笑

    • 2
    • 21/12/22 21:15:24

    その妊婦さんみたいにあからさまに態度に出す人嫌いだわ

    • 15
    • 49
    • 伊豆急行線
    • 21/12/22 21:16:56

    >>48
    もう主にはウンザリしてたんじゃない?

    • 6
    • 50
    • 西武有楽町線
    • 21/12/22 21:20:04

    ママ友の方から義家族の話されても、どう答えていいかわからないからママ友レベルに話さない方が無難よね。主がそんな悪いこと言ってるとも思わないし。
    もし主が「えー義父もいれないなんてひどい」言ってたら押し付けになっちゃうけどそうじゃないし。
    私だったら義母の方が嫌いだから「義母入れてあげるの偉いねー」とか言っちゃいそうだわ。それも義母と仲良い人からしたらあり得ない話なんだろうしさ。

    そのママ友はこういうとこで愚痴る方がいいと思う。
    後出しだったけど、やっぱりそのママ友は面倒な人なんだって私は思ったよ。
    お祝いする無駄な時間と金減ったと思えばいいじゃん。

    • 9
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ