子ども「ママー遊郭ってなにー?」なんて説明する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/15 11:01:54

    大人の遊園地

    • 2
    • 21/12/15 11:02:15

    >>1
    うまい!

    • 1
    • 3
    • 秋田新幹線
    • 21/12/15 11:02:46

    女の子が売られる所

    • 1
    • 4
    • 南海本線
    • 21/12/15 11:03:32

    きれいなおねいさんと仲良くすることよ。いっぱい遊んでくれるんだってお金払えば

    • 1
    • 5
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/15 11:05:14

    ひろしがよく行くやつの昔バージョン

    • 2
    • 21/12/15 11:06:35

    お金持ちの男の人が綺麗なお姉さんとお酒飲んだり遊んだりするところよ。

    • 4
    • 7
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/15 11:09:37

    吉原のソープ

    • 0
    • 21/12/15 11:10:42

    女が沢山いる所

    • 0
    • 9
    • 東急田園都市線
    • 21/12/15 11:10:57

    知らんわースマホで調べたら?と言う。

    • 0
    • 10
    • 京阪京津線
    • 21/12/15 11:13:29

    しらーん。見てればわかるんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/15 11:17:50

    子「遊郭ってなにー?」
    私「キャバクラみたいなやつ」
    子「色ってなにー?」
    私「色気みたいなやつ」

    小5だからこんなもん。

    • 9
    • 12
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/15 11:19:15

    男の人がお金を払って女の人に会いに行くと言ったら驚いた表情
    こどもが簡単に口に出す言葉ではないと一応言っている
    色欲は聞かれたら辞書

    • 2
    • 21/12/15 11:20:56

    怖いお姉さんとお兄さんが行くところだよ!
    子供用に優しく描いてるけど、本当はとっても怖くて汚いところだよ!
    だから鬼がすんでるの
    怖いね!

    って教えた

    • 2
    • 14
    • 西武多摩川線
    • 21/12/15 11:21:33

    着物着た女の人がたくさんいて、着物着た男の人もたくさんいるところ

    • 0
    • 21/12/15 11:22:46

    チョメチョメするところ

    • 2
    • 16
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/15 11:22:57

    お金払って女の人と遊んだりお酒飲んたりするところーって言うかな
    色は辞書ひいてもらう

    • 0
    • 17
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/15 11:23:22

    我が家の小2男児はアニメのエロい空気読んで聞いてこないぞw助かった…っっ

    • 1
    • 18
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/15 11:23:32

    「ママー遊郭ってなにー?」
    「男の人がお金払って女の人と遊んでいたところよ
    そこには親がお金を借りて返せなくて連れてこられたりした女の子とかがいておうちには帰しては貰えずにずっとそこにいないといけなかったんだって」

    「色ってなにー?」
    男の人に気に入ってもらうために喜ばせてあげること」

    時間があったらもう少し詳しく話す

    • 3
    • 21/12/15 11:24:03

    ブスは採用されない所よ

    • 8
    • 20
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/15 11:24:30

    コメント見ると聞かれた家庭割りといるね!よかった、聞かれなくて!

    • 0
    • 21
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/15 11:25:03

    >>18やめろw

    • 1
    • 22
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/15 11:26:09

    昔は貧しさのあまり自分の子供を売り飛ばす親がいたんだよ。
    今は児童手当もあるし、そんなことしたら犯罪だけど、昔はあったの。
    女の子は、今でいう猫カフェのようなところに売り飛ばされ、猫と同じような感じで、お金を払う不特定多数の人になで回されたり、好き勝手されるの?その人を喜ばすことをさせらてりもするの。
    病気うつされて、病気になる人もいるの。

    とかって教える

    • 8
    • 23
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/15 11:26:29

    実際に5才の娘に「遊郭ってなに?」言われたわ。色事について言ってこなかった。

    「貧しい家で家族が食べていく為に、家族に泣く泣く売られた女の人が行く場所だよ。こき使われて病気になって長く生きられないの。本当に辛い場所なんだよ。」と説明した。

    • 17
    • 24
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/15 11:26:32

    >>15
    それ絶対「チョメチョメってなにー?」になるでしょ(笑)

    • 0
    • 25
    • 東急田園都市線
    • 21/12/15 11:27:05

    エチエチするところだよーって言った

    • 0
    • 21/12/15 11:28:41

    女の人と遊ぶところって言った。

    • 0
    • 27
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/15 11:34:23

    きれいな女の人がたくさんいるとこだよ。昔のね。今はないよ。
    って言ったよ。

    色は聞かれたことないけど、雰囲気とかオーラとか見えないモヤモヤとか答えるかな笑

    • 0
    • 21/12/15 11:35:16

    私の地元、昔話遊郭の有名な所があって、小3くらいだったかな、子供の頃に親に聞いたことある。したら母親に「女の人が裸で過ごす場所」と言われ余計?になった記憶が鮮明にある。「はだしのゲン」をテレビでやった時も、怖すぎて母親に「これは作り話でしょ?」と聞いたら「そんな訳ないじゃない。明日にもまた起きるかもしれない。」と言われしばらく恐怖だった。

    小さい子供にしたら親の言うことは絶対正しいと思ってるから、自分は質問されたら子供目線で今理解できる正しい答え方をしようと反面教師。

    • 1
    • 29
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/15 11:35:42

    >>21
    えっ、本気なんですけど
    子供にはある程度までは説明した方がいいよ
    詳しいことは子どもの年齢や理解度で変える
    うちは3歳の時に下の子を妊娠したから月ごとに今お腹の中の赤ちゃんがどうしてるのかを説明したよ
    生れてくる時のことも話した

    • 2
    • 21/12/15 11:39:27

    それを知らない子供と鬼滅を観るバカ親

    • 3
    • 21/12/15 11:39:37

    小4の娘にリアルに聞かれたよ

    ローランドさんがホストなの知っているので
    ハードなことはフェイクして、ローランドさんの
    お仕事の女性バージョンだよ、と、言ったら、
    かっこいい人がいっぱいお客さんで来るんだねー
    でも毎日かっこいい人見てたら飽きそうだよね、
    だって。

    旦那と14歳の双子姉妹はウケてて三人で笑ってた

    昨日の夕食の出来事です。

    • 1
    • 32
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/15 11:39:39

    聞かれる人多いんだね
    うちの子遊郭=炭治郎たちが鬼退治に行くところだと思ってる

    • 5
    • 33
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/15 11:42:29

    遊郭について子どもにどうたらこうたら言う前にさ、親が無知だから「湯女」と同じ読みの名前を付けるって方を深刻に考えたほうがいい。

    • 10
    • 34
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/15 11:42:44

    うちは綺麗な女の人がいて男の人とお酒飲む所って言ったわ

    • 1
    • 21/12/15 11:50:05

    >>23これはこれで間違ってないね。参考にさせてください!

    • 3
    • 21/12/15 11:55:14

    日本の男が、日本の女を金で売り買いする所だ


    女に選ぶ権利はない


    女は男のおもちゃに成り下がる


    仕方ないのだよ、何故なら、日本の女は権利は要らないらしのでね


    と、言う




    • 0
    • 37
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/15 11:56:17

    女の人が男の人をもてなすところだよ~。
    で、いいんじゃないの??

    実際、太夫とか位の高い遊女相手だと、なかなかベッドインできなくて、お話するだけで数百万円(現在の金額換算)と、ぼったくりをされていたらしい。

    • 0
    • 38
    • 京急逗子線
    • 21/12/15 12:04:30

    ごめん、今29歳だけど読み方も意味もわからなかったわ

    • 2
    • 39
    • 函館市電本線
    • 21/12/15 12:06:29

    遊女が男の人をもてなすお店が集まってるの
    町中が全部そんなお店でできてるところだよ
    って中3の息子に説明した
    いろいろ察してた

    • 0
    • 40
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/15 12:09:14

    この間、中1娘が友達と鬼滅の遊郭編の話をしていて、友達が「遊郭ってなーに?」と言ったら、娘が「キャバみたいなもんだよ。男の人が綺麗な女の人とお酒のむとこ!」と得意げに言ってて、訂正するべきか悩みながら結局訂正しないまま時がすぎた。

    • 4
    • 41
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/15 12:10:47

    >>38それはちょっとやばいね

    • 0
    • 21/12/15 12:12:56

    今も名残があるよ

    って、吉原をネット検索させる(笑)

    • 0
    • 43
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/15 12:14:53

    >>33
    読みまで昔の性風俗と比べて気にする人いないんじゃないの?
    湯女知ってるひとなんて一部だと思うけど。

    • 0
    • 21/12/15 12:16:13

    男の人が女の人を買うところかな。
    女の人をお金を払って、一晩一緒に過ごせるようにお願いする所。
    ご飯食べたり、踊りを見たり、三味線聞いたりするんだよ。その後は仲良く寝るところかな。
    って言うかな。

    もっと興味を持ったら、まぁ詳しく売られた話とか、年季とか色々説明するかも。
    今は廃止されてるし、そういうのは性差別であり……とか勉強させるかも。

    • 2
    • 21/12/15 12:17:38

    日本の女に権利は必要ない


    何故なら、それが、美しい国、日本のお約束なのだから


    その象徴が遊郭と言うものなのだよ





    この説明でいい、これが正解






    • 1
    • 46
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/15 12:18:39

    >>45

    頭大丈夫か?

    • 3
    • 21/12/15 12:21:34

    >>46

    遊郭の現実を説明しているだけだ


    遊郭の現実であり、それが事実存在していた時代の現実を




    • 0
    • 21/12/15 12:21:38

    >>38

    • 0
    • 49
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/15 12:26:18

    >>38
    で、ここの説明聞いて意味わかった?
    わかったのならここのみんなは有能だわ

    • 0
    • 50
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/15 12:27:22

    >>45
    うん事実だと思うしそうなんだけど、子供が理解できるとは思えない。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ