匿名
1年以上前にauから他社に携帯を乗り換えましたが、ずっと5500円が口座から引き落とされていることに気づきました。
auに確認したところ、ポケットWi-Fiの解約ができていなかったとのこと。
auの携帯を契約するときに、ポケットWi-Fiも言われるがまま契約したので、解約もセットで行われるものと思い込んでいました。
他社への乗り換えは電話で行いましたが、ポケットWi-Fiについて何も言われなかったので、その電話で全て解約してもらったつもりでいました。
店舗に行ったところ、解約金9000円まで支払わされることになりました。。
携帯解約時にポケットWi-Fiは店舗に直接いってくださいねって1言言ってくれてもよかったのに、ともやもやするけど、これって私の認識不足ということですよね。。
同じ経験された方とかいらっしゃいますか。
(口座確認を怠ってたことも悪かったですが、ちょっとそれはおいておいてください^^;)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 札幌市電一条線
21/12/12 15:12:10
>>14
できますよ
返信
No.15 仙石線
21/12/12 15:10:19
>>2
完全に自分が悪いね
何かを契約する時にハイハイ聞き流すなんてあり得ない
いつかもっと痛い目みるよ
今後気をつけな
返信
No.14 銚子電気鉄道線
21/12/12 14:15:02
auは今月の支払い料金確認出来ないの?
ソフトバンクは出来るけど。
返信
1件
No.13 都営地下鉄浅草線
21/12/12 14:14:53
そこまで親切な店員はなかなかいないよ。契約する事しか考えてないからね。
返信
No.12 近鉄大阪線
21/12/12 14:13:41
>>2
契約時からしておかしいじゃん。
いつの間にか契約してたって上の空だったの?
口座確認もだけど、色々とズボラ過ぎるわよ。
主にモヤモヤするわ。
返信
No.11 西武線
21/12/12 14:10:18
わたしも、auだけど分かりにくい。
使ってなかったのに、お金払ってたんだね?
返信
No.10 石勝線
21/12/12 08:20:07
言葉が足りないのは嘘では無い、ってじっちゃが言ってた。
返信
No.9 主 匿名
21/12/12 08:18:03
みなさんコメントありがとうございました。
いい勉強になったと思って、これから色々ときをつけます。
返信
No.8 札幌市電山鼻線
21/12/12 07:07:55
その携帯にしか使えないってものではないし、よく理解しないで契約せず、言われるがままの自分が悪い
学校のプリントもきちんと見ないで子どもに「もうちょっと早く言ってよ」とか言うタイプ?
返信
No.7 札幌市電一条線
21/12/12 06:51:16
自分が悪い
返信
No.6 海峡線
21/12/12 06:48:34
元auユーザーだけど、確かに分かりにくい。
これは情報に疎い高齢者は格好のカモだろうなと思った。
1年分無駄になったのは残念だったけど、気付いて良かったね!
返信
No.5 可部線
21/12/12 06:15:01
自分で把握しておかなきゃいけないのはわかるけどさ。
契約時にポケットWi-Fi申し込ませたなら解約時にWi-Fiは解約か継続か確認してほしいよね。
返信
No.4 伊予鉄道大手町線
21/12/12 04:38:58
ちょっと人任せすぎだと思う。
返信
No.3 太多線
21/12/12 04:37:24
分かりづらいよね
うちも2ヶ月くらい忘れてて結局5000円×2ヶ月分と解約金10000円支払って解約した
5年前の話だけど、不親切が改善されてないんだね
返信
No.2 主 匿名
21/12/12 04:35:48
>>1
ほんとにそう思いました。
契約時も言われるがままに「はいはい」言ってたらいつの間にかポケットWi-Fiついてましたが、あまり動画とかみない私には、全く必要ありませんでした。
まあ自分が悪いのですが。。。
返信
2件
No.1 名鉄名古屋本線
21/12/12 04:25:18
知らないと損するよね
返信
1件