超高齢出産についてどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 20:32:49

    だいたひかるなんて46で出産したらしいじゃん。

    • 0
    • 22/01/27 20:35:21

    いっそ、お金があり地位のある価値のある人間だけが子供産めばいいと思います

    • 1
    • 136
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/27 20:39:22

    更年期と反抗期が被ったら大変だよなーって思った。今、私が40代前半で、子が10歳でギャングエイジと云われるヤツ。すでに辛い。

    • 1
    • 22/01/28 01:20:57

    都心の高級住宅街には高齢夫婦が多い。それ以外だと若い馬鹿っぽい貧乏夫婦が多いのが現実。

    • 1
    • 138
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/28 01:22:20

    ちょっと分かる

    超年上ママ過保護じゃないけどやっぱ変わり者

    子供も打たれ弱くてすぐ泣く

    • 1
    • 22/01/28 01:25:17

    義姉が41で1人目、43で2人目産んだ。旦那さんは確か50かな?家族写真見てもほんと祖父母だよ。なんかいつもグッタリしてるし、上の子まだ1歳なのに放置で階段1人で上り下りさせてるし。家族が指摘しても、もういいのって諦めモード。仕方なく周りがその時は面倒見てるよ。

    • 1
    • 22/01/28 01:30:52

    よくキャリアキャリア言ってる人がここにはいるけど、キャリアなんか結婚しても出来るし、やってる人は出産後でもキャリア詰めるもんね。
    結局売れ残りが40出産なんだよ。おばあちゃんママだよね 仕方ない
    ちなみにうちのクラスにも、私の祖母と同年代のお母さんいたよ。個人的におばあちゃんだと思ってて、聞いたら違うって言われてびっくりしたの覚えてる

    • 3
    • 22/01/28 01:34:02

    いじめとかより、更年期だから子育てするのしんどいと思う。

    • 4
    • 22/01/28 01:43:24

    身体辛そうだなーとは思うけど、子どもがいじめられても仕方ないとまでは思わないよ
    その考え方はちょっと引くわ

    • 9
    • 143

    ぴよぴよ

    • 144

    ぴよぴよ

    • 145
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/29 05:53:56

    チャレンジャーだなと思う

    • 1
    • 22/01/29 05:56:58

    主は、何歳で主の子供を産み落としたの?

    • 1
    • 22/01/29 06:06:51

    別に何とも思わない
    私の母は若くて綺麗だったけど病気で足が不自由になって杖や車椅子使うようになってから心ない男子にそのことでからかわれたし、結局いじめる奴はいじめるための理由を探す

    • 12
    • 148
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/29 06:26:18

    年取ってからの育児は地獄
    くそ寒いのに公園行くのきつい
    夜中熟睡中に何度も起こされ
    食べ散らかしの掃除も膝腰が痛い
    風呂入れたりあげたりするのも腰がきつい
    なによりこどものテンションについてけない

    • 1
    • 149
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/29 06:27:35

    余計なお世話でしょ
    暇なんだね
    他人の事そんなに気になる?

    • 3
    • 22/02/02 11:39:13

    若い時に産んだから、遊びたかった時に1人だけ育児、友達とも遊べなくて疎遠。オシャレとかしたい年頃なのにお金がきつくて生活費優先で化粧品すら安いのしか買えない。まだ若いのに周りの子より老けてるし所帯地味てて悲しかった。遊べる年頃には周りが今度子育て真っ只中になるから、また遊べず1人。子供も親離れするから寂しいだろうし虚しい。だから正直高齢出産の人ってムカつく!お金にも余裕あるだろうし、欲しいと思って産むから準備万端だろうし育児もそんな辛くないだろうし、遊び尽くしただろうからオシャレや友達とかもいなくてもへいきだろうし、なんなら歳行ってから友達作るのって難しいけど高齢ママはママ友これからできるわけだし、高齢出産すると若返るとかも言うし、振り返ってみても若く産んでよかったと思えることなんて、周りのママ友に若いから優しくされたことや健康児を産めたことぐらいしかないわ。後は若い時の人生潰した感で後悔だらけ。高齢出産の人は遊ぶだけ遊んで今更子供産むとか自己中でしかなくてムカつく。

    • 2
    • 151
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/02 11:46:05

    結婚する時期が遅かったとか、なかなか出来なかったとか何か事情があるかもしれないし。人がどうしようと自由だけど、自分に置き換えたらキツいな。43歳。

    • 1
    • 152
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/02/02 11:51:21

    >>150

    いくつで生んだの?中学生とか?

    • 2
    • 153
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/02/02 12:04:33

    すみませんね。40歳で産みました。
    34歳で結婚したけど、なかなか出来なくて諦めてた時に授かりました。

    でも、過保護のモンペのつもりは無いですよ。
    保育園にクレーム入れた事も無いですし、
    児童館や公園でトラブルを起こした事も無いですし。

    • 3
    • 22/02/02 12:10:12

    過保護のモンペなのは出産年齢と比例しないので年齢に関わらず産める時に産みたい人が産んで欲しい。

    • 1
    • 155
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/02/02 12:33:23

    みんなリンチーリンにはめちゃくちゃ優しいのに、一般の高齢出産にはやたら厳しいよね(笑)

    • 2
    • 22/02/02 12:34:17

    >>155
    だいたさんにも厳しい。

    • 2
    • 22/02/02 12:37:32

    >>150
    若いって年齢にもよるけど自分が選んだ人生でしょ。他人に当たり散らしても仕方ないよ。今を楽しみなよ。健常児をうんだって書いてあるしそれだけでもあなたよかったのに。

    • 2
    • 158
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/02 12:50:47

    すみませんね、39で二人目出産しました。
    超ではないけど高齢ですねごめんなさい。

    保育園通ってますが、常識的な対応はしておりますし、クレーム言うような事になってないからしたこともないですよ。

    そうかそうか、高齢出産は排除されるべき存在なんだね。じゃあ40歳以上は出産禁止にする法律でも頑張って作る?

    それか主がボコボコ産んで少子化に貢献する?くれぐれも過保護、放置子にしないでね。

    • 1
    • 22/02/02 12:52:18

    >>152
    中学なら自業自得だね。

    • 0
    • 22/02/02 12:53:10

    千葉婆さんはガルちゃんの船越トピで暴れてる
    https://girlschannel.net/topics/3768271/
     
       ↑
    ここで船越の交際相手の女性(39歳)を誹謗中傷してプラマイ操作。
    リンチーリントピでやってるアラフォー出産叩きと卵子老化のネガキャン
    がまったく同じ文体・内容なのでバレバレw
           
    誹謗中傷を批判する者達を「40過ぎの妊娠を夢見る高齢独身だろ!」
    「お婆ちゃん入れ歯ポリデントして寝ろ」と決め付ける流れも完全同一w 
    高齢独身が40過ぎの妊娠を夢見るって設定がすでにおかしい。
    入れ歯の高齢お婆さんならすでに妊娠の夢さえ見れない年齢だろw
    40過ぎの妊娠を目標とするのは全員40歳以下の30代だって事がわからないらしいw
       
    (本文の内容は船越氏の交際相手の女性の事ではありません。
     その女性を中傷する千葉婆のことです)

    • 0
    • 22/02/02 12:53:40

    千葉婆さんはガルちゃんの船越トピで暴れてる
    https://girlschannel.net/topics/3768271/
     
       ↑
    ここで船越の交際相手の女性(39歳)を誹謗中傷してプラマイ操作。
    リンチーリントピでやってるアラフォー出産叩きと卵子老化のネガキャン
    がまったく同じ文体・内容なのでバレバレw
           
    誹謗中傷を批判する者達を「40過ぎの妊娠を夢見る高齢独身だろ!」
    「お婆ちゃん入れ歯ポリデントして寝ろ」と決め付ける流れも完全同一w 
    高齢独身が40過ぎの妊娠を夢見るって設定がすでにおかしい。
    入れ歯の高齢お婆さんならすでに妊娠の夢さえ見れない年齢だろw
    40過ぎの妊娠を目標とするのは全員40歳以下の30代だって事がわからないらしいw
       
    (本文の内容は船越氏の交際相手の女性の事ではありません。
     その女性を中傷する千葉婆のことです)

    • 0
    • 162
    • 京成成田空港線
    • 22/02/02 12:58:30

    主、産婦人科に行ってきなよ。
    堕胎は40代が1番多いんだよ。
    「賛成です!貴女が産んでもおばあさんだし!子供がいじめらても当然だし!どうせ産んでもモンペでしょ?早くおろしてきなよ!!」って「40代の出産を許すな、モンペ製造機!シワシワのおばママみっともない!」ってプラカードもってさ。

    • 0
    • 22/02/02 13:09:28

    下の子を40歳の誕生日の2ヶ月前に産んだからギリ39歳。
    家は経済的にも問題ないし、下の子も健康で生まれたし、他人に迷惑かけてないからなー。
    主が何を言いたいのか分からないわ。

    • 4
    • 164
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/02/02 13:15:31

    自分自身なら上の子の年齢も考えて35まで
    他人なら43までならそうなんだー程度でそれ以降はただただすごいなと思う。
    親の年齢が平均より上だからって理由でいじめが起こるなんてどんなクソガキが揃ったとこで生活してたのよ

    • 6
    • 165
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/02 13:28:24

    私もうすぐ43で我が子は高校生達がいるんだけど甥っ子もうすぐ5歳と全力で遊んだりしただけで体のどっかしらが痛くなるからそう考えると高齢出産する人ってただただ凄いし大変だろうなとは思うけど私には関係ない他人の事だし何とも思わないよ

    • 2
    • 22/02/02 13:30:44

    >>155リン・チーリンはお金持ちだし美しい、そして何よりも若いうちに卵子凍結までして計画的にやってきて今がある。代理母出産ってのもお金持ちにしか選択できない。
    一般人のきったない高齢出産とひとくくりにはできないのよ。

    • 7
    • 22/02/02 13:34:27

    他人の事だし、どうでもいい。

    • 4
    • 22/02/02 13:39:58

    友人のお母さんが40で友人を産んでて、親族もお母さんのみなんだけど、この前賃貸の連帯保証人に困ってたよ
    年寄りで仕事もしてないし、他に身内もいないから書けないって。
    年取って産むとこんな問題も出てくるんだなーって思ったよ。

    • 2
    • 22/02/02 13:46:52

    年齢関係なく産んだらいいと思う
    モンペはどの層にもいるでしょ

    • 6
    • 22/02/02 13:50:00

    >>150
    そんなに高齢で産む人を妬むなら程よい年齢で産めばよかったじゃん
    自分で妊娠したんでしょ?

    • 4
    • 171
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/02/02 13:52:18

    私は今38。34で下の子産み終えて、40代での出産は考えたことないや。

    晩婚の子は二人目妊活してるけどね。
    一人目も不妊でクリニック通ってたみたい。
    ちょっとアレレな子が産まれたよ。

    • 1
    • 22/02/02 14:14:18

    そんないじめ一回も見たことない。同級生の親のことなんて興味なかった。

    • 7
    • 22/02/02 14:15:39

    >>166
    あなた最低だね…
    本当に母親なの?
    いくら何でも最後の一言はいらないでしょ

    • 3
    • 174
    • 東急田園都市線
    • 22/02/02 14:16:38

    >>171
    うわ~性格わるっ

    • 5
    • 175
    • 東急田園都市線
    • 22/02/02 14:28:26

    >>128
    癌は遺伝が多いんだよ。
    あなたもヤバいんじゃない!?

    • 1
    • 176
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/02/02 14:31:34

    かなりの高確率で発達障害になるけど本人も納得して高齢出産してると思うし、別にいいんじゃないかな。
    確かにおじいちゃんとおばあちゃんかなと思ったら、両親だったって事はよくあるけどね。
    幼稚園の運動会では悪い意味で目立っちゃうよね。

    • 0
    • 177
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/02/02 14:33:10

    ずっと不妊治療頑張ってたり、末っ子が40代以降に産まれたとかなら、おめでとう!って思うけど

    40代以降で産む人結構ワケアリな人多いな~
    不倫ずっとしてて晩婚で高齢出産なった人とか居たから引いた。

    • 3
    • 22/02/02 16:07:01

    44で産みました。ごめんなさい。

    • 5
    • 22/02/02 19:42:42

    >>178
    大丈夫。
    私も43だよ。

    • 4
    • 22/02/02 19:44:15

    >>173
    この境線は今日よく見かけるよ。
    高齢出産トピで叩きまくり。
    ひまなんだよ。性格わるいんだよ。

    • 6
    • 181
    • 京成成田空港線
    • 22/02/02 19:44:41

    学歴とかキャリアとかいうけど
    そんなの自分の都合だし
    子供の為を思えば
    早く産めたほうがいいに決まってるわ

    • 6
    • 22/02/02 19:46:48

    何も思わないわ。気が合いそうだったら仲良くするし。
    なんかあの人高齢出産だからなんちゃら、みたいな陰口言ってくる人がいたらそいつの方がヤバいやつだから近寄らない。
    そんな変な人に出会ったことないけどね。

    • 14
    • 22/02/02 19:49:59

    体力的には大変そうだなとは思うよ。
    けど、それ以外はうちの子達や私に害をもたらさないなら高齢だろうと、適齢期で産んだ人だろうと興味はない。

    • 9
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ