超高齢出産についてどう思う?

  • 妊娠・出産
    • 150
    • 中央線快速
      22/02/02 11:39:13

    若い時に産んだから、遊びたかった時に1人だけ育児、友達とも遊べなくて疎遠。オシャレとかしたい年頃なのにお金がきつくて生活費優先で化粧品すら安いのしか買えない。まだ若いのに周りの子より老けてるし所帯地味てて悲しかった。遊べる年頃には周りが今度子育て真っ只中になるから、また遊べず1人。子供も親離れするから寂しいだろうし虚しい。だから正直高齢出産の人ってムカつく!お金にも余裕あるだろうし、欲しいと思って産むから準備万端だろうし育児もそんな辛くないだろうし、遊び尽くしただろうからオシャレや友達とかもいなくてもへいきだろうし、なんなら歳行ってから友達作るのって難しいけど高齢ママはママ友これからできるわけだし、高齢出産すると若返るとかも言うし、振り返ってみても若く産んでよかったと思えることなんて、周りのママ友に若いから優しくされたことや健康児を産めたことぐらいしかないわ。後は若い時の人生潰した感で後悔だらけ。高齢出産の人は遊ぶだけ遊んで今更子供産むとか自己中でしかなくてムカつく。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ