彼氏の私に対するお金の使い方がこわい

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 24/05/10 12:51:05

付き合って2ヶ月なんだけど
70万の指輪買う、
20万の旅行行く、
60万のブランドバッグ買う…
毎週のデートでだいぶ使ってる

職場の人にもお母さんにも紹介されて
身元ははっきりしてるしほんとに高収入なんだけど、お金持ちってこれが当たり前なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/11 21:00:03

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/05/11 08:25:25

    主さんが、蛙化などで、イッキに彼氏を毛嫌いしてしまう時が来て、別れ話した時が危ないかも。
    後、釣った魚にエサ場やらないタイプだと思う。結婚後はケチになる。

    • 0
    • 47
    • ソフト組体操
    • 24/05/10 14:59:51

    ブサイクな男は女に貢ぐからね
    そのうち刺されそう

    • 1
    • 46
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/10 14:39:44

    >>23これよ

    • 1
    • 45
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/10 14:39:00

    お付き合いの経験が少ないのかな?
    お金で気持ちが動くと考えてる系なら嫌だわ。
    貰ったものはいつでも返せるようにしとかないと。

    • 0
    • 44
    • クラス対抗リレー
    • 24/05/10 14:38:42

    妄想は♾️

    • 1
    • 24/05/10 14:37:36

    例の事件に便乗した釣り🎣
    愛美かな

    • 0
    • 42
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/10 14:35:51

    ローンでダッセーフロント肉焼き車(アルファード)買うのと同じ匂いがする

    • 0
    • 41
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/10 14:34:49

    モテない人生を送ってきて、女にお金かけないと愛してもらえないと思ってるとか?
    別れる時怖いね、、、

    • 1
    • 24/05/10 14:34:03

    >>33
    私も思った
    すごい金持ちではない

    • 0
    • 24/05/10 14:33:31

    >>34
    ジュエリーあるからいい
    アパレルビミョー

    • 0
    • 38
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/10 14:27:59

    これまで付き合ってきた彼女が、自分に使ってくれる金額=愛情
    って人で、女性はみんなそういうものだと思い込んでるとか、かな
    主が長く付き合っていきたいと思うなら、彼氏の価値観を変えてあげる存在になれるといいね

    • 0
    • 37
    • 茶色い弁当
    • 24/05/10 14:27:41

    私の元夫も恋愛中にそんな感じだった。会社の跡取りでそれなりにお金ある人だった。
    デートやプレゼントに月100万使うような勢いで…結婚の話出てるのになんで節約しないのか不安だった。でも彼は喜ばせようと思ってやってたらしい。私がお金で苦労してきた人生だから、色んなことが衝撃だったよ。

    結局色々と価値観違いすぎて、13年後離婚したんだけどね。主も両目をきちんと開いて、しっかり彼氏を見て将来を決めてね。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • あいにくの雨
    • 24/05/10 14:14:10

    聞いた話だけど、相談もなく(婚約もしてないのに)勝手に家建てた人いる。結果、別れたけどね。

    • 0
    • 34
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/10 14:10:08

    >>30ブランドバッグ、かなり値上げしてるよ。20年前より3倍近くない?
    主の彼氏もあなたに贈ろうとは思わないから安心しなさい(笑)

    • 4
    • 24/05/10 14:08:34

    それって小金持ち程度じゃない?

    • 0
    • 24/05/10 14:07:42

    2ヶ月で指輪は重すぎる…

    ちなみに私は半年で家買ってもらった(笑)

    • 0
    • 31
    • リレー(逆走)
    • 24/05/10 13:56:23

    知り合ったばかりや付き合ってすぐに貢ぐ人は別れる時ややこしいイメージ…

    記念日にそのぐらいの金額ならお金のある人からすると普通かも知れないけど

    • 1
    • 24/05/10 13:55:58

    そんな値段のブランドバッグなんて今流行ってるの?
    欲しいとも思わない

    • 1
    • 24/05/10 13:52:56

    >>27
    主のもビミョーだけど
    これはまた違う病気系だな

    • 2
    • 24/05/10 13:50:31

    >>27こわいよー

    • 0
    • 27
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/10 13:41:25

    昔付き合った人、転職ばかりでお金なんて全然無いくせに、貯金全部使って私のプレゼントを買ったりしてた。黙ってりゃいいのにわざわざ「給料日にならないと家賃も払えないよ」なんて教えてきて、自分がいかに身を削って与えているかをアピールしてた。
    で、別れ話を私からしたら、「俺のしてきた事は全部無駄だったのか?」って、今まで私にしてきた事を挙げ列ねてゴネ始めて、別れるくらいなら死んでやると大騒ぎ。

    このタイプは恋人に対して普通じゃない執着を見せる気がするから、本当に気を付けてね。

    • 2
    • 26
    • ファストパス発行して
    • 24/05/10 13:35:13

    >>13
    ブランド品とか指輪は返せばいいけど、こういう男っていままで貢いだ食事代、ガソリン代とかも請求してくるから気を付けてね…

    • 2
    • 25
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/10 13:31:59

    >>4
    逃げ道を断とうとしてるんじゃない?
    別れたいって言いにくくさせようと追い込んでる感じがする。
    なんかお金出してもらうとき、いちいち
    アタシタチ別れるときにはこのお金どうするー?かえすー?
    って軽く聞いてみちゃうかも。コワイから。

    • 1
    • 24
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/10 13:31:26

    西新宿の殺人事件見て思いついたの?

    マジレスするなら、思い通りにならなくなって逆恨みされないよう気をつけて。

    • 5
    • 24/05/10 13:24:16

    お金使ってくれることよりあなたがして欲しくないことをしないかだよね。
    あなたとの約束を破らない、ドタキャンをしない、大切な話し合いから逃げない、あなたときちんと向き合うなら愛だと思います

    お金を使ってくれる、優しい言葉を囁く、車道側を歩く、ソファー席に座らせてくれるとかは、知識があれば誰でもできるので愛ではない

    • 6
    • 22
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 13:18:25

    後々別れる時に今まで使った分のお金請求してこなけれな良いけど。そういう人いるもんね

    • 4
    • 24/05/10 13:18:01

    旅行は大人だからその金額もまだ分かるけど、指輪やハイブランドのバッグで女に媚びるのは爺臭いな。芋臭い男ほど貴金属やハイブランドをすぐ出してくる。そういう男は普通にしていてもモテないから、そうやって貢ぐ事で振り向かせようとしたり、繋ぎ止めようとするんだよ。金持ちじゃなくても同じ。

    • 2
    • 24/05/10 13:17:31

    愛されてるのかは知らんけど
    パパがいた時はこんな感じだった。旅行で使う額は100万とかふつう。一流ホテル、場所ご飯など
    家に帰りたくないし1人がいいと言えば経費でホテルをとってくれる
    欲しいものがあればどこまででも買いに行く
    飛行機のマイルがありまくりらしく、機内販売のがお土産とか会うたび要らないプリザーブドフラワーだったり。学費とかも出してくれて勝手になんでも買ってくる
    ほぼメルカリで売ってたけど
    物欲なくてブランドものも興味ないからなんか色々買ってこられたな

    • 0
    • 24/05/10 13:16:29

    >>18
    20歳の息子がいます

    • 0
    • 24/05/10 13:15:15

    子供いるんでしょ?
    お付き合いは慎重に。

    • 0
    • 24/05/10 13:13:41

    >>14
    サラリーマンなので犯罪の匂いはしませんがなんかこわいです

    • 0
    • 24/05/10 13:11:50

    >>11浪費家、その通りだと思います。
    ただ彼は服はユニクロだし車もよくある大衆車で
    私にお金使いたがるんです。
    服を買ってあげると言われて、ユニクロ行こうと言ったら、高いところに連れて行かれて
    似合うからと7万もするブラウスを買ったりします。

    • 0
    • 15
    • わんわんレース
    • 24/05/10 13:09:34

    これ喜んでる女か裏を読む女に分かれそう
    私はお金があってもそういう人はちょっと危険さを感じる

    • 1
    • 14
    • くろむつ鍋
    • 24/05/10 13:09:05

    犯罪の臭いがしなければすなおに喜んでいいと思いますよ

    • 0
    • 24/05/10 13:08:51

    >>7返せと言われたら返します

    • 0
    • 12
    • デカパン競走
    • 24/05/10 13:08:14

    そういう人って結婚してから実は借金だらけだったりすることもある
    要注意だね

    • 11
    • 11
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/10 13:08:08

    お金持ちじゃなくて、浪費家
    ずっと高収入を維持できるなら良いけど

    あなたとのお金の価値観が違うなら話し合ったほうがいいよ
    周りに紹介されてるということは結婚も視野に入ってそうだから

    • 5
    • 10
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 13:06:58

    お幸せに🍀

    • 0
    • 9
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/10 13:06:48

    >>4
    結局俺はお金持ちの優しい彼氏って自分で自分に酔ってるんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • 👨‍🏫
    • 24/05/10 13:06:20

    付き合って2ヶ月で母親に紹介って怖すぎる。子供じゃないのに

    • 10
    • 7
    • ファストパス発行して
    • 24/05/10 13:05:45

    別れた時「返せ」とか言いそう

    • 5
    • 6
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/10 13:04:58

    別れるとき怖いね

    • 5
    • 24/05/10 13:04:38

    >>3そこまでまだ考えてないんですよね

    付き合って二ヶ月なので…

    • 0
    • 24/05/10 13:04:00

    >>2私はそんなにモノいらないのに彼氏がどんどん買いたがります…

    なんでだろう

    • 0
    • 3
    • よさこい
    • 24/05/10 13:03:08

    結婚する予定があるなら良いけど、そのつもりがないなら怖いですね。

    • 3
    • 2
    • ラジオ体操
    • 24/05/10 13:02:01

    金持ちか借金して貢いでるかどちらか

    • 1
    • 24/05/10 13:00:39

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ