助けてー里芋の煮物

  • なんでも
  • 仙台市地下鉄東西線
  • 21/11/25 21:58:29

作ってる時に味見した時はいい感じだったのでそのまましばらく煮てお皿に盛って出したのに何だか味が薄くてまた煮るのも大変だしって思いながら食べました。でも量が多いので捨てるのももったいないし…何かいい対処法はないですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/26 12:30:30

    芋みたらし団子。汁は除いて片栗粉まぶして揚げ焼きにして砂糖醤油を煮詰めたタレをまぶすの。美味しいよ~

    • 0
    • 21/11/26 12:28:04

    >>16
    おる?

    • 0
    • 21/11/26 12:23:45

    >>20
    いい考え、ひき肉と混ぜたら美味しそう

    • 0
    • 21/11/26 12:22:36

    そのままパン粉つけて揚げるか天ぷらにする。豚汁に入れる。

    • 1
    • 21
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/26 12:22:23

    煮物系は、あまったらてんぷら粉につけてあげてます。タケノコの煮物とかも美味しいです。

    • 0
    • 20
    • 地下鉄御堂筋線
    • 21/11/26 12:13:32

    つぶしてコロッケにする。

    • 2
    • 19
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/25 23:09:01

    味噌汁

    • 1
    • 21/11/25 23:04:59

    薄味ついてるなら、ホワイトソースとベーコン、チーズかけて焼けば里芋グラタンよ!

    • 1
    • 17
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/25 22:54:36

    ポテトサラダにまぜてもおいしいよ!

    • 0
    • 21/11/25 22:52:40

    >>7
    そんな誤字なるほど慌てておる

    • 1
    • 15
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/25 22:47:25

    >>7
    子供たち食べない、じゃなくて美味しいから食べてみなよってすすめてみたら?

    • 2
    • 21/11/25 22:31:18

    まあ出てるけど、コロッケか揚げ物、切って炊き込みご飯に入れても食べられる。

    • 0
    • 13
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/25 22:27:14

    そぼろあんかけだよね

    • 1
    • 12
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/25 22:25:36

    私は天ぷら鍋持っていないから、味付けしながら潰して平べったくして片栗粉まぶしてフライパンでカリカリに焼いてみたい。←やったことはない。

    • 0
    • 21/11/25 22:24:05

    田楽みたいに味噌だれかけるのは?

    • 0
    • 21/11/25 22:23:30

    たくさんあるならコロッケ
    お味噌汁の具

    • 0
    • 9
    • 東北本線
    • 21/11/25 22:20:10

    >>8
    これだな!
    片栗粉まぶして揚げるだけ!

    • 2
    • 21/11/25 22:10:33

    衣つけて揚げちまえ!うまいよ

    • 4
    • 7
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/25 22:07:10

    全部お皿に持っています。今は覚めてる状態ですがやはり薄いです…また似てしまうとかなり煮崩れしちゃうと思うんですが…あんかけは子供たち食べないので出来ないです

    • 0
    • 6
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/25 22:05:31

    残りは鍋にあるんやろ?
    また煮ればいいんでないの?

    • 1
    • 5
    • 羽越本線
    • 21/11/25 22:03:04

    煮汁に浸けたまま冷ましたらよく味が染みるよ

    • 1
    • 21/11/25 22:02:58

    潰してコロッケにしよう!

    • 2
    • 3
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/25 22:02:08

    潰してコロッケにしちゃう

    • 2
    • 2
    • 越美北線
    • 21/11/25 22:01:59

    里芋のそぼろあんかけ
    里芋の肉あんかけ

    ↑これで検索したらレシピ出てくると思うよ。つまりあんかけかけたらどうかなと言いたい

    • 4
    • 1
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/25 22:00:51

    しょうゆかめんつゆかければ良くない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ