旦那と離婚したいけど、解決法は?

  • 旦那・家族
  • 磐越西線
  • 21/11/18 03:36:11

20代後半夫婦

去年コロナの影響で会社をクビになり次の働き先まで夜は麻雀、昼間は転売

その生活を半年間、家に帰らない日々が多々。
連絡もなく。不安なる毎日。

家事も育児もあまり協力的ではなく不満が増えていく一方。
無断外泊や家にいないことをやめてほしいと何度も何度も言いましたが、その場のみの返事で改善されず。

やっと就職したと思ったら休みの日は、麻雀、転売。

そのある時に、体の不調を訴え会社のせいにしてしばらくお休みすると言い始め、最初の二日間は家に居たが3日目には転売。

何してるの?働いてときくと、まだ痛いし転売の方が稼げるから。
と言われました。

それは、違うでしょということも話し、今日帰ると言って待ってましたが無断外泊。
返事が来たのは夜中。また麻雀してると。

いつまで我慢すればいいの?そして、帰ってくるって言ったならなぜ帰らないと聞いてもごめんの一言。
そして、いつ帰るのかわからないと言われました。
仕事復帰もしばらく休むからわからないと言われました。

本当毎回言っていますが無意味、誰に相談すればいいのか分からず、義母に言いつけてやりたい
それで少しは解決すればいいのですが、
分からず

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 磐越西線
    • 21/11/18 03:55:02

    >>1 離婚しか解決法はないですかね

    • 0
    • 4
    • 磐越西線
    • 21/11/18 04:09:38

    >>3
    趣味としてはいいんです。
    本業にされると、無職扱いになり息子の保育園が追い出されます。

    一番に息子を考えて欲しかったんです。
    前に、毎回毎回ぱぱ?どこ?と言われる気持ちわかる?と聞いたんです。
    すると本当にごめんといって改善されと思ったのですがされず。

    休みを趣味にするのは全然いいんです。
    お互いのことも考えて。ですが今の旦那の行動は生活放棄にしか思えないんです。

    仕事も、自己都合で会社のせいにして休んで転売、麻雀、そして家に帰らず、
    挙げ句の果てに、いつ家に帰るかわからないと

    本当に、去年からずっとこれで解決法がわからずです

    • 0
    • 5
    • 磐越西線
    • 21/11/18 04:11:40

    >>4
    麻雀はかけ麻雀です。

    自分で使ったり家族に使ってくれたりするのでそこは、了承してます。

    • 0
    • 7
    • 磐越西線
    • 21/11/18 04:28:39

    >>6 仕事だと思います。コロナの影響で、クビになり、かなり落ちてました。

    なので就活して!とは言えず様子を見てたんだです。
    ですが、就活もせず失業手当などもせず麻雀転売など、方向性が変わり、さすがに息子の保育園のこともあり就活してほしいと言ったのですが就活もしたと言いつつ、してない、など問題がでてきて私が一緒に探して再就職したかんじです。

    その矢先に体調が、とか言い始めました。

    義母のことですが、結婚当初に少額でしたが借金があったんです。ともだちに借りてた
    それが発覚して、金額がどうであれ借金は借金。
    これから大黒柱なのになんだそれは、と義父にパンチされてました、
    その時は反省していたようですが、悪化してます。

    • 0
    • 9
    • 磐越西線
    • 21/11/18 04:37:35

    >>8 遊んでいる時に転倒して背中を打ち、そこから首が痛いと言っています。
    2、3日で治っているはずですが、これを気に休んで転売してます

    • 0
    • 21/11/18 04:40:43

    >>9 写真アップ?どこですか?

    • 1
    • 21/11/18 04:46:32

    >>11 ですよね、それが一番ですよね、中々踏み込めず 離婚したい気持ちは強まる一方です

    • 0
    • 21/11/18 07:44:20

    >>7
    話してみます。両親は、真面目ですがやっぱり息子なので甘やかす場面も多々ありますが、そこまで影響がないので、目をつぶってます笑
    そして。話して解決しなければ本当に最悪な選択をしたいと思います。

    そして、真剣に話をきいて答えてくださり本当にありがとうございます。
    心が救われました。私が夫に対してこれが普通なの?と思ってしまいそうになっていた部分
    やっぱり、離婚したくなる理由なんだと改めて実感しました。

    • 1
    • 21/11/18 07:46:47

    >>16
    毎日仕事に育児の両立で旦那の悩みで頭いかれそそうです。
    でも、子どもは本当に大好きなので息子のために頑張れます。

    やっぱりそうですよね、以前にスロットもやっていてあなた、依存してるから病院に行ってた話したことがあります。
    それでやめてて、今度は違うのに手をつけてます。

    • 0
    • 21/11/18 13:35:12

    >>24 やっぱり変わらないと思いますよね。
    私もそう思います。
    その人と結婚してしまった私の責任なのは十分承知ですが、片親になるのは最終手段にしたくて…

    旦那といると私の考えが変なのかなと思ってきてしまってて、
    例えば、無断外泊のことだと別に家に帰るんだからわざわざ連絡しなくても良くない?

    という答えが返ってくるのです。

    • 0
    • 21/11/18 13:36:33

    >>23 ですよね、甘くないですよね。周りの人が転売仲間が多く流されている気がします。

    • 0
    • 21/11/18 13:39:53

    >>20 ご丁寧に教えていただき感謝いたします。
    そうですよね、ギャンブルですよね。
    なんか、義母の考えよくわかります。本当それですよね、義母は、結局息子。でも戻ってこられても困る。っていう考えが。

    気をつけます。ありがとうございます

    第三者機関とは、どういうところに相談すれば良いのでしょうか。

    • 0
    • 21/11/18 13:43:42

    >>19 本当に良いアドバイスをありがとうございます。
    本当にそれで話すたびに勝手に解釈して嘘ついたり隠したりと悪化していく一方です。

    私は一緒になおしていこう!という気持ちはあるのですが旦那のやることやることが、頭を抱えたくなる悩みでして、頑張りたいけど頑張れず解決法がないです。

    息子は、本当に救いなので2人分の愛情を注いでいきます。
    ありがとうございます

    • 1
    • 21/11/18 13:59:38

    >>15 なんか、クビっていう経験と言いますか、コロナの経営悪化でクビになり、そのショックと家族がいるのに、といいますか浮気は本当に嘘が下手くそなのと、そこにお金を使うタイプではなくギャンブル!って感じです

    • 1
    • 21/11/18 20:53:36

    >>31 外泊は、麻雀のみです。不倫の可能性は、とても低いです。
    借金は、ないと信じたいです。
    本人に聞くと、それはないと言っています。

    生活費は、くれます。貯金は、正直できる時とできない時があります。
    私は、普通に社会人として働いてもらい、お互い仕事しているので休みがあった時は、家族で過ごす時間がほしいです。
    毎回の休みじゃなくてもいいと思うんです、
    残業で疲れてる姿をみてたまには自分の趣味などするのは、ですが限度はあると思いますが

    義母のことは、そう思います。
    そして、1人では無理と相談したところ旦那に連絡したようで、しばらく家に帰らないからと連絡が来ました。
    本当に直す気もないのか、家族を巻き込みいやななのか。

    子どもを、一番に考え最善の選択をしたいです。
    本当に。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/11/18 21:22:38

    >>34 とても最悪です
    自分のやりたいことを、優先しすぎです
    それに対して意見を言うと家にいるのやだとかだから、帰りたくないとか、
    原因は、自分なのに

    • 0
    • 40
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/19 01:31:55

    >>39 本当にありがとうございます。的確なアドバイスすぎて、本当に今後を考えていかないとダメなんだなと更に実感させられます。趣味とかで遊ぶなら良いなとは思うんです、でもそれは本当に独身時代にやったり連絡が取れる状態や時間をきちんと守る(絶対無理)などだと思うんです、
    麻雀中は、連絡つきますか?
    私は、本当に全くつかず本当に困ってます。

    義母には、本当に困るということと、息子が家に居ない旦那の所在を聞いてきて本当に離婚すべきなのか迷ってしまうとお伝えしました。
    旦那のお父さんが話してくれるみたいです。
    本当に、私が話して解決できない状態だからです。
    目先のことしか考えていなくて本当に困ってます。それは私も、伝えたのですが、実際にお金増えてていいんだから、何がいけない?という感じで体験しないと理解できない旦那です。
    でも、体験されると私息子に迷惑がかかります。

    離婚を視野に入れ話を進めていきたいです、本当に。普通に働いてくれる旦那に出会いたかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ