旦那と離婚したいけど、解決法は?

  • 旦那・家族
    • 31
    • 叡山電鉄鞍馬線
      21/11/18 14:09:28

    無断外泊は本当に麻雀だけですか?
    浮気をしてる可能性は無い?
    借金はないのですか?
    毎月の生活費はきちんと入れてくれてる?
    貯金は出来てる?
    貯金があるなら自分の名義にしておく。(離婚した場合に備えて)

    誰に相談したら分からないとパニックになるのもわかるけど、結局は、主さんが「どうしたいか」だと思う。
    離婚したいのか、ご主人とやっていきたいのか、やっていきたいならどの方向にいって欲しいのか。

    義母は義母。
    良くも悪くも身内かわいさでいずれは「あんな嫁だから」と言い出すし、そう思ってしまう。
    血のつながらない他人(嫁)よりも、血のつながった子(息子)の方が絶対にかわいい。
    きつい言い方だけど「旦那のママががつん!と言ってくれて解決できたらいいなぁ」と思ってるなら甘いよ。

    市役所などで「無料法律相談」「一人親支援」などあるはずなのでまずは相談してみて。
    離婚した場合の支援なども具体的に知っておくといいと思う。

    あと、離婚しても別に永遠に会えなくなるわけでもないし(会いたいかにもよるけど)、この世が終わるわけでもない。
    ただ、籍を入れてる状態だとご主人が何かやらかしても一蓮托生。
    子供の将来にも影響が出るよ・・・。
    転売が合法な物ならいいけど、たまに逮捕とかあるから。
    いっそ、離婚して籍だけ抜いてたまに交流する方がいいかもよ・・・。
    どうしても好きならまた籍を入れ直せばいいし。




    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ