妻親と旦那の喧嘩

• なんでも
  • 東金線
  • 21/11/16 12:26:05

私の父親が うちの車を貸して欲しいと言ってきました。
私は旦那に確認をしてガソリンを満タンにして貸し出しました。
戻ってきた車はガソリンが空っぽでしかも後ろのバンパーなキズがありました。
すぐに父親に連絡をしたら、
ガソリンくらいで…。と言い、さらにキズも大したキズじゃ無いじゃないか!!
と旦那の前で言いましたが、父がガソリンを満タンにしてくれ、さらに修理の予約も入れたとのことだったので旦那は何も言いませんでした。
後日、修理から帰ってきた車を見て、修理箇所がタッチペン?で塗っただけのような修理だったため、旦那が父に激怒しました。
他人のものを借りて、元通りにして返さないとは 人として どんな育ちをしてきたんだ?
みたいな内容を父に旦那が言ったため、父が
妻の親に対しての言葉か!!
と怒鳴り、喧嘩になりました。
私は中立の立場にいたのですが、旦那としては旦那側に付いて欲しかったと言われました。
さらに、今後、私が義親と揉めた時には同じようにさせてもらう。もう主親には会わないし、子どもの教育にも良いと思えないから子どもも会わせないで欲しいと言われました。
私が中立の立場に立つのは間違っていたのでしょうか?
逆に父からは私が旦那に親を立てろと窘める役割じゃ無いのか?
と言われました。
母は何も言っていません。関わりたく無いそうです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 東武アーバンパークライン
    • 21/11/16 12:56:15

これ完全に主の父親が悪いよ。
    車を貸してくれって言われてガソリン満タンにして貸してあげるなんてかなり「できた」ご主人だよ。
    自分の車を人に貸すのってあんまりやりたくないことだと思うけど、主の親から頼まれたから受け入れてくれたんだと思う。
    それをガソリン空っぽな上に傷までつけてくるのは最低だよ。ガソリンには目をつぶっても、傷つけられたのは腹が立ったろうね。直せばいいってものでもないよ。言われなきゃガソリン補充も修理もしないとは、空いた口が塞がらない。その修理も安く済ませることが最優先みたいな仕上がりでしょ?
    ご主人の言い分が真っ当なのになぜ主はご主人と一緒に怒らなかったの?中立を選択する意味がわからない。主夫婦に亀裂が入りかねない案件に思える。

• 0
    • 21/11/16 12:37:03

旦那さんのいうとおりだよ。
    主父と主はおかしい。
    主母も黙ってないでお父さんの間違いを正すとかしないんだね。

まだ、傷つけた時点で謝って修理代を持つとか言えば旦那さんも「このぐらいの傷は大したことないから」って言えたかも。

• 0
    • 5
    • 釧網本線
    • 21/11/16 12:36:29

もし主さんの車をお姑さんに貸して傷ついて戻ってきたらどう思います?
    (車持ってなかったら服とかバッグとかで読み替えて)
    で、旦那さんが自分は中立だからって何も言ってくれなかったら?

• 0
    • 4
    • 京成千原線
    • 21/11/16 12:35:24

旦那の気持ちや常識さを汲んであげればよかったと思うけどな
    あなたが正しい。でも父の性格を知ってるから中立に立つのが1番解決が早いと思った。とか

• 0
    • 3
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/16 12:31:41

両者の言い分を中立な立場で聞いたら何が正解か解らない?主はちっとも中立じゃないよ。

• 4
    • 2
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/16 12:31:29

主さんのお父さんが非常識ですね。
    借りた立場としては元に戻してさらにお礼を言う立場だと思いますけど。
    旦那さんは満タンにして貸したんでしょ?
    すごく優しいですよ。
    今ってガソリンすごく高いし。
    貸す相手が主さんのお父さんだからそこまでしてくれたんだと思うけど。
    恩を仇で返すとはこのこと。

• 6
    • 1
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/16 12:30:56

主さんのお父さんが非常識ですね。
    借りた立場としては元に戻してさらにお礼を言う立場だと思いますけど。
    旦那さんは満タンにして貸したんでしょ?
    すごく優しいですよ。
    今ってガソリンすごく高いし。
    貸す相手が主さんのお父さんだからそこまでしてくれたんだと思うけど。
    恩を仇で返すとはこのこと。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています