ワクチン打ってない人、コロナ減ったけどどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
    • 225
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/18 17:10:14

    ワクチン打った人で、今はなんともないかもしれなくて、打たない人を反ワクチンとか言ってるけど、何年後かに何かあった時どうする?

    • 12
    • 226
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/18 17:12:45

    >>219陰謀論漁ってそれを信じているのは良いけど、陰謀論も真実か真実じゃないかなんてまだ1年位のワクチンなんだからこれから10年20年見ないと分からない。
    私は接種しませんけどね

    • 6
    • 227
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/18 17:13:41

    >>225
    人体の仕組みとワクチンの作用の仕方を勉強してみたら数年後に何か起こすのは無理なのが分かると思いますが…

    • 4
    • 21/11/18 17:15:24

    >>226
    じゃあコロナになっても新薬の治療薬も使わないんですよね?ファイザーの経口薬も使わないんですね。

    • 3
    • 229
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/18 17:17:16
    • 2
    • 21/11/18 17:18:45

    >>226
    10年20年様子見するんだ笑
    面白いね笑

    • 0
    • 231
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/18 17:23:54

    >>208
    自分のの周囲見渡すのが正解だね。
    接種済みの身内は今のとこ大丈夫。
    医療従事者の息子はちょっと腫れただけ、娘は高熱が出た。
    コロナに罹った友人は1か月以上味覚障害に悩まされた。
    無症状感染の友人はホテルで療養、暇を持て余してた。
    まだ40代の同級生の男性が亡くなった、ワクチン接種済みかは知らない。
    親友の友人がワクチン接種後亡くなった、因果関係不明。
    ワクチン接種後の熱や痛みは周囲でよく聞くけど、
    医師夫人の60代の友人は春頃射って全然痛くなかったとワクチン推奨、大好きな海外旅行行けると喜んでる。
    フラセボはあると思う。

    デマはどっちもあるだろうけど、接種が始まってから救急車が増えたと思うし、ワクチンが安全で無いのは確かだし、最初から健康な身体に接種しようと思ってなかったけど、今の状況見ていい加減にしろって思う。

    • 9
    • 232
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/18 17:24:35

    接種した方はどんどん働いて、過労死寸前まで働いて経済活性して下さい。自己免疫だだ下がりしないようになw
    脳梗塞脳出血心筋梗塞心筋炎癌動脈疾患も持病でしょw
    ワクチン接種のせいじゃないから持病持病

    • 10
    • 21/11/18 17:26:21

    打たない。迷って迷ってやめといて心底良かったと思ってる。周りには打ったと伝えてるけどさ

    • 18
    • 21/11/18 17:27:17

    >>228
    薬は体からぬけるでしょ

    • 2
    • 21/11/18 17:31:20

    >>232もぅ死んでも4400万はもらえないもんね~

    • 2
    • 236
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/18 17:36:24

    >>232
    煽り方が下手だね反ワクチンって

    • 0
    • 21/11/18 17:38:38

    >>234
    え??細胞性免疫のこと言ってる?スパイクタンパクを永遠につくり続けると思ってる?

    • 0
    • 238
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/18 17:38:49

    打つと他人に攻撃的になるのがママスタで証明されたので打ちません

    • 22
    • 21/11/18 17:42:06

    >>238
    反ワクチンは反ワクチン医師もどきに治してもらえばいいよね。
    はーよかったね。

    • 3
    • 240
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/18 17:43:45

    打たなーい
    打ったやつが打て打てしつこいから打ったとウソ言った

    • 13
    • 21/11/18 17:44:02

    反ワクチンはADHDなんでしょ
    もうほっといてやりなよ
    理解できないんだよ
    打たない打たないって鬱陶しいし気色悪い

    • 11
    • 242
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/18 17:48:40

    >>238
    ママスタ基準で生きてるのね!

    • 2
    • 243
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/18 17:54:39

    なんでそんなカリカリしてるの?
    打たない=反ワクチンってすぐ認定する人こそ陰謀論にそまってるんじゃない?

    • 12
    • 21/11/18 17:55:23

    >>243
    頭大丈夫?

    • 2
    • 21/11/18 17:58:49

    ワクチン接種証明必要なるんだね

    • 0
    • 21/11/18 17:59:20

    悩んでた高校生の子供も結局打つらしい。
    頭良さそうな人ってだいたい打ってるからだって。

    • 1
    • 21/11/18 17:59:59

    私は反ワクチンではなく、ただ副反応が怖いだけです。

    • 15
    • 21/11/18 18:01:25

    >>245
    三回目打たないと二回ではだめになりそうよ

    • 4
    • 21/11/18 18:18:57

    ワクチン1回だけ打つのはどう?副反応も1回目なら出なそうだし。打たないよりかは1回打つだけでもコロナ感染減りそうじゃない?

    • 0
    • 250
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/18 18:25:06

    >>242
    は?笑

    • 0
    • 251
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/18 18:37:27

    >>14私は打ったけど、そんなに圧、感じた?

    • 1
    • 252
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/18 19:04:47

    >>236ワクチン信者も煽り方下手だな笑

    • 4
    • 21/11/18 19:45:36

    1回目なら副反応みんな平気だった?

    • 2
    • 254
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/18 19:51:44

    データ改竄驚かないし、感染者増減も驚かない通常運転

    https://nsugi031224.hatenablog.com/entry/2021/08/28/024222

    • 1
    • 21/11/18 19:54:46

    >>208
    私の周りでは実母と義父が2回目で39度の高熱、頭痛、倦怠感が2日ほどあった。3回目は怖くて打ちたくないと。

    20代の姪っ子はコロナ感染して37から38度の熱と味覚障害が4日ほど続いた。ワクチン未接種

    ワクチン接種した人は周りに何人かいるけど腫れや痛み、発熱と軽い反応があった人は数人います。

    ただワクチン接種後に原因不明で亡くなってる人も知ってるんだよね。因果関係は不明とされてるけど。
    亡くなってる人が身近にいるから怖くてまだ迷ってる

    • 7
    • 21/11/18 19:56:36

    コロナが減ったんじゃなくてワクチン打ったからかかっても症状出ないほど軽いんじゃないかと思ってる
    そうなるとワクチン打った人間はマスクにしても消毒にしても緩んでくるから
    打ってない人は今まで以上にリスク高くなるよね…と思って駆け込みで予約した

    • 5
    • 21/11/18 20:03:06

    打ったって嘘ついて感染源になった人知ってるけど、店員間の感染だけじゃなくてお客さんにも移して店もしばらく休業、仕事続けられる状況じゃなくなって退職してた。
    田舎暮らしとか引きこもりの人は無縁な話でしょうけど。
    ワクチン怖がってる人いるけど、噂されてるようなことは起きないよ。
    あんなに煽りまくってたADEも現実世界で起きてないしね。
    予測が外れた話についてインチキ医師たちは何か弁明してるのかスルーして逃れるつもりなのかな。ドンデン返し狙いかっこ悪いね。

    • 4
    • 21/11/18 20:36:53

    シェイディングも嘘だったね
    ワクチン副反応って反ワクチンの情報で不安になったせいだと思うわ
    心因的に起きる症状って馬鹿にできない

    • 1
    • 259
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/18 20:57:59

    うちの両親未接種だけど毎月定期検診に病院行くし、デイサービスも利用してる。
    コロナ始まってから微熱位はあったかな、今年はインフルエンザも接種しないって。
    PCRしなきゃただの風邪だね。

    • 1
    • 21/11/18 21:00:26

    病院に予約の電話とかするの面倒で打ってない。
    もう打たなくていいかな…て気に。

    • 2
    • 261
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/18 21:01:56

    >>259
    すごい迷惑な年配者たちね…

    • 1
    • 21/11/18 21:02:30

    死ぬまで打たないよ

    • 15
    • 263
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/18 21:03:26

    >>259
    超迷惑!!家に引きこもってて欲しいー!

    • 2
    • 264
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/18 21:31:35

    >>261 263

    接種するしないは個人の選択の筈
    凄く低次元ね。

    • 10
    • 265
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/18 21:41:37

    >>258
    シェイディングは私もほんとかな~?と思ってるけど、ファイザーの臨床研究実施計画書に書いてあるみたいよ↓

    https://media.tghn.org/medialibrary/2020/11/C4591001_Clinical_Protocol_Nov2020_Pfizer_BioNTech.pdf
    セクション 8.3.5.2 母乳育児中の曝露

    • 4
    • 21/11/18 21:42:20

    >>263
    何で迷惑なんだろ?
    未接種の人が出歩いたって、自分が接種してれば移される心配も重症化する可能性も低いはずなのに。迷惑なのは、接種して無症状でウイルスばら撒く人だよね。

    • 19
    • 21/11/18 21:47:14

    打ってないし、コロナ禍になってからもふつーに旅行いってるけど(人混みじゃなく田舎へ)元気だし、周りにコロナ感染者はいない。マスクは化粧ごまかせて楽だから毎日してるけど、気持ち的にはコロナ前も今もあんまり変わらないなー。

    • 7
    • 268
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/18 21:53:08

    自民党の改憲草案そのままに改憲されたら、死ぬまで打つの義務化される可能性も十分ある。。緊急事態条項で何でも出来ちゃうから。改憲に意欲出し始めちゃってるし。
    ほんとに日本も海外みたいな人権無視の政策始まると思う。基本的人権も削除しようとしてるから。

    • 7
    • 21/11/18 21:58:55

    >>257
    え、何も起きないと言ってる人のがもうデマじゃない?
    ワクチン後遺症の記事も出てたよ昨日?
    他国で心筋炎の増加で若年層の2回目接種中止してたりしてるのは、ワクチンの影響である可能性が大きいからでしょ。

    • 14
    • 21/11/18 22:05:18

    あんだけコロナ陽性者多かったのに周りにコロナなった人おらんかったな。知り合いの知り合いにもおらんし。
    最初に打った人3回目って話やけど、未だに打ってなくてもコロナならんやん。て今ココ。

    • 12
    • 271
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/18 22:34:06

    ママ友とランチ会とか再開してるけど何だかんだでワクチン未接種のママは呼んでない。多分このままフェードアウトしちゃう。
     
    ドイツも死者過去最高だし日本は入国者緩和してるから今に絶対第六派来ると思う。今のうちに思い切り遊んでおきたいけどワクチン未接種とはわざわざ遊ばないかな。って感じ。東京都のワクパスはもう取った。ディズニーもワクパス始まったし。

    • 4
    • 21/11/18 22:35:52

    >>271
    未接種の人を避ける理由って何かあるの?

    • 3
    • 273
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/18 22:37:06

    >>272
    感染させたら嫌だしね。万一のために。わざわざ未接種呼ばなくても周りは接種済みばかりだから困らない。

    • 2
    • 274
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/18 22:37:57

    >>272
    周りのママ友は東京都のワクパスもう持ってる。お店で特典使えるんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ