ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228894件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/30 06:15:23

    >>87517
    金があるのは旦那の実家だけ、なんて事になりそう…。
    嫁の実家に期待するのは援助じゃなく、老後の見通しだわ…。
    夫婦揃って稼ぎが微妙な主人公たちも、将来のこと考えてなさそうだし。

    • 8
    • 23/05/30 06:23:58

    エンジョ

    結婚式の祝い金が違う時点で一旦立ち止まるべきだったのかもね
    お互いに

    • 17
    • 23/05/30 06:49:46

    >>87518

    考えてたら収入が不安な状態で家建てようとは思わないよね。
    これから妊娠出産とかになったら産休育休で更に収入減るんじゃないの?
    教育費もかかるようになるしね。
    旦那は低収入、自分は時短正社員って事は旦那は派遣とかなのかな?
    旦那の収入低いの納得で結婚したとか書いてあったけど旦那の実家が裕福だからなんとかなるさと主人公も甘く考えたところあると思うんだけどな。
    息子の収入低いんだから親の援助は妥当だとかね。
    じゃなかったらそんな男と結婚したり家建てようとか考えるものかしらね。
    経済力って結婚生活で大事だしね。

    • 11
    • 23/05/30 07:15:28

    >>87498
    保護犬については明確なルールが存在してる実在団体による活動だし、根幹に関わる部分については捏造や創作をしちゃいけないやつだよね。
    ページビューと広告稼ぎとはいえ見境がない会社だなと思って生温く眺めてる。

    • 10
    • 23/05/30 07:21:35

    援助
    夫の収入少ない事で稼ぎが少ないのに!って夫の方を責めがちだけど、主人公自身も言われるまで自分達でなんとかしようって感じが見受けられないから、正直どの口が言うの?って思う
    無意識に夫実家の援助を期待してたんじゃない?じゃなきゃ夫婦ともに稼ぎが悪いのに子供部屋だの庭だの盛り上がらないでしょ

    • 15
    • 87523
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/30 07:30:56

    援助

    夫婦の価値観のすり合わせだけど、
    稼ぎの少ない旦那なら結婚式や家購入は自分達の稼ぎの範囲ないでやって親からの援助は子供の学費に注ぎ込んで貰えばいいのになって思った。
    人の援助を当てにして自分達のレベル以上の家を購入しちゃうと後々のメンテナンスが大変になるよ。
    旦那親が超お金持ちで全部出してもらえる家柄だったら嫁親援助なんて望まないだろうし。

    嫁親両親とも公務員ってのは羨ましい。
    年金確実だし、こんな親ってあるならあるなりの生活、ないならないなりの生活して子供達に負担かけなさそう。

    • 7
    • 23/05/30 07:31:32

    援助
    大学の奨学金の返済があるのは妻の方だよね。なのに時短勤務なのは何故なんだろう。全額返済終わってての時短なのか、就労適性のなさからの時短しか選べないのかわからないけど、低収入夫婦が家を買おうと考えるところがとても怖い。ローンが滞っても(夫の)実家を頼ればいいやとでも考えてるのかな。

    • 15
    • 23/05/30 07:35:09

    >>87524
    あれ、ちょっと待って。夫婦揃って低収入でローン組めるの?余程の堅くて太い企業に勤めてなきゃ無理なんじゃない?(と自己ツッコミ)

    • 14
    • 23/05/30 07:35:16

    援助

    建売だけど一戸建て中古800万円って物件が
    あるんですが買いますか?と聞きたい。
    この夫婦の収入で買えそうな家こんなもんでしょ。

    • 12
    • 87527
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 07:35:27

    エンジョ
    家だからまだ夫実家の援助とか言ってられるけど、
    もし妻実家が老後本気で金困で子供3人で援助とか言われない様に今から考えないと
    流石にそれに夫実家資金は流入出来ないからね

    夫は低収入、妻は時短って…
    もし家買って将来的に子供も生まれたら夫実家の援助なしに生きられるの?

    • 18
    • 23/05/30 07:38:27

    援助
    主人公の態度がイラっとくるなあ。
    明るく楽しくがモットーなんか知らんけどいつもヘラヘラしてバカみたい。旦那は旦那で学生みたいに子供っぽいし。

    • 20
    • 23/05/30 07:38:42

    エンジョ
    お前ら、家買う資格ないわ・・・

    • 17
    • 23/05/30 07:40:14

    >>87528
    この人の作品いつもそんな感じだよね

    • 9
    • 23/05/30 07:44:45

    援助

    嫁親が散財して奨学金、つまり借金だから
    旦那側の贈与→嫁側の借金返済になるなあ
    住宅資金贈与って数百万~1000万でしょ
    嫁妹も金に汚いし結婚が間違いだわ

    • 13
    • 87532
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/30 07:50:19

    エンジョ

    低収入&時短夫婦
    貯金額知りたい
    頭金、いくら用意してるんだろう?

    • 7
    • 23/05/30 07:57:41

    ペットトラブル

    はあ?まだ続くの?打ち切って謝罪しなよ

    • 21
    • 23/05/30 07:59:19

    ペットトラブル

    犬に執着するBBAマジで気持ち悪い。

    • 17
    • 23/05/30 08:00:02

    ペットトラブル

    元飼い主の執着が、ここまでいくと狂気だよ。

    • 22
    • 23/05/30 08:00:18

    ペットトラブル
    おばあちゃん。譲渡会の前に病院に行ってください。

    • 25
    • 23/05/30 08:01:18

    ペットトラブル
    不快

    • 27
    • 23/05/30 08:03:29

    ペット

    今後もしっかりチェックって粘着ババァ付ポンタの貰い手は無いよ。
    アチコチ貰われて行っては返されるんじゃポンタもストレスだよ。
    ジーさん説得して自分で飼いなよ。
    その方が早い。

    • 23
    • 23/05/30 08:04:15

    >>87498
    勝手に自分語りだけど、似たようなことあったよ。保護犬を貰おうとしたら「時々様子をみに行くので日曜日は家にいて下さい」と言われたので「そんなに大切で心配な子でしたらお宅で育ててあげて下さい」と断った。

    • 32
    • 87540

    ぴよぴよ

    • 87541
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/30 08:04:25

    ペットトラブル

    くそばばあ。犬にストレス与えてるのはお前だよ。せっかく良い家庭に巡り会えたのに、もう別の犬来ちゃったからぽんたはその家に戻れないね。
    まじ誰かばばあを譲渡会に出してよ。
    いらんけど。

    • 26
    • 87542
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 08:04:49

    ペットトラブル

    こっちからはやっぱり返すって言えないから本当によかったね。返せって言ってくれて。

    それにしてもヤバいおばさん。巣立っていったらしい子どもにもそんな感じだったのかな。毒親


    • 22
    • 23/05/30 08:05:14

    ペットトラブル

    いるかいないかわかんないけど
    ペットでこれだと
    お婆さんの息子のお嫁さんなんて地獄だね。

    • 29
    • 23/05/30 08:07:02

    ペット

    孫に会わせて婆のほうが百倍マシだわ
    鬱陶しい

    • 19
    • 23/05/30 08:08:13

    >>87532
    結婚して3年とあるからデキ婚じゃないし、頭金が貯まったとか、妊娠したみたいな話も出てないのにどうして家が欲しくなったんだろうね?
    義両親のアパート安めに借りて貯金してましたみたいなことでもなさそうだし意味がわかんない

    • 5
    • 23/05/30 08:10:47

    >>87532

    貯金なんか無さそうだけどな。
    結婚して数年でまだ若そうだし。
    頭金は旦那の親の援助ありき。
    じゃなきや始めから無理でしょ。
    旦那低収入、嫁時短勤務。
    で嫁は奨学金返済中だろうし。
    貯蓄出来る要素が無い。

    • 4
    • 87547
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/30 08:12:24

    ペット

    やばすぎるね糞ばばあw
    団体側も、譲渡先に聞き取りなどしてこの婆さんがやばい事を把握しなければわんちゃんがストレスで弱っちゃうよ。
    まあ、この話自体セレクト脳内事案だから実際の保護団体はきちんとしていると思うけど。

    • 15
    • 23/05/30 08:14:07

    ペットトラブル

    一度譲手放すって決めたらまず、NPOとかが引き取るんでしょ?で、ご飯代とかのお金払ったり文句言ってこないみたいな誓約書とか書かされると思うんだけど、 譲渡元の人があんなに関わってくるなんて聞いた事ない。

    • 14
    • 23/05/30 08:15:09

    >>87543

    そのせいで子供達から疎遠にされて犬に救いを求めたんじゃないの?
    子供への執着が犬に移行しただけかもね。
    犬を拾った途端こんな性格になったとは考えにくい。
    元々こんな人間だよね。

    • 14
    • 23/05/30 08:15:25

    ペット

    えーと、こういう厄介な元飼い主に当たる場合もあるから保護犬引き取るよりペットショップで買うべきってことを伝えたいのかな?

    • 11
    • 23/05/30 08:15:32

    >>87539

    えー!そんなこと本当にあるんだ!
    それは元の飼い主?それとも保護した団体?

    • 3
    • 23/05/30 08:15:42

    ペット
    これまだ続けるの?
    そもそも寂しいからって旦那が嫌いなの分かってて犬拾ってきた自分が悪いんじゃん糞ババア
    あんまりうるさく言うならこちらでは何も出来ません、自分で何とかして下さいみたいに保護団体から出禁扱いで終了かしら?
    まぁ、こんな保護団体が本当にあるならだけど…

    • 23
    • 23/05/30 08:15:55

    ペットトラブル

    婆がヤバイことは大前提なんだけど、団体もしっかりして。
    婆の言いなりになるな。

    • 24
    • 23/05/30 08:16:42

    エンジョ

    嫁実家の老後を怪しむ声あるけど、二人分のまとまった退職金と年金が確実なこと考えると、むしろこの低収入夫婦より安泰そうだけどな

    大学に奨学金で行けっていうくらいだし、子どもの塾代に金かけたりもしてなさそうだし
    大学以降の子どもにかける気はなくても、旅行や外食を重ねたくらいで自分達分の貯蓄もカツカツとはちょっと思えない

    • 7
    • 23/05/30 08:16:47

    ペットトラブル

    環境変わり続けると犬だってストレスになるんだからポンタを苦しめるなよ
    こだわり捨てられないなら最期まで面倒見るしかないし旦那が犬嫌いだからって、それこそ自分で説得しろっつーの

    • 24
    • 87556
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 08:16:56

    援助格差

    こだわってんの旦那だからね。どうにもならないよ。妹なにいってんの

    • 17
    • 23/05/30 08:17:02

    ペット

    何にしても保護団体を介するはずだと思う。うちはうさぎだったけど、譲渡元と直接やりとりなんかしない。

    • 12
    • 23/05/30 08:17:08

    ペットトラブル
    まだ続くの?
    ばあさんの異常さは充分伝わったよ

    • 24
    • 23/05/30 08:17:46

    援助格差

    釣り合いとれた家庭と結婚すべき。 自分の親ばかりこき使われてたらいい気持ちはしない。

    • 7
    • 87560
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 08:17:54

    ペット
    捨て犬だと思われたポンタは迷い犬で
    本当の飼い主が現れ元の家に帰っていきました…
    犬執着婆は異常行動に気づいた夫と息子たちに施設に入れられたので
    その後は婆さんとちーめいが他の人に迷惑かけることはありませんでした
    めでたしめでたし

    このくらいしか落としどころ無くね?

    • 23
    • 23/05/30 08:22:02

    ペット
    これまだ続く?
    ばーさんの心情いらない、思い通りにならないと返してって異常

    • 17
    • 23/05/30 08:22:11

    >>87559

    でもあの義両親と釣り合いのとれる両親の娘は、低収入ではないか、夫の低収入に満足できないかではないかと思うのよ

    • 4
    • 87563
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/30 08:22:14



    この人の描くババアってみんな同じだよね

    • 7
    • 23/05/30 08:22:51

    ポンタ
    この元飼い主おばさんはやりすぎだけど、普通に犬毎日留守番はありえないと思う
    私は犬飼ったこと無いけど、飼うなら家に常に誰か居るのが普通なんじゃないの?
    買い物くらいならいいけど、仕事してるなら日中はずっと留守番でしょ
    ありえない
    専業主婦(主夫)家庭や、在宅ワークしてる人くらいしか犬飼ってはいけないと思うよ

    • 0
    • 23/05/30 08:22:58

    格差
    実家って嫁のほうが裕福だったり属性高いほうがほうがうまくいくんだよね。夫に大きな顔できて義実家問題回避できるし。
    出せない家に出せ!不平等!というこの夫は間違ってる。でーんと構えてればいいのに。

    • 13
    • 23/05/30 08:24:02

    ペット
    今度から、ちーめい作品はタイトルの最初に【閲覧注意:ちーめい脚本】とかつけといてくれ
    妄想で血迷った流れにしかならないから、読むだけで不快になる

    • 23
    • 23/05/30 08:24:51

    ペットトラブル
    しのぶばーさんのような異常な元飼い主、確かにいる。ただ保護団体を通しての譲渡いう設定なら、ばーさんの異常さを「異常」と本人に認識させる役回りの人が必要になるけど、保護団体がその役目を果たせてないんじゃもう無理かな。
    ていうか作中のあれは保護団体ではなく里親探し仲介業者だし、それなら違和感もなかった気がするなあ。

    • 26
1件~50件 (全 228894件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ