ママスタセレクト総合トピ へのコメント(No.631446

  • No.631446 ホンビノス

    26/06/24 19:57:51

    半額

    嫁も嫁だけど、息子の結婚祝い10万しか出さない義母もかなり非常識だよ…

    10万なんてせいぜい新郎新婦の兄弟姉妹が出す程度の額で、親なら一桁違うでしょ

    それに、義母の息子が気が利かないのは事実なんだし、本当のこと言われて逆ギレするくらいなら、謙遜しなきゃいいのにって思ったわ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.631458 ツノガイ

    26/06/24 20:29:37

    >>631446
    結婚祝いをいくら貰ったかってお互い言い合うものなの?
    出産祝いは言ったけど、結婚祝いは親・親戚・友人から貰った金額全て言わなかったし、ダンナからも教えてもらってない
    お互いの懐に入れたから、ダンナの親からのお祝いが10万でも500万でも私には全く関係なかったわ

  • No.631459 スダレガイ

    26/06/24 20:32:36

    >>631446

    義母の場合は、非常識と言われる覚悟での額だったと思いますよ?
    嫁の言動とは意味が違うと思う。

  • No.631462 イボウミニナ

    26/06/24 20:39:04

    >>631446
    嫁が義両親を「親」として見ないんだから、
    「じゃあ結構です、「親戚」として常識的な額を出しますね、それでお望み通りでしょ」ということでは?

  • No.631468 オオノガイ

    26/06/24 20:51:32

    >>631446
    お相手側に合わせたのかもよ?

  • No.631476 スダレガイ

    26/06/24 21:04:27

    >>631446

    謙遜しなきゃいいって言っても。
    我が息子はとーーっても気が利いて素敵な息子なんですよー、何て。
    どんなマザコン?って思われるような。

  • No.631490 ハマグリ全然見つからない

    26/06/24 21:53:40

    >>631446
    結婚祝いに10万なんて、親なら一桁違う!と主張して「義母も非常識!」っていうなら「当然」主人公母は「100万」出したんだよね?親なんだから
    結婚式をせずに新婚旅行に嫁母も一緒に着いてきたんだから、嫁母が全額持ちよね??

1件~6件 (全6件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。