カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/06/24 19:57:51
半額 嫁も嫁だけど、息子の結婚祝い10万しか出さない義母もかなり非常識だよ… 10万なんてせいぜい新郎新婦の兄弟姉妹が出す程度の額で、親なら一桁違うでしょ それに、義母の息子が気が利かないのは事実なんだし、本当のこと言われて逆ギレするくらいなら、謙遜しなきゃいいのにって思ったわ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/24 20:29:37
>>631446 結婚祝いをいくら貰ったかってお互い言い合うものなの? 出産祝いは言ったけど、結婚祝いは親・親戚・友人から貰った金額全て言わなかったし、ダンナからも教えてもらってない お互いの懐に入れたから、ダンナの親からのお祝いが10万でも500万でも私には全く関係なかったわ
26/06/24 20:32:36
>>631446 義母の場合は、非常識と言われる覚悟での額だったと思いますよ? 嫁の言動とは意味が違うと思う。
26/06/24 20:39:04
>>631446 嫁が義両親を「親」として見ないんだから、 「じゃあ結構です、「親戚」として常識的な額を出しますね、それでお望み通りでしょ」ということでは?
26/06/24 20:51:32
>>631446 お相手側に合わせたのかもよ?
26/06/24 21:04:27
>>631446 謙遜しなきゃいいって言っても。 我が息子はとーーっても気が利いて素敵な息子なんですよー、何て。 どんなマザコン?って思われるような。
26/06/24 21:53:40
>>631446 結婚祝いに10万なんて、親なら一桁違う!と主張して「義母も非常識!」っていうなら「当然」主人公母は「100万」出したんだよね?親なんだから 結婚式をせずに新婚旅行に嫁母も一緒に着いてきたんだから、嫁母が全額持ちよね??
1件~6件 (全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:57:45
294541
2
26/06/24 21:55:35
58
3
26/06/24 21:55:13
17
4
68
5
26/06/24 21:49:10
103
26/06/24 22:00:09
26/06/24 21:56:41
26/06/24 21:13:55
0
26/06/24 21:55:01
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.631446 ホンビノス
26/06/24 19:57:51
半額
嫁も嫁だけど、息子の結婚祝い10万しか出さない義母もかなり非常識だよ…
10万なんてせいぜい新郎新婦の兄弟姉妹が出す程度の額で、親なら一桁違うでしょ
それに、義母の息子が気が利かないのは事実なんだし、本当のこと言われて逆ギレするくらいなら、謙遜しなきゃいいのにって思ったわ
通報
返信コメント
No.631458 ツノガイ
26/06/24 20:29:37
>>631446
結婚祝いをいくら貰ったかってお互い言い合うものなの?
出産祝いは言ったけど、結婚祝いは親・親戚・友人から貰った金額全て言わなかったし、ダンナからも教えてもらってない
お互いの懐に入れたから、ダンナの親からのお祝いが10万でも500万でも私には全く関係なかったわ
No.631459 スダレガイ
26/06/24 20:32:36
>>631446
義母の場合は、非常識と言われる覚悟での額だったと思いますよ?
嫁の言動とは意味が違うと思う。
No.631462 イボウミニナ
26/06/24 20:39:04
>>631446
嫁が義両親を「親」として見ないんだから、
「じゃあ結構です、「親戚」として常識的な額を出しますね、それでお望み通りでしょ」ということでは?
No.631468 オオノガイ
26/06/24 20:51:32
>>631446
お相手側に合わせたのかもよ?
No.631476 スダレガイ
26/06/24 21:04:27
>>631446
謙遜しなきゃいいって言っても。
我が息子はとーーっても気が利いて素敵な息子なんですよー、何て。
どんなマザコン?って思われるような。
No.631490 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 21:53:40
>>631446
結婚祝いに10万なんて、親なら一桁違う!と主張して「義母も非常識!」っていうなら「当然」主人公母は「100万」出したんだよね?親なんだから
結婚式をせずに新婚旅行に嫁母も一緒に着いてきたんだから、嫁母が全額持ちよね??