- なんでも
- サーロイン
- 21/10/18 03:47:31
インターホン越しのあたし「はーい」
なんかのセールス「こんにちはー!」
インターホン越しのあたし「はい?」
なんかのセールス「ごめんくださあい!」
ドアを開けるまで要件言わないのずるいよね
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インターホン越しのあたし「はーい」
なんかのセールス「こんにちはー!」
インターホン越しのあたし「はい?」
なんかのセールス「ごめんくださあい!」
ドアを開けるまで要件言わないのずるいよね
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わかる!わかるよ!
「ちょっとお時間よろしいでしょうか」
とか言われるから
「よろしくないので出ません」とか「結構です、暇じゃないので」と言ってガチャッて切る。
前まで仕方なく出ていたけど、訳わからんのばっかりでイライラして面倒だから強く出るようになった
私出ずに画面でずっと見てるんだけど
あいつらずーっといるよね。
最低三回はピンポン鳴らしやがる。
電話のもたち悪いよね。
最初簡単なアンケートだけですぐ終わるとか
言って下手下手に出て、次第に
「奥さんお忙しいのにすみませんねー」
って所々入れてくる。だいたいおばちゃん。
こっちが切れない話術を使って何とか引き伸ばそうとして蓋を開けてみたら最終的には
下着のサンプルを送らしてもらうとか
ほぼ強制的。
ガチで断ったら、その瞬間態度が激変。
口調がイラっとした口調に変わる。
てか、お忙しいのに…とか思ってるんだったら
すぐ切れ!かけてくんな!
>>70
聞いてることに答えないセールスは沢山いますけど
最近さ、用件言わないで「玄関先までお願いします」って強気に言ってくるやつ多いから「体調悪いのですみません。ピッ」って切っちゃう。
それ言えば大体帰るよ。
犯罪に巻き込まれるかもしれないから要件言わないやつはお帰りくださいだよね
>>56
それTikTokでおもしろい人いるよね!
>>76
最近、ピンポーン!って鳴ってはい!と出ても何も言わないセールスいるよー。
確認しに出てくるの待ち
宅配以外はでないようにしてる。
あたし「どなた様でしょう?」
セールス「○○住宅です」
あたし「はぁ(何でしょう?)」
セールス「ご近所様へのご挨拶に伺いました」
あたし(お隣さんリフォームでもするのかな?)
で、ドアを開けると、
セールス「リフォームしませんか?安いですよ」
あたし「それはご挨拶じゃないでしょ?営業とかセールスって言うの。国語力ないくせによく就職できたね」
セールス「…。(このBBA)」
それ以来誰も来ない、宗教も来ない。寂しい。
玄関先までお願いしますっていわれても
このままインターホンでいいです、用件は?ときいたり
資料いれときますといわれたら
いえ、それもいらないですって言ってる
ピンポンも電話も何の御用ですか?って聞くよ
ドア開けてしまっても、要らないですですぐ閉める
だって、セールスだって時間かけた分絶対売りつけようとするもん
だから、すぐ断る方が相手の為にもなると思って、私は説明の途中でもすぐ断る
>>76
玄関先までお願いしますって言うの本当嫌。
嫌すぎてインターホンに訪問営業お断りのステッカー貼ったよ。
悪質な場合は警察に通報しますとも書いてある。
>>74
いや、切ればいいしアプリですぐ分かります。
「どちらさまですかぁ~?」
重要なお話がございます
ドア開けてもらえますかと女性
開けてみたら、ラーメンの押し売りでした。
>>87
それでも知り合いじゃなきゃ開けないな
>>34
うちの母親も無駄な勧誘や宗教にいちいち対応して、宗教が毎週来るようになってすごく嫌だったから、私は反面教師にしてインターフォンできっぱり断ってる。
子ども達にも大人になったらこう対応するんだよと教えてる。
>>81
>それはご挨拶じゃないでしょ?営業とかセールスって言うの。
すごくわかる。そんな頭の悪い人を雇ってる会社のものを購入したくないわ。
セールスですか?結構でーす!ってこっちから言うよ
居留守もしくは体調良くないんで出れませんって言ってる。
>>81
「ご挨拶」言うよねー!
挨拶ならこのインターホンで終わりでいいのに、出てきてって言うし。
セールスなら、いりませんでいいのに。
玄関先までと喋り続けてもインターフォン切るわ
分かる!
明らかに『どちらさまですか?』『何の御用ですか?』の「はい?」でも「こんにちはー!」「ごめんくださーい!」って人いる。
大体そういう人はセールスか宗教ね。
あれ絶対最初の「はーい!」と「はい?」の意味の違い分かってて惚けてるよね(笑)
「どちら様ですか?」「何の御用ですか?」とハッキリ言うとちょっとキツい感じがするので、あえて「はい?」と柔らかく言ってるんだけどな…
>>81
カッコいいな…
参考にさせてもらおう(笑)
実家が商売をしている家だったので、訪問してくる人にも失礼な態度はとれなかった母は訪問者に丁寧、親切な対応を心がけ、かつ、
会話は常に相手主導と見せかけてその実しっかり母の掌の上。
いつの間にか、相手は和やかにニコヤカに、何も売らずに去っていく。
小さい頃からそれをずっと傍で見て育った私。
最近、娘達に
「お母さん、なんでハンコ押すだけの宅配の人ともその一瞬で仲良くなってるの?
宗教や訪問販売の人も、何にも相手が目的達してないのに、
『いいよ、いいよ』ってニコヤカに帰って行っててヤバイ」と、言われるようになった。
自分では、コミュ障だと思っているのだけど。
ご用件は?、って聞く。
営業等は
インターホン越しで全部済ませるよ。
「ご用件は?」って聞いても「ごめんくださーい」なら会話できないヤバい人だと判断してインターホン切る
私「はーい」
セールス「こんにちはーご近所にご挨拶にまいりました。玄関先までお願いします」
私「ん?なんですか?」
セールス「ご近所で〇〇の工事をするので地域の皆様にもご挨拶で回らせてもらってますー是非!玄関先までお願いします!(語尾強め)」
私「ご近所?どなたのお家ですか?」
セールス「ちょっとだけ離れてるんですけど…ごにょごにょ」
私「じゃあ挨拶いらないですー」
最近はこんなんだった。
玄関先までお願いします!って粘ってしつこい時はコロナ禍を活かして、咳ひどいのでやめときますね。って言った。
毎回「留守番なので対応出来ません」と言う。
電話も。
ちゃんと「はーい」ってインターホンに出るけど、
なぜか毎回、
「お母さんは?」と聞かれる。
「いません」と言うと、そのまま帰っていく。
親とは別居だからね。
今日PCR検査でコロナ陽性だったんですーっていつも断ってる。
近所の人には、コロナじゃないけどいつもそう言って断ってるのは話してるよ。