なんかのセールス「ピーンポーン」

  • なんでも
    • 97
    • なか肉
      21/10/19 11:41:42

    実家が商売をしている家だったので、訪問してくる人にも失礼な態度はとれなかった母は訪問者に丁寧、親切な対応を心がけ、かつ、
    会話は常に相手主導と見せかけてその実しっかり母の掌の上。
    いつの間にか、相手は和やかにニコヤカに、何も売らずに去っていく。
    小さい頃からそれをずっと傍で見て育った私。
    最近、娘達に
    「お母さん、なんでハンコ押すだけの宅配の人ともその一瞬で仲良くなってるの?
    宗教や訪問販売の人も、何にも相手が目的達してないのに、
    『いいよ、いいよ』ってニコヤカに帰って行っててヤバイ」と、言われるようになった。
    自分では、コミュ障だと思っているのだけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ