不登校で遠足に行くのは迷惑ですか?

  • なんでも
    • 145
    • メガネ
      21/10/17 12:27:45

    遠足がいいきっかけになったら一番良いよね

    でもさ、疑問なんだけど
    「うちの子は不登校の子が来た時「楽しい時だけくるんだ」と言ってた」という親はさ、こどもがそんなこと言ったら、そうじゃないんだよ、と教えないの?
    それとも理解がなさすぎて教えてあげられないか、親自身もズルイと思ってるから、一緒になって「だよねーズルいよね」とか言っちゃってるの?
    自分が子どもの時に、不登校の子が行事だけ来ることに不満やモヤモヤがあった人も、当時、親も先生も、不登校について「さぼってるわけじゃない」とか、何も教えてくれなかったのかね?

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ