餃子手作りする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/28 01:56:30

    する 市販はごくたまに

    毎回100個作ってる

    • 2
    • 21/11/28 01:43:29

    市販がほとんどたまに手作り

    3兄弟だもの。
    彼らを満腹にさせる数を作ってたら夜が明ける。腱鞘炎になる。

    最近はワンマンドゥにはまってる!!
    美味しいよー。

    • 0
    • 21/11/28 01:40:59

    するよー。でも、昼とかに食べる時ように冷凍も買ってる~

    • 1
    • 111
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/28 01:34:50

    >>108
    お勧めどこですか?
    4店舗ほど有名店試したけど3店舗はいまいち。
    関西からで東京の泰興楼のお取り寄せは美味しかったです!
    他にもあれば知りたい。

    • 0
    • 110
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/28 01:33:44

    市販がほとんどたまに手作り

    やっぱり買った方が美味しい。
    生の買って家で焼く。

    • 0
    • 21/11/28 01:22:48

    しない 市販のみ

    王将の生餃子を買う

    • 2
    • 21/11/28 01:13:53

    市販の餃子まずいと言う人はスーパーで2~300円で買える餃子しか食べてない人。
    色んなお店で餃子の通販していて、本当に美味しい餃子は沢山ある。
    プロがちゃんとした料金取って売ってる餃子をひとくくりにマズイと言うなんて、どれだけの店の餃子を食べてきたのか。

    • 4
    • 21/11/28 01:13:02

    しない 市販のみ

    この前、久しぶりに手作りで作った
    モリモリ食べる男三人分の餃子せっせ。せっせと3時間かけて包んで、決めたのはもう二度としない…

    • 1
    • 21/11/28 01:12:33

    する 市販はごくたまに

    絶対手作り。
    下の子が餃子大好きだけど市販のは一切食べない。
    何種類か買って出してみたけど食べてくれなかったから、餃子は手作りのみ。

    • 1
    • 21/11/28 01:10:33

    する 市販はごくたまに

    旦那が作ってる。
    私は面倒臭いから旦那に丸投げ

    • 2
    • 104
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 01:09:51

    しない 市販のみ

    手間がかかる上においしくない。
    我が家は味の素冷凍餃子一択

    • 1
    • 21/11/28 01:09:08

    半々

    包むのが正直めんどくさくて。

    • 2
    • 21/11/28 01:08:34

    する 市販はごくたまに

    市販は買わない。

    • 1
    • 21/11/28 01:07:50

    する 市販はごくたまに

    愛情込めなきゃね

    • 1
    • 21/11/28 01:06:17

    しない 市販のみ

    三人家族で皆少食だし、買った方が時間と労力の節約になる。
    美味しいお店でお取り寄せする。

    • 1
    • 21/11/28 01:05:13

    市販がほとんどたまに手作り

    前は手作りが多かったんだけど、王将生餃子買ってきて焼くだけ楽ちん過ぎる。
    ポイント集まるし。
    あと一個で時計もらえるんだ♪

    • 2
    • 21/11/28 01:01:52

    市販がほとんどたまに手作り

    手作りは手間と美味しさが比例しないんだよね。
    たこパと同じで子供とイベントとしてたまに手作りするけど、普段食べるのはプロのやつ

    • 1
    • 21/11/28 01:00:02

    しない 市販のみ

    一回くらいはしたい

    • 1
    • 96
    • 近鉄山田線
    • 21/11/28 00:58:59

    しない 市販のみ

    近くに王将があるのでいつも王将餃子を買います!大好き!

    • 1
    • 21/11/28 00:57:45

    しない 市販のみ

    子どもが小さい頃は量も少なくて済んだから手作りしてたけど、
    2人の食べ盛り分を作ろうと考えたらゾッゾッとする。笑

    • 2
    • 21/11/28 00:54:12

    しない 市販のみ

    料理嫌いだから、買って冷凍してストックしてる。

    • 2
    • 93
    • 京成千葉線
    • 21/11/28 00:52:55

    しない 市販のみ

    満◯餃子オンリー。

    • 3
    • 92
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/28 00:51:26

    しない 市販のみ

    無人販売の激ウマ冷凍餃子に出会ってしまった

    • 2
    • 91
    • 東葉高速線
    • 21/11/28 00:50:48

    する 市販はごくたまに

    必ず手作り
    市販のは肉も具も少なくて美味しくない

    • 1
    • 90
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/28 00:46:54

    する 市販はごくたまに

    美味しくて安い市販の餃子教えて~

    • 1
    • 21/11/28 00:25:10

    市販がほとんどたまに手作り

    気が向いたら手作りにするけど、ほぼ冷凍餃子。

    • 1
    • 88
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/28 00:22:44

    市販がほとんどたまに手作り

    市販のほうが羽つきで焼ける。ごくまれに手作りすると、この手間を省ける市販って神だな…と思う。

    • 1
    • 87
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/28 00:13:47

    する 市販はごくたまに

    手作りの皮のほうが美味しい。
    時間のある時しか作らないけど。

    • 0
    • 86
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/28 00:13:38

    市販がほとんどたまに手作り

    手作りは年に数回だけど。

    • 0
    • 85
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/28 00:12:03

    する 市販はごくたまに

    子どもが独立するまでは作ってた

    • 0
    • 84
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/28 00:11:02

    しない 市販のみ

    夫婦ふたりだから焼くだけのチルドや冷凍のほうが安いから

    • 0
    • 83
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/28 00:08:52

    する 市販はごくたまに

    私が他のもの作ってる間に餡を渡された娘が包むから休日じゃないと作らない

    • 0
    • 82
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/28 00:00:39

    する 市販はごくたまに

    基本は手作り。
    餃子の皮って冷凍すると食感がイマイチになってしまうから、屋台やデパ地下で餃子が売ってる時だけ買う感じ。

    • 0
    • 21/11/28 00:00:38

    しない 市販のみ

    昔は作ってたんだけどほぼやらなくなった
    自分の、上手く焼けない

    • 1
    • 80
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/27 23:59:12

    ほぼ手作り

    • 0
    • 21/11/27 23:57:02

    市販がほとんどたまに手作り

    市販の方が美味しい
    でもたまに餃子の皮にポテトチーズみたいな変わり種作って焼いたりはする

    • 0
    • 78
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/27 23:23:41

    する 市販はごくたまに

    めんどくさいし、買ってきたいけど、旦那や子供達は手作りがいいって言う。
    私は餃子屋さんの冷凍餃子を買ってきて焼いて食べる方が好き。

    • 0
    • 21/11/27 23:19:26

    半々

    手作りがやっぱり美味しい。
    市販はビビゴが好き

    • 0
    • 21/11/27 23:15:19

    する 市販はごくたまに

    たまに市販の焼くだけのやつ買って、じゅうぶんおいしいなって思う。でも作って食べるとやっぱり作った方が断然おいしいと思ってしまう。

    • 0
    • 75
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/27 23:15:15

    半々

    子供も旦那がいない休日の日は作る。皮は買うよ。
    でも冷凍食品が半額の日に冷凍のギョウザは常備しておいて時間がない時はそれを使う。ちょっと添加物とか気になるけどコスパはいいし冷凍も美味しいしね!!

    • 0
    • 74
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/27 23:15:00

    しない 市販のみ

    手作りしなくなっちゃった。
    市販のもおいしいし、焼きやすくなったよね。
    安いし。

    • 0
    • 21/11/27 23:12:31

    市販がほとんどたまに手作り

    楽したいときに焼くだけ餃子だから
    餃子より春巻き作る方が多い

    • 0
    • 72
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/27 23:08:24

    する 市販はごくたまに

    市販は買わない。
    わたしは作らないんだけどね(笑)
    旦那が自分の餃子に絶対的な自信があるので必ず作ります。実際ウマイです。

    • 2
    • 21/11/27 23:06:32

    する 市販はごくたまに

    皮から手作りするよ。
    今日も50個作って食べました。

    • 0
    • 70
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/27 23:05:33

    する 市販はごくたまに

    作る

    • 0
    • 69
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/27 23:04:43

    半々

    市販のは子供は嫌いだから食べない。
    旦那が遅く帰ってきたときに出す手抜き料理。

    • 0
    • 21/11/27 23:01:22

    する 市販はごくたまに

    旦那が市販の餃子は臭いと嫌がるので
    手作りを青じそドレッシングや芥子を付けて食べてる

    • 0
    • 67
    • リブキャップ
    • 21/10/10 19:14:01

    半々

    手作りもおいしいけど、味の素の餃子も美味しいよね!

    • 0
    • 21/10/10 19:10:20

    する 市販はごくたまに

    今日餃子ー
    75個包んだよー

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ