餃子手作りする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/28 17:13:12

    市販がほとんどたまに手作り

    私は作れない。旦那が子どもと作ってくれる。
    しかもスープ餃子と焼き餃子で微妙に変える。
    ただし、旦那が作るのは月に一度あるかないかなので市販のものを買うことが
    多い。

    • 0
    • 134
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/28 10:08:27

    市販がほとんどたまに手作り

    イベント的に餃子パーティーみたいな時は作るけど
    近所の中華屋の生餃子買って帰って家で焼くのが一番うまい
    一人前買って帰って一人で焼いて食べる時もあるw

    • 0
    • 119
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/28 03:19:34

    市販がほとんどたまに手作り

    前は作っていたけど、市販の餃子が十分おいしい

    • 3
    • 21/11/28 03:17:02

    市販がほとんどたまに手作り

    前は手作り!だったけど最近通販ですごい美味しいの見つけてからは
    そればっかり笑

    • 0
    • 117
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/28 02:53:30

    市販がほとんどたまに手作り

    チーズや納豆入れてはよく作る

    • 0
    • 21/11/28 02:51:33

    市販がほとんどたまに手作り

    度々地元の美味しい生餃子買ってる。たまに作るけど、餃子包むのが面倒なんだよね。

    • 0
    • 21/11/28 01:43:29

    市販がほとんどたまに手作り

    3兄弟だもの。
    彼らを満腹にさせる数を作ってたら夜が明ける。腱鞘炎になる。

    最近はワンマンドゥにはまってる!!
    美味しいよー。

    • 0
    • 110
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/28 01:33:44

    市販がほとんどたまに手作り

    やっぱり買った方が美味しい。
    生の買って家で焼く。

    • 0
    • 21/11/28 01:05:13

    市販がほとんどたまに手作り

    前は手作りが多かったんだけど、王将生餃子買ってきて焼くだけ楽ちん過ぎる。
    ポイント集まるし。
    あと一個で時計もらえるんだ♪

    • 2
    • 21/11/28 01:01:52

    市販がほとんどたまに手作り

    手作りは手間と美味しさが比例しないんだよね。
    たこパと同じで子供とイベントとしてたまに手作りするけど、普段食べるのはプロのやつ

    • 1
    • 21/11/28 00:25:10

    市販がほとんどたまに手作り

    気が向いたら手作りにするけど、ほぼ冷凍餃子。

    • 1
    • 88
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/28 00:22:44

    市販がほとんどたまに手作り

    市販のほうが羽つきで焼ける。ごくまれに手作りすると、この手間を省ける市販って神だな…と思う。

    • 1
    • 86
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/28 00:13:38

    市販がほとんどたまに手作り

    手作りは年に数回だけど。

    • 0
    • 21/11/27 23:57:02

    市販がほとんどたまに手作り

    市販の方が美味しい
    でもたまに餃子の皮にポテトチーズみたいな変わり種作って焼いたりはする

    • 0
    • 21/11/27 23:12:31

    市販がほとんどたまに手作り

    楽したいときに焼くだけ餃子だから
    餃子より春巻き作る方が多い

    • 0
    • 21/10/10 17:50:48

    市販がほとんどたまに手作り

    やる気スイッチが入るとする。
    (年に一回くらい)
    下の子が餃子好きじゃないからスイッチがあまり入らない。

    そして、餃子好きの上の子が
    買い物してるときに冷凍餃子みてこれ食べたいとか、
    お気に入りのラーメン屋さんでとかだから、
    ありがたく市販品やお店のものを食べる。

    • 0
    • 57
    • ウワミスジ
    • 21/10/10 17:48:20

    市販がほとんどたまに手作り

    母子家庭で1.5人前しか食べないのに作ったら冷凍庫に在庫抱えるから作らない方がいい事に気づいた

    • 0
    • 21/10/10 17:41:39

    市販がほとんどたまに手作り

    手作り美味しいけど、包むときに後悔する。
    下向きすぎて鼻血でたことあるわ。

    • 0
    • 21/10/10 17:39:55

    市販がほとんどたまに手作り

    時間とやる気があれば手作り
    食べたいなーでもめんどくさいなーって時は焼くだけの買って来る

    • 0
    • 21/10/10 16:59:43

    市販がほとんどたまに手作り

    自分が食べたい時は冷凍餃子

    子供にリクエストされたら作る

    • 0
    • 21/10/10 16:56:50

    市販がほとんどたまに手作り

    月に1・2回市販
    年に1回作るか作らないか
    子供と遊びがてら作らくらい

    • 0
    • 21/10/10 16:44:44

    市販がほとんどたまに手作り

    餃子はお店で食べた方が美味しいから食べに行く。
    たま~に作るけど、家で食べる時はお店の生餃子・冷凍餃子を買ってきて焼く。
    スーパーの餃子・冷食餃子はほぼ買わない。

    • 0
    • 21/10/10 16:37:27

    市販がほとんどたまに手作り

    中華のメニューの時に、冷凍餃子を半パック焼いて添えることが多い。近所の無人餃子販売所の餃子。なかなか美味しい。
    手作りなら、メインが餃子。紫蘇入り、チーズ入り、キムチ入りなど何種類か作る。皮も手作り。でも、そんなに頻繁に餃子パーティーしないよね。

    • 0
    • 21/10/10 15:55:00

    市販がほとんどたまに手作り

    最近手作りしてないな。

    • 1
    • 21/10/10 15:29:03

    市販がほとんどたまに手作り

    以前は手作りだったけど、近くの中華料理屋さんの冷凍餃子の方が美味しくて、全てそのお店の冷凍餃子になった。

    • 0
    • 21/10/10 15:26:18

    市販がほとんどたまに手作り

    昔は使ってたんだけどね、最近は面倒で。

    • 0
    • 21/10/10 15:10:55

    市販がほとんどたまに手作り

    子供が小さい時はしょっちゅう作ってたけど、大きくなって塾やバイトでみんな一緒の時間に揃うことが少なくなってから作らなくなった。

    • 2
    • 21/10/10 14:49:34

    市販がほとんどたまに手作り

    手作りは無性に食べたくなった時に作るくらい。

    • 0
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/10/10 14:42:45

    市販がほとんどたまに手作り

    平日におかずの一品として出すときは冷凍餃子。
    休日にホットプレートで餃子パーティーだ!ってときは手作り。手作りだったら海老と大葉のが好き。

    • 0
1件~29件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ