男の子は育てられないと思った

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/10/01 14:22:49

ママ友の子を預かったんだけど衝撃だった
遊んでる最中に木に登りだす、砂を投げる。道路で自転車をダッシュでこぐ、急に走り出すなどなど

何回ストップーー!ちょっと待ってー!!って言ったか…
男の子ママって毎日ヒヤヒヤだろうなーって感じ。

そういうことしないおとなしい男子がいるのもわかってるけど、おとなしい男子も違う意味で心配だよね
本当に尊敬します…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/03 07:33:51

    >>337
    絶対それあるよね

    • 0
    • 21/10/03 07:29:47

    >>338
    だよね、別に育てなくていいよね(笑)
    勝手に思ってろよの代表だわ。

    • 1
    • 21/10/03 07:29:03

    >>338
    そうそう!それよ。
    産まれてきていきなり走り回ったり砂を投げたりするわけじゃないもの。

    育てられないもなんも、
    産まれてきたのが男の子でしたー!きっと乱暴になるだろうし追いかけ回すの私には無理なんで育児放棄しまーす!なんてできないでしょーが。
    成長とともに段々と活発になってくけど、親も一緒に鍛えられてく。
    一緒に暮らしてくうちに愛情もどんどん増えてく、男の子だから女の子だからとかそんなん関係なく唯一無二の特別な存在になってく。
    愛おしい我が子だから育てられるんだよね。

    • 2
    • 339

    ぴよぴよ

    • 21/10/03 07:17:39

    女の子しかいない人は「男の子育てられない」ってなってもおかしくないよね。
    だって未経験の事なんだし。
    私は逆に、男の子しか居ないから「女の子は育てられない」って思うし。

    • 3
    • 21/10/03 07:14:51

    ひとりっ子だったり、お姉ちゃんがいる男の子はあまり無茶はしないイメージ。 
    兄弟のみがキツい。兄弟で競ったり、調子にのるから手がつけられない。

    • 2
    • 21/10/03 07:06:21

    子供の行動を先回り予測できない人には育てられないだろうな。
    てか、普段からその男の子を見ててヤンチャだって気づかなかったの?

    • 1
    • 21/10/03 06:19:12

    尊敬してくれつてありがとう
    でも、女の子もそうじゃないかな?
    我が家は、男女いるけど、大変
    て思ったこと、ないよ
    だって、主と違って我が家は、旦那と2人で育ててるから

    • 0
    • 21/10/03 05:03:54

    >>333

    思考が浅い。

    • 0
    • 21/10/02 17:19:11

    >>331
    やんちゃでも女の子のが大人しい男の子より楽だよ
    女の子はやっぱり空気読めたり繊細で色々気が付いたり出来る

    大人しい男の子ってただ内向的なだけで引きこもりとかになるタイプ
    むしろやんちゃな男の子より手がかかると思う

    女の子の大人しいのと男の子の大人しいは違うと思う

    • 2
    • 21/10/02 10:57:21

    多様化といいながら、結局女の子は大人しい子になるのが理想なんだね 
    皆そうだったら
    この世の中から女子アスリートいなくなるよ

    • 2
    • 21/10/02 10:24:43

    親の大変さなら、やんちゃな男の子、やんちゃな女の子、大人しい男の子、大人しい女の子 の順番かなって思うけど、やんちゃな男の子よりやんちゃな女の子の方が周りの母親からの視線はきつい。

    • 4
    • 330

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 10:18:57

    性格によると思う
    うちの子ヤンチャだけど、男勝りなのは娘の方…泣

    • 0
    • 21/10/02 10:16:39

    >>327
    でも幼稚園でも女の子って空気よんでるよね。子供がうるさくて先生が怒ってても男子がふざけてる中女子は静かになったり、自ら手伝いしたり。女の子は精神的に成長が早いから空気読む力はやっぱりあるよ。
    もちろん個人差はあるけど、大人からして手がかからないのは一般的に女の子。

    でもそれは良し悪しじゃなく、ただの性差ね。

    • 7
    • 21/10/02 10:10:28

    >>321
    空気読めるんじゃないよ
    ヒトの頭数に入ってないんだろうなって最初から分かってるから、引くことを覚えるだけで
    弟のいる人は結構初期からそうなるよ
    私は兄だったから、なんで私は無視なのか食いついて親に叱られたクチ

    • 0
    • 21/10/02 08:57:03

    >>318
    視覚、な。
    それは良いけどこないだのセブンルール見たら女性は聞く力が強いとは思えない。つうか女の子の時代は聞く力が強いのかもだけどオババになったら話したい!感が強すぎて人の話聞いて無いじゃん。女の子からオババになって退化してどうすんの?

    • 0
    • 21/10/02 08:54:16

    うちの息子のことかと思った笑
    だんだん慣れてきてヒヤヒヤもしなくなる。
    怒っても、10秒すれば忘れてる。

    でも、友だちの息子は怒られたあと1時間くらいメソメソ泣くらしい。
    それはそれで、面倒だなと思ってしまった……。

    性格って本当に人それぞれよね。

    • 2
    • 21/10/02 08:50:12

    >>320でーたーよーシングル批判
    うぜーなばばあ

    • 1
    • 323
    • インサイドスカート
    • 21/10/02 08:27:14

    >>309
    うち娘の方が断然可愛い
    息子とはほとんど会話すらしない

    • 1
    • 21/10/02 08:25:42

    安定の男の子叩ききたー
    本当に飽きないね

    • 3
    • 21/10/02 08:21:00

    両方いるけど、育てやすいのは女の子だよ。
    丈夫だし空気読める。

    • 3
    • 320
    • インサイドスカート
    • 21/10/02 08:17:48

    >>309
    旦那と不仲やシングルマザーは息子の方を溺愛するイメージがあるかも。

    • 0
    • 21/10/02 08:14:24

    >>309
    逆に娘を溺愛してる父親もいるじゃん。
    それは痛くないわけ?
    痛いのは授かり物の2つしかない性別でこうやってネチネチ争ってる親だろ。

    • 3
    • 21/10/02 07:26:41

    男の子はもともと集団生活や学校生活に向いていないんだなぁと思った。
    幼稚園入園式で女の子は写真撮影の号令一回で何とか並ぼうとするけど、男の子はまぁ自由... 女の子は聞く力が強い(聴覚優位)、男の子は見る力が強い(資格優位)って本当だなぁと

    • 3
    • 21/10/02 07:22:20

    男の子を育てる事ができない。でしょ。

    • 7
    • 21/10/02 07:18:55

    >>295
    いや、別に思わない。
    息子と娘いるけど、もし1人しか産めないならば私は女の子が良いや。

    • 5
    • 21/10/02 07:11:29

    >>309
    あなたは男女いないんだね。
    あとそれ、人間の本能だから仕方ないんだよ

    • 0
    • 21/10/02 07:07:48

    猿と一緒だよね

    • 1
    • 313

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 06:04:48

    >>310
    それはお宅の旦那だけ…

    • 1
    • 21/10/02 06:04:03

    うちの子は賢くて運動神経いいのにお利口さんだよ。しないでね、というと言うこと聞いてくれるよ

    • 0
    • 310
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 02:43:38

    >>304
    男の子は無神経で乱暴だよ
    大人の男はいつまで立っても子供で幼いってみんな平気でいうのに

    • 1
    • 21/10/02 02:00:24

    >>306
    男女いる母親って、男の方が凄い可愛いーって感じが伝わってくる。高校~大学生ぐらいにもなると男として見てそうなぐらい溺愛してる友達もいるからちょっと痛い 笑

    • 1
    • 21/10/02 01:34:51

    >>298
    だって他人の子どもを叩く気なのがバレバレなんだよ。笑

    最低。

    • 0
    • 21/10/02 00:29:27

    仕事第一主義な友達の子供男の子だった。キチみたいな暴れん坊に育ってくれー笑
    そして家庭崩○しろー笑

    • 2
    • 21/10/02 00:24:23

    >>301
    男女がいるから、言えるんだけどね。
    むしろ男女いないと分からないじゃん、差なんて。

    • 0
    • 21/10/02 00:20:29

    >>140
    そういう意味じゃないんだよな…
    女の子って小さくても女子トークが成立するでしょ?
    「この服可愛いよね~」「ほんとだね!こっちも似合いそうだね~」「ママはこういうのも良さそう」とかさ。
    娘は口も達者だったし私と趣味が合うせいか娘が園児の頃からこんな会話が普通だったし、同じ目線で女の子は小さくても女だなって。
    だから逆に言い方とか大人びてる事もあってイラッとする事もあるよ。そういう意味での同じ目線で、って事。
    あなたが考えてるような性別での意識をしてるわけじゃないよ?

    • 2
    • 21/10/02 00:13:05

    両方いるけどどっちもかわいい。男の子は優しくて面白くて元気なのが1番。女の子はもう顔とか服とか存在がかわいいそれだけ。

    • 4
    • 21/10/02 00:04:38

    >>277
    んー、私は男の子ママだけど、私はそれには該当しないかな…。というか敢えて今回は回答してるけどさ。一括りにはしないで?笑
    女の子もここでは同じとか言ってるけど、そのくせ自称男の子ママは他のトピではなりふり構わず女の子ママ下げしてるしね。勘弁してほしいわ。自分たちが男の子ママの品格を下げてることにも気づいて欲しいんだけどね。笑

    • 2
    • 21/10/02 00:01:25

    >>282みんなおばあさんなの?

    • 1
    • 21/10/01 23:58:09

    >>295
    んー、絶対とは思わないわ。男女居るからかもしれないけど。そんなコメ見ると、あー、男の子しか授かれなかった可哀想な人っていう印象になるから余計なお世話だけどやめたがいいよ?余計に叩かれるよ?笑

    • 1
    • 21/10/01 23:55:49

    >>287 結局、主は男の子潰しだったんだ…勝手に、なんとなく子供達に愛情あるお母さんなんだなと思ってたわ。。ガッカリ。

    • 2
    • 21/10/01 23:55:25

    >>282
    わかるわかる。。

    • 1
    • 21/10/01 23:47:20

    >>275
    答えになってないw

    • 0
    • 21/10/01 23:40:39

    確かに将来一緒に買い物できたりはしないだろうけど、性別違うと考え方も行動も新鮮で今のところやることなすこと面白い。親にも性格があるから、育てやすいかは相性だと思う。あなたには男の子は無理だったのかもね。育ててないなら一生わからないね。

    • 6
    • 296

    ぴよぴよ

    • 21/10/01 23:21:11

    一度の母親としての人生だもの。
    絶対に男の子は育てたいよね。可愛いもの。

    • 4
    • 21/10/01 23:06:29

    男の子って大変だけど可愛いよね。女の子って生意気だけど可愛いよね。
    個人差云々面倒だから、もうこれでよし。

    • 6
    • 21/10/01 23:05:49

    うち大人しいわけではないけどそのママ友の子みたいなことやらなかったよ
    さすがにそんなことされたらちょっと待ってー!ってなるね

    • 1
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ