添加物の何が悪いんですか?

  • なんでも
  • テール
  • 21/09/30 15:40:24

TikTokで赤ちゃんや子供の動画を見ていたら着色料や添加物たっぷりのお菓子を赤ちゃんに沢山食べさせている動画が出てきた

何となしにコメント欄を見てみたらやっぱり批判コメントあり
それに対して何で赤ちゃんに添加物入のお菓子あげちゃだめなんですか?
何で0歳の子にチョコレートあげちゃだめなんですか?ってコメントが何個もあってびっくり

中高生のお子さん達のコメントなのかな・・・まさか親世代ではないよねってゾッとした
幼稚園や小学生になったら自然と市販のお菓子を食べる機会は増えるから、3歳くらいまでは面倒でも手作りや無添加、野菜のおやつにしようと思っていたんだけどもしかして少数派なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/30 17:26:55

    わざわざそんなもの食べなくてもいいよね?って話ですわ

    • 0
    • 21/09/30 17:24:45

    3歳10ヶ月の娘いるけど
    飴やチョコは一度も与えてない!
    普段のおやつもフルーツとかおにぎりとか蒸したさつまいも。

    市販のお菓子なんて滅多にあげない。
    (私は添加物満載のコンビニスイーツやらチョコやら毎日食べてる..)

    おかげで虫歯もなくて検診の時に、お菓子与えたりしてないの? おやつの内容がいいね。って褒められました。

    小学生とかになるとチョコとか買い食いしたり、友達と食べたりでいずれ食べるようになるだろうし
    小さい頃の今、親側からわざわざ体に悪いものあげる必要ないよね!

    祖母たちはあげたくて仕方ないみたいだからよく喧嘩する

    • 0
    • 21/09/30 16:30:57

    >>8
    主、なんだか怖い

    • 1
    • 21/09/30 16:28:39

    必要以上にわざわざというのはよくないけど
    そういうのを一切受け付けない人の方が早死にするような気がする

    • 2
    • 21/09/30 16:27:56

    日本は農薬大国だからね。添加物のほうがまだましなのかも、、でも、じゃあ無農薬や有機栽培のものって思っても、それはそれでもっとヤバい菌だかなんだかがあるとかって言われてなかったっけ?ちょっと詳しいことはわかんない、ごめん。
    だから、食べないのが一番だけど、それは無理だもん。人間だから(笑)

    • 1
    • 21/09/30 16:26:15

    しめます

    • 1
    • 21/09/30 16:24:23

    添加物を我が子に取らせたくないのは普通の考え。平気な人は料理できないか面倒なのか無知なだけ。赤ちゃんにチョコとかありえない

    • 3
    • 21/09/30 16:20:56

    調べたらわかる事
    しょもない。

    • 0
    • 21/09/30 16:19:28

    別に赤ちゃんや小さな子どもに限ったことじゃないでしょ。四歳になったから大丈夫ってわけじゃなく、食べた時点では何歳だろうとしぬわけではない。
    そのときから体に蓄積されるって話。だから、食べないって決めたなら一生食べないほうがいいし、その人によって体に出てくる反応も違うと思うから運もあるよね。ワクチンと同じだと思う。
    ただ、今の日本でそれを完全に出来る家庭なんてあるのかな?

    • 2
    • 21/09/30 16:09:06

    >>3
    絶対添加物摂取させない!っていうこだわりができてしまう前でよかったかもですね!
    人付き合いがあったり、CM見たりすると(プリキュアグミやハッピーセットなど)子供があれ食べたいこれ食べたいって言うのは避けられないですから…
    逆にお菓子や出来合いのものばかり食べさせるのもどうかと思いますが、やっぱりバランスが大事かなって思います。

    • 0
    • 21/09/30 15:55:18

    主です。
    少数派なんだ!
    そっかぁ、外食
    まだ0歳だから外食は頭になかったです
    コロナ禍で控えてたから余計かな

    確かにお子様ランチに添加物入ってるかも!
    今から少しずつ意識を変えていこうと思います
    ありがとう!

    • 0
    • 21/09/30 15:52:19

    3歳まで全て手作り、無添加にする人はあまり多くはないんじゃないかな。
    外食すると必ず添加物は出てくるし、保育園や幼稚園に通うとしても摂取する機会はあると思う。
    お友達ができて一緒に遊んだ時、2歳、3歳頃になればお友達の食べてるお菓子が食べたいともなるだろうし。
    でも流石に0歳にチョコはあげないわ。

    • 4
    • 21/09/30 15:49:42

    うん、わりと少数派かな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ