コロナワクチン未接種の友人や知人と疎遠になった・絶縁した人が3割超え【米国・世論調査】

  • ニュース全般
    • 39
    • ウチモモ
      21/09/27 12:54:39

    >>34
    今も若者はコロナ重症化リスクは低いし、10代以下の子供ならインフルエンザの重症化率の方が何万倍も高いよ??
    ニュースやネットの記事を見て判断してるんだろうけど、もう少し具体的な数字を見たほうがいい。
    『若者の重症化の割合が増えている』って記事には書いてあったりするけど、これは若者の重症化人数が増えたのではなく、全年齢のうち若者の割合が増えているだけ。ワクチン接種済みの高齢者が重症化しにくくなっているから、必然と若者の比率が増えるのは当然のことなんだけど、それをあたかも若者の重症化率が高まったような書き方をされていることが多いよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ