- なんでも
- ミスジ
- 21/09/22 14:16:57
オーダーメイドケーキにこだわっているお店で、すごく人気があるんだけどさ。
SNSで紹介してるケーキのプレートがたびたび間違っていて(2thとか…※正しくは2nd)一度DMでやんわりと指摘したのに完全無視された。
それ以降もよく間違ってる。
お客さんは高いお金払ってるのに失礼だよね。
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オーダーメイドケーキにこだわっているお店で、すごく人気があるんだけどさ。
SNSで紹介してるケーキのプレートがたびたび間違っていて(2thとか…※正しくは2nd)一度DMでやんわりと指摘したのに完全無視された。
それ以降もよく間違ってる。
お客さんは高いお金払ってるのに失礼だよね。
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>>22
ケーキのデザインや技術についてあーだこーだ言ってるんじゃないから。
明らかな間違いについて指摘してもらうのは、お店にとってありがたいことだと私は思っているけどね。
21stは、トゥエンティーファースト
42ndは、フォーティーセカンド
53ndは、フィフティーサード
でおけ?
>>35
53rdだよ
それ以外はOKだよ!
>>36
ぎゃー、間違えちゃった。
ありがとう。
そういえば大きい数字で気にしたことなかったから、改めて気づけたよ、ありがとう。
あ、12は12thでいいんだよね?
自分が利用しなければいいのでは?
自分が頼んで間違えられて、プレート作り直してもらわなかったらクレーム入れていいけど金払ってないものにクレームとかありえない恥ずかしい
>>32
ふぁーすと
せかんど
さーど
悪いけど偏差値低かっなんだと思う。
一応大事なところだからちゃんと覚えた記憶あり。
勉強していない人が多すぎて引いた。
101は101stだよー!
>>37
twelfthだから12thで合ってるよ!
そこのケーキ屋さんのアカウントが気になる知りたい笑
>>41
私は主のクレームのほうがドン引きした
そういうのも面白い思い出にはなるけどね。
でも、お店としては恥ずかしい事よね。
改善は必要だし、そろそろ誰か気付けよーとは思う。
>>38
クレーム=文句と思ってる?お店の改善のためにするもので、本来ありがたいものだと思うんだけど。
それに私はそのお店で何度かケーキを買っているし、好きでSNSをフォローしてるから、広い意味で「お客さん」なわけ。そのオーダーケーキは買ってないけどね。
若者言葉的なのではわざと使うこともあるらしいよ。
am notをain'tっていうみたいな。
間違いだけどね。
>>45
え?
もし間違いのまま渡されても何も思わないの?
他人の事だからそう言えるのかもしれないけど、当事者だったら凄く嫌な気持ちになる。
そもそも、あなたは間違いに気付かない人ってことかな?
>>47
店側からしたらクレームでしょ
本当にそのお店が好きで、親切心からならDMなんかじゃなく、面と向かってお店に誰か分かるように間違ってますよって言うわ
自分がやってること非常識とわからないならいいよ
友達がそんなことしてたらフェードアウトするレベル
はい、私もあなたが間違ってると思って教えてあげましたよ?
どんな気持ち?
>>49
主はそのケーキ頼んだ人じゃないんじゃないの?
他人のケーキにクレーム入れてるのかと思ったけど違うの?
自分の頼んだケーキなら間違ってたらクレームいれて当然だけど、見知らぬ人のケーキならクレームしたら変じゃない?
オーダーじゃなくてもプレートはお客さん自身が
決めるよね。
それ通りにやってるんじゃないの?
>>49
主さんは間違えられた人じゃないよ。
SNSに載っている写真見て間違えを教えてあげるちょっと迷惑な変わった人。
1年に1度のお祝いで写真にも残るだろうにこんな頭悪いミスしてるケーキなんて嫌だよね。
それにしてもこれがミスだと知らない人の多さに驚き…最近はth使うんだよってドヤってる人にドン引き…
これは低能って言われても反論できないレベル
>>50
最後の一文に性格の悪さが出てるね。
気持ちが悪いレベル。
確かにアホな間違いだけどさ
買った本人でないオーダー品をクレーム入れてきて、DMの返事がないとお怒り。お店も大変だね…気の毒に思います
ケーキ屋さんのミスなの?だいたい文字入れるときってこう入れて下さいって頼んだのを入れてくれるよね?
>>55
うん
性格悪くて結構
自分で金払ってないのに文句つける非常識よりマシだと思ってるから
言われても主の自演としか思わないけどね
ほんとドン引きだもん
サガリはコメント3の人って事でOK?
恥さらして逆ギレしてるの?
>>51
他人のケーキっていうか、お店の宣伝として使われている画像に写ってるプレートが間違ってるから指摘しただけじゃないの?
「ジャケットに値札ついてますよ。」みたいな親切で。
>>50
ケーキがすごく素敵なのに、プレートの文字がミスってるのをやんわりコメントでなく、DMして指摘してあげてるあたり良い人だと思うし、店側もありがたいと思うけどなー。
より良くしてほしいお店だって思うから伝えると思う。
どうでもいいケーキ屋なら伝える事すらしないよ。
ケーキ屋さんに賢さは求めないけど、とはいえ常識レベルの間違いはやめてほしいなとは思う。
100歩譲って間違えたとしても、指摘された後も直さないってあたりから、
たとえ人気あってもいろいろ興ざめするかな。
そうだね、そう言えば、プレートは客自ら紙に書くとこが多いね。
なんか、2th birthdayで検索するとそこそこ出てくるね。(リンクは飛んでないからなんの画像かは知らない)
ただしくは2ndだけども、まぁ2回目なんだなってのはパッと見わかるしいいのかな?
なんて読むの…て疑問はわくけど、意外と読む時はセカンドって読んでるかもね、みんな。
>>50
「明らかなスペルミス」と「価値観の違い」を一緒にしないでほしいです…
直接言うのは今後お店に行きづらくなるとか思ってしまって(その他大勢のお客さんでありたい、目立ちたくないので)
まぁそれも思い出…
>>58
残念だけど主じゃないわ。
関係ないのに文句つける主は非常識?
あなた、まんまブーメランじゃん。
リアルでも曲者嫌われ者であろうあなたに
私はドン引き。
>>59
んなわけないw
自分の行動否定されたからってそういうのやめようね
クレーマー主さん
>>56
別に返信はいらないけどさ、ミスを指摘されたら普通直すよね?って思うわけよ
普通に恥ずかしい。
日本語で(たとえば)ケーキ1本,2本とか、ジュース1枚、2枚って数えてるようなもん。
ケーキ屋さん、いつかどこかで指摘されて、やっと気がつくのかな
そもそも、誕生日ケーキのプレートってお客さんの方が「こう書いてください」って頼むよね?
ならお客さんがそう書くように言ったのをお店の人はそのまま書いただけなんじゃ?
そうなると、お店の人からしたら「いや、お客さんの指示だし、こちらは頼まれたように書いてるだけで知らんがな」ってなるよね。
>>47
あなたは間違ってないよ。客側にしたらケーキのお披露目の時に、そんな非常識な間違いだったら嫌だし、店側としても誤字ならともかく知識不足で書いてるから恥でしかないよ。注意してくれたらありがたいに決まってる。
知らない人を含めてボランティア精神で注意するというのは、日本は出過ぎた真似とか言う人もいて、訂正を入れられることに拒否反応する人がいるからね。しかも、こういう行為は、他人のために動くという精神の持ち主でないと理解できないと思うからトピでは色々と言う人が出て来る。
そういう人たちは道路の通行に邪魔な木の枝が落ちているとしても、自分さえ通れればいいと思う人たちだから邪魔な枝を拾うこともなく文句だけ言うのよ。
そのケーキ屋の店主は間違い注意されて
逆ギレして意地になってんじゃない?
赤の他人と知らないケーキ屋のやりとりに
必死になってるサガリと同じ匂いがする…
ってことでおけ?
主さんの指摘、クレームでも何でも無いでしょ。
フォローしているSNSに投稿された画像について、間違えていますよとそのSNSを通じて言う事がクレームになるって、極端な思考だなと思った。
こういうちょっとした事に丁寧に対応するかどうかで店のイメージって変わるよね。
買った方も気付かずにSNSにアップしたら、いい笑い物だよね
今暇だから、インスタ見てきちゃった。
すっごいおしゃれな写真で、おしゃれなお母さんにかわいい子供、でもタグが2th birthdayになってると…
お、お母さん、写真撮る前に勉強したら…て複雑な気持ちになっちゃった。
性格悪くてすみません。
でも2歳の子てめちゃくちゃかわいいね。
いいなー
2歳の誕生日とか、張り切っていろいろやったなぁ。
>>68
えーじゃあなんでそんなイキって主批判してるの?
ケーキ屋さんの方?
すごく変な人に見えるよ?
まぁ変な人なんだろうけど
そのケーキ屋さん、教養が無さ過ぎて何を言われているのか根本的に分からなかったんじゃない?他にクレームも来てないってことで。ケーキはお祝いのだから、みんな黙って食べたんだろうね。
もし自分が買ったケーキがそれだったら、友達には気をつけたほうがいいと言うわ。次に店に行った時にも注意するし。
それと同じことだけど、面と向かって細かく説明しないと理解できない、お勉強の足りない人だったのかも。
「たびたび間違ってる」ってとこが気になるんだけど…
それって、別のケーキは2thって書いてて
他の日は2ndって書いてるケーキ出してるってこと?
だとしたらやっぱりそれは客側がプレートの文字を指定してるのをそのまま書いてるんだと思うんだけど…
>>79
ましてやオーダーメイドケーキだしね。
賢い人しか気付けないってね
>>71
訂正するでしょ普通。お互いにミスを見つけないから間違いが起こるし事故も起こるのよ。危機管理できないよ。
>>71
わたしもこれだと思う。
お客様からの指示通りに書いてるだけじゃない?
プレートの文字って客側で指定するよね。
ここでもおかしいと思わない人いるし有名なブロガーでも手作りケーキに堂々と2thって書いてアップしてるの見たことあるしそうやって指定する客が多くても驚かない。