子供の容姿で愛情って変わるもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 432

    ぴよぴよ

    • 23/05/02 11:18:22

    変わる

    長女は頭もよくて努力家で性格もおとなしくて気配りできる美人で担任受けもめちゃくちゃ良い。
    次女は真逆でトラブル起こしたりするし発達障害疑ったりしたレベル。
    正直産んでしまった義務感で次女を育ててる。

    • 2
    • 23/01/12 21:07:52

    変わる

    飼ってる猫5匹でも顔と模様でかわいさ変わるから人間だとそれに性格もプラスで絶対変わる

    • 0
    • 22/12/19 09:39:08

    変わる

    ビジュアルが良いと親も他人も皆が優しい

    • 4
    • 405
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/13 18:14:32

    変わる

    変わるってかそもそも中身が難ありだから
    見た目も含めていいところが少ないなって思うんだよね。
    逆にこれで見た目が良ければ中身の部分も良いように作用したんじゃないかって残念に思う。

    • 1
    • 400
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/08 23:29:35

    変わる

    変わると思うよ人間だもの。

    泣き顔とか怒り顔とか、イライラしてる時にそんな顔見せられたらますますイラっとしそう

    • 0
    • 22/12/08 20:02:44

    変わる

    不細工は辛い、、、

    • 0
    • 390
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/02 21:08:47

    変わる

    母似、父似で姉妹差別されて育った
    育てるの母親は自分の分身求めるよねー

    • 0
    • 22/12/02 20:10:33

    変わる

    わからんけど、愛情うんぬんより子育ての責任果たすかどうかでしょ。

    • 0
    • 22/10/28 10:48:50

    変わる

    ある芸能人は息子の顔ばかり気にしている。
    何かと言うと、ダンナに似てると探しまわってる。ダンナの昔の写真と比べて似ていると騒ぐ。でも、加工が多いので本当の顔は分からない。それでも、母親にそっくり。
    ダンナに似たら、満足なんだろうと思う。
    顔にしか興味のない母親は哀れ。

    • 0
    • 22/10/24 23:20:48

    変わる

    ブスな子の親のほうがうちの子愛嬌あるだの可愛いだのってやたら言うよねー
    そうやって自分を言い聞かせてないと愛情が揺らぐんだろうね

    • 1
    • 22/10/24 22:30:59

    変わる

    YouTube見てても外見の違うきょうだいの扱いが違う親いるし。

    • 4
    • 22/10/24 22:21:49

    変わる

    んじゃないかなあ

    とても失礼なことを書いてしまうんだけど、よその子を見て
    「この子が自分の子だったら育てられないかもしれない…」
    と思ってしまうことがある
    めちゃ失礼だよね…、ごめんなさい

    産後うつだったけど、娘の容姿がよかったから乗り切れた部分もあるのかなと思う

    • 9
    • 365
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/20 17:25:12

    変わる

    うちは3人同じ顔してるから
    変わるかどうかはわからないけど
    変わる人は一定数いると思う。

    • 0
    • 364
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/20 17:21:36

    変わる

    息子が少しイケメンに成長して、なんか嬉しいし(笑)

    • 1
    • 360
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/13 07:56:50

    変わる

    ブサイクな子を持ったことがないからわからないけど、悩みは多いだろうね。

    • 3
    • 22/10/10 22:09:09

    変わる

    うちはそこまで外見に差がないからか変わらないけどね。周りの明らかにどちらかが美形の子供を持ったお母さん達のする話題にはやっぱり美形の子供の事が多いよ。お気に入りなんだなあと思う。

    • 0
    • 342
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/19 14:11:12

    変わる

    小さい時は変わらないだろうけど、大きくなってくると多少は変わりそう。

    • 0
    • 334
    • 子供に親ガチャハズレと言われても仕方ない
    • 22/08/03 21:07:42

    変わる

    自分に似てる子に厳しくしちゃう。昔の自分を見てるようで。旦那似の子は可愛くて可愛くて仕方ないんだけど。

    • 0
    • 330
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/03 00:20:23

    変わる

    子供産まれた時、大嫌いな義姉に似てて全然可愛いと思えなかった。
    新生児のくしゃくしゃな時。
    肌が落ち着いたら似なくなったから、心底ホッとした。

    • 0
    • 329
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/03 00:10:01

    変わる

    小さいうちはみんな可愛いけど、反抗期になってむすっとして尚更ぶっさ!!と思う時なんかもう最高にイラつく。我が子なら余程の事がない限り愛せないとかはないだろうけど、要は内面は容姿にどんどん滲み出てくる。大人になるとブス程性格悪い率高いしね。

    • 3
    • 327
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/02 23:05:22

    変わる

    ブスな赤ちゃんとか見ると本当に申し訳ないけど、育てていくのいやになりそうと思ってしまう。

    • 4
    • 326
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/02 23:04:32

    変わる

    選択し忘れた

    • 0
    • 324
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/02 22:59:17

    変わる

    好きと嫌いどっちかじゃなくて、好きの大きさが変わると思う

    • 3
    • 22/08/02 22:57:32

    変わる

    容姿に含めていいのかわからないけど、平均より大きめの子がいる。
    親の自分でもふつうの年の子より大きく見ちゃうし、先生たちもそうやって見ちゃうしもちろん他人も…
    抱っことかもっとしてあげればよかったけど、大きくてしんどかったのもあってあまりできてない。
    愛情はあっても、伝わってないと思うこと多々あり。

    • 1
    • 317
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/29 19:12:57

    変わる

    愛情もってれば清潔感はでるし、不細工でもそれなりにはなるよ。

    • 0
    • 311

    ぴよぴよ

    • 308
    • 月見草(純愛)
    • 22/07/29 18:42:11

    変わる

    私じゃないけど、私の実父は、私をいないもの空気としてたよ。お前はなんでそんなに太い?とか不細工ブスっていってた。女はブスに生まれたら整形しか道はない。それが出来ない私みたいなクズはもう死ぬしか無い。

    • 0
    • 307
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/29 18:40:00

    変わる

    気がする。

    • 0
    • 301
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/29 08:28:08

    変わる

    こだわりが強くて癇癪持ちの娘にイライラしまくりだったけど、顔は愛嬌あってかわいくて仕方なくて、顔見てたら許せたから変わるかも…

    • 3
    • 300
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/29 08:26:52

    変わる

    と思う。

    • 0
    • 297
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/29 08:10:55

    変わる

    同性の親は容姿で態度変えないと思うけど、異性の親は変えてそう

    • 0
    • 292
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/29 07:06:34

    変わる

    例えば、嫌いな血縁者に激似の子と、好きな血縁者に激似の子だと違うと思う。

    • 1
    • 291
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/29 07:03:04

    変わる

    そりゃあねぇ、、、

    • 0
    • 289
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/14 12:12:10

    変わる

    うちの子達不細工じゃないから実際変わるかどうかは分からないけど、お友達のあの子がうちの子だったら…と考えるとゾッとするからやっぱり容姿も気になると思う。

    • 4
    • 285
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/14 12:03:21

    変わる

    動物も家猫になると優しい顔になったりするしねw

    • 0
    • 284
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/14 12:02:09

    変わる

    愛情の総量には変化はないと思うけど
    成分比率は変わると思う

    • 1
    • 282
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/11 08:12:52

    変わる

    まぁ母親も人間だから…。
    私の場合、子供がブサイクだったら愛せないかもと本気で思ってたので、結婚相手の条件が「ある程度イケメン&私の顔と相性がいいひと」だった。

    上の子は赤ちゃんの時からモデルになれそうと言われるくらいの美人顔。
    下の子は癒やし系の可愛い顔。

    子供を顔で判断するなんて!って言われるかもしれないけど、気になる人は気になると思う。

    • 1
    • 279
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/09 22:58:18

    変わる

    まだ1人しかいないんだけど
    多分私は不細工な方を贔屓してしまう気がする

    • 0
    • 22/07/09 22:55:15

    変わる

    変わる、もう何してても可愛い

    • 0
    • 272
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/03 19:49:36

    変わる

    友達が赤ちゃんが可愛くないからとネグレクト気味だったけど、幼稚園くらいに可愛くなってきたらちゃんとママしてた

    • 0
    • 270
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/03 19:32:12

    変わる

    我が子がブサイクだったとしても愛せる自信はあるけど、美少女だったらもっと可愛くて仕方なくなると思う。

    • 1
    • 269
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/03 19:24:36

    変わる

    長女、旦那の母そっくりで義姉にもそっくり。
    気持ち悪いから母乳も2週間でヤメた。
    エラ張って頬骨高いブッサイクな顔だしオマケに一重の吊り目オワタ(´;ω;`)

    長男、私にそっくりでかっこ良い♪
    私立にも行かせた。
    ただ…向こうの遺伝か?背が低いから失敗。

    人生オワタ(´;ω;`)

    • 0
    • 263
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/23 20:39:49

    変わる

    ブス無理

    • 0
    • 259
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/20 00:06:03

    変わる

    不細工でも可愛いけど、見た目が良ければより可愛いんじゃない?

    • 1
    • 22/05/30 09:04:53

    変わる

    愛情のうちかな?不細工でも清潔感あったり話し方や所作などで魅力ある人いるし。生活態度や身なりに影響するはず。

    • 0
    • 22/05/30 08:57:59

    変わる

    上の子は旦那に似てるから

    子供が小さい時、旦那が嘘ついたり裏切るような事をしたときネグリストみたいになってしまった
    子供をすごく大切にしていた分、旦那のせいでどうしても可愛がれなくなってしまう。


    • 0
    • 243
    • ボストンテリア
    • 22/04/08 21:56:21

    変わる

    変わる気がする。
    ブサイクでも親からしたらそれなりに可愛いのかもしれないけど、容姿が良ければよりいっそう可愛いと思う。

    • 1
    • 22/04/06 21:54:23

    変わる

    幼稚園までは目がクリクリでパッチリしていて鼻も高くてかっこいい男の子だったけど、小学4年から身長が伸びて大きくなったら顔立ちも変わってきた
    二重で普通の瞳で、骨格ででてきたからね
    もう、幼さなくなってオッサンに近いわ

    • 1
    • 22/03/10 15:41:01

    変わる

    変わると思う。
    息子が不細工じゃなくて良かったって思ってるから。
    まぁそれなりの容姿だけどね。

    超絶イケメン、超絶美女だったら、今より良い服を着せてるかも笑。

    • 1
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ