子供の容姿で愛情って変わるもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 17:07:11

    変わらない

    小さな頃から色んな人に可愛い美人だと言われてきたけど親に褒めてもらったことなんて一度もないし姉たちより私が一番容姿がいいけど親は長女を一番大切にしてる。

    • 1
    • 21/09/15 17:13:01

    わからない。
    たまたま私がベタ惚れしたイケメン旦那に似た顔が良い子が生まれて、ADHDだから怒る場面はたくさんあるんだけど、その顔とADHDなりに良いところもあったりするから許せてしまう。
    これがブサイクでもそう思えるのか、なってないからわからないよね。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • ササバラ
    • 21/09/15 17:15:43

    変わらない

    変わらない。愛せる愛せないってそういう所じゃない

    • 3
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/09/15 17:22:49

    変わる

    容姿に関わらず愛情があるのは当然として。
    容姿が可愛ければよりいっそう愛情が増す。
    間違えないです。笑

    • 2
    • 6
    • センマイ
    • 21/09/15 17:30:49

    変わる

    容姿が優れている方がかわいい。
    劣った方は交換か返品希望。

    友達のお母さんも別れた旦那に似てる男の子をいじめてた。

    • 0
    • 7
    • リブロース
    • 21/09/15 17:48:01

    やっぱり容姿関係ある人多いんだね。我が子は不細工でも愛おしいと思ってたんだけど、みんなの本音はどうなのかなあと気になって

    • 2
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/09/15 17:48:56

    変わらない

    我が子なら何でも可愛いでしょ
    当たり前

    • 9
    • 9
    • ササバラ
    • 21/09/15 17:49:31

    変わる

    愛せないってことはない。ただ、容姿がいい方をより可愛がってしまう…

    • 0
    • 21/09/15 17:49:51

    変わる

    あると思います!

    • 0
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/09/15 17:51:47

    変わらない

    従姉妹がめちゃくちゃブサイクなのに溺愛されて育ったよ
    その娘もまた同じ顔だけど溺愛されてる
    そうかと思えば、イケメン三兄弟産んだけどあっさり捨てて出ていった女も知ってるし
    顔なんて関係ないんだなと思う

    • 5
    • 21/09/15 17:53:49

    >>9
    マジか。マジか。

    • 1
    • 21/09/15 17:55:31

    子供も思ってるだろうね…

    • 0
    • 21/09/15 17:56:32

    変わらない

    我が子フィルターかかってるからね
    ブッサイクから生まれたブッサイクな子も親から見れば、可愛い

    • 3
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/09/15 17:58:14

    変わる

    正直なところある。

    • 0
    • 16
    • リブロース
    • 21/09/15 18:01:47

    変わらない

    1人目赤ちゃんの土岐この世で1番可愛いと思ってたけど、今写真見ると、あれ?って感じ。末っ子は生まれた時浮腫んでて、ブサイクだなーと思ってた。我が子としては可愛いけど!でもむくみ引いたらめっちゃくちゃ可愛い。天使。決してイケメンじゃないけど癒し系で可愛すぎる。

    あ、でも1人目の娘、顔可愛くない&腹立つ反抗期はもう本当可愛くない。顔可愛い時より、可愛くない時は更に腹が立つ。

    • 0
    • 21/09/15 18:02:18

    変わる

    私は自分の子可愛いけど、友達は多分子供が不細工であまり可愛がってないように見える。これガチ

    • 0
    • 21/09/15 18:02:23

    私は自分の子可愛いけど、友達は多分子供が不細工であまり可愛がってないように見える。これガチ

    • 1
    • 21/09/15 18:03:28

    変わらない

    我が子はブサイクで可愛い。
    でも他人の子は可愛くても生意気だとかわいく思えない

    • 4
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/09/15 18:05:00

    変わる

    やっぱり顔が可愛いかったり、スタイルがいい方が可愛いし、色々としてあげたくなる。

    • 6
    • 21/09/15 18:05:35

    子供側より親側の問題だと思う。
    いくら容姿が良くても虐待する親なんて腐るほどいるよね。

    • 1
    • 21/09/15 18:08:11

    変わらない

    自分の子供の容姿で
    愛情は変わらないんじゃない?

    ネタとかにはするけど
    「昔はもっと可愛かった」とか言うけど
    今でも大切なのは変わらない

    • 2
    • 23
    • リブロース
    • 21/09/15 18:31:30

    半々50%くらいなのかなぁ

    • 0
    • 24
    • リブロース
    • 21/09/15 18:39:13

    変わる

    分からないけど(笑)
    いくら我が子でも壊滅的ブスならそうなるのかも?
    でも自分、もしくは好きになった旦那に似るって事はあまり気にならないのか…

    • 3
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/09/15 18:40:35

    変わらない

    我が子には変わらないと思う。
    元々子煩悩じゃないけど、今とたぶん一緒。

    • 2
    • 21/09/15 18:42:53

    変わらない

    容姿より性格。
    うっとうしい子供、うるさい子供等は愛せないよね。

    • 4
    • 21/09/15 18:49:27

    変わる

    ブスのうんこ手について嬉しいか?だったら、可愛い子がいいだろ。赤ちゃんて誰が見ても可愛い様に作られてんのよ。仕草とかも含めて。その中でも群を抜いてブスは本当無理。笑

    • 2
    • 21/09/15 18:50:46

    変わる

    自分の子供顔が可愛いから
    イラッとしても可愛い!って許せる
    まだ2歳だけど
    イヤイヤ期も顔が可愛くて全然苦じゃなかった

    • 1
    • 21/09/15 18:54:41

    変わる

    容姿が可愛くても性格が合わないと可愛いと思えないな。
    ブスでも性格が良ければ可愛い。

    • 0
    • 21/09/15 19:00:44

    変わる

    見た目って大事だなって思う。
    子供の人生に置いても。
    とんでもないブスだと色々受け入れなさそうとか思ってしまう。
    手が掛かる子供でも可愛かったら頑張ってどうにしか向き合おうと出来るけどブスだと好きにすればってなってしまいそう。

    • 0
    • 21/09/15 19:06:20

    変わらない

    親がそれをしてはいけないわ、、、、ありえない。
    自分と自分が愛してる人との遺伝子で生まれたのに、そんな事してる人いたら「何してんの」って思う。

    子どもから見て祖父母や親族はあっても(責任のない可愛さなだけだからね)、親はそれは絶対してはいけない事だと思うよ

    • 3
    • 32
    • サーロイン
    • 21/09/15 19:09:18

    変わる

    旦那は二重で華奢な次女を可愛がる。
    長女は奥二重で旦那似のずんぐり。

    • 0
    • 21/09/15 19:11:42

    変わらない

    2人共可愛いからわかんないけどさ。
    私から見たら世界一可愛いんだよ。でも客観的には違うのもわかってる。
    なので、もっとブッサイクな容姿だったとしても私は可愛いって思ってたし愛情は変わらないんじゃないかな。

    • 1
    • 21/09/15 19:12:14

    変わらない

    自分の子供だよね?自分の子なら容姿関係なく可愛いでしょ。

    • 2
    • 21/09/15 19:14:02

    変わらない

    変わるよってのはやっぱり愛情そのものが何かおかしいんだと思うよ。我が子が可愛いって言うのは見た目の造作には無関係なもんだよ。

    • 4
    • 21/09/15 19:15:30

    変わらない

    良くも悪くも我が子は客観的に見にくいから

    • 1
    • 21/09/15 19:15:57

    変わらない

    親なら子供がどんな容姿で生まれてきても愛せると思うよ

    • 2
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/09/15 19:41:15

    変わらない

    普通顔の長男より次男の方がイケメンだしモテるけど、どっちも同じように愛せてるよ。
    でも正直ブサイクは育てたことないからこの子達がめちゃくちゃブサイクだったらどうだったかな。とは思う。

    • 1
    • 39
    • リブロース
    • 21/09/15 20:13:46

    >>31それはごもっともだけど、本音はどうか聞いてみたかった

    • 0
    • 21/09/15 20:15:48

    変わらない

    我が子は可愛いよ。
    ただ、赤の他人から見たら可愛いと得はすると思う

    • 4
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/09/15 20:18:22

    変わらない

    子供達がとんでもない不細工じゃないから断言できないんだけど変わらないと思うなぁ。
    なんやかんや可愛らしい所見つけて可愛く感じるものじゃない?愛嬌とか仕草とかで。

    • 1
    • 21/09/15 20:19:44

    頭おかしいでしょ?
    自分の顔生まれたのにブスとかゲスとか思ってるなら
    精神病気だよ

    • 2
    • 43
    • リブキャップ
    • 21/09/15 20:26:11

    変わらない

    我が子だと、どんな顔でも可愛く見えるのさ。
    それより性格の相性が大切な気がする。

    • 4
    • 44
    • リブロース
    • 21/09/15 20:48:43

    ちなみに主は可愛いなぁと思ってる方だけど客観的に見た時にどうかはわからないw

    • 1
    • 21/09/15 21:16:33

    愛情は変わらないと口ではいいつつ
    姉妹の美人な方に母親の興味関心偏りがち
    美人じゃない一方の子に「優しい子」といいつつ、色々我慢させがち

    • 3
    • 46
    • リブロース
    • 21/09/15 22:39:53

    >>45 誰のこと?知り合いにそういう人がいるという事かな

    • 1
    • 21/09/15 22:41:59

    変わる

    そりゃ世の中顔。
    大人になって整形すりゃ良いだけ。
    子どものうちに辛い思いしないと私みたいに整形して幸せになれないよ。

    • 1
    • 48
    • サーロイン
    • 21/09/15 22:42:21

    変わらない

    変わったら怖いわ
    韓国人かよ?

    • 1
    • 21/09/15 22:46:14

    ちょー不細工なコの方が親バカ多くない?

    • 2
    • 21/09/15 22:51:12

    変わらない

    親にしかわからない可愛さってある。
    まぁすごいブサイクってわけじゃないからかなぁ。
    下の子、素朴な顔。
    上の子は、目くりくり。

    どちらも可愛いし、そして憎たらしいときもある(笑)

    • 3
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ