現実世界に反ワクチンいる?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/14 13:10:01

まわりどう?
ママスタは反ワクチン多そうだけど、そういう人ってまわりもそうなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/14 14:11:35

    その他

    良く分からない
    なるときはなるでワクチンに興味ない
    人は居る

    • 0
    • 21/09/14 14:11:56

    ママスタの反ワクチン凄いね。私の周りの現実社会じゃ打たない人1割もいないのにママスタだと半数くらいいそうな感じ。だから現実社会でほぼ皆打ってるからえ?皆そんなに打つんだってビックリしたよ。

    • 1
    • 21/09/14 14:13:03

    様子見してる人が多い

    まだ20代だからかな様子見てる方、接種と半々かな。

    • 0
    • 21/09/14 14:13:26

    その他

    自称レイキヒーラーで中古のボルボさんが反ワクチンだわ

    • 0
    • 21/09/14 14:14:09

    >>49
    ママスタでは1人で頑張ってんだよ

    • 2
    • 21/09/14 14:15:52

    ワクチン接種無料を実現したのは公明党!

    • 0
    • 21/09/14 14:19:19

    その他

    職場に一人だけ半ワクチン派がいます。
    打たないんなら大人しく自粛しとけ、と思いますが、緊急事態宣言中にもかかわらず、有給取って毎月毎月旅行に行っています。
    まじでコロナ罹って重症化すればいいのに、と言われてます。私も同感。



    • 7
    • 21/09/14 14:19:50

    その他

    姉が反ワクチン。
    両親が接種しに行った時は遺言書いたか確かめてた。
    私にも警告してくる。
    接種するなら姉には黙ってするようにと母に言われてる。

    • 1
    • 21/09/14 14:20:27

    様子見してる人が多い

    打ってないけど周りには打ったと言ってる

    • 2
    • 21/09/14 14:24:07

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ほとんどが接種済みだな。中学生息子の周りは8割くらい打ってる。予約済みだけど心配だなって人はいるけどワクチンがー!!みたいな反ワクチンはいない。

    • 1
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/09/14 14:24:22

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ワクチン反対派はネットでしか見ないね。
    TwitterとかSNSで、あんなに凄い主張してるくせに大半が匿名。

    • 0
    • 21/09/14 14:24:57

    その他

    周りの人は皆んなワクチン打ったか、これから打つ人ばかりだけど、知り合いの奥さんは反ワクチンみたい。旦那さんは打ちたいみたいだけど、言うと凄く反対されるらしい。

    • 0
    • 21/09/14 14:26:49

    自分だけ反ワクチン友達いなくてわからない

    友達いないからワクチンの話なんかしなくてすむ
    ワクチンなんて打たないよ

    • 2
    • 21/09/14 14:28:36

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    きっと反ワクチンの人は現実社会では話せる人がいないんだと思ってる。だからママスタ内で大暴れ。

    • 3
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 14:28:56

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ネットには沢山いるよね。なんでもそうだけど賛成の方が多くても反対の方の主張の声がデカいから反対が多いのかと錯覚しちゃう。

    • 5
    • 21/09/14 14:29:02

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私の家族、子供達の知り合い家族はほとんど接種済。
    ただ、姉家族だけは陰謀説に若干取り憑かれてるのと、副反応が怖いっていうのもあって様子見だって。

    • 0
    • 21/09/14 14:31:31

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ワクチン予約取れない人はいる

    • 0
    • 21/09/14 14:33:46

    その他

    知り合いの中に1人だけ反ワクチンいる。
    ちょっと過激で、距離置いてる。
    中学生は様子見が多いけど、その他の知り合いは全員接種してる。
    うちも中学生の子供は様子見。
    旦那と私は接種済み。

    • 0
    • 21/09/14 14:36:04

    その他

    保育園の保護者に反マスク反ワクチンがいる。
    保育園で2回も警察沙汰になったよ。
    その時はマスク未着用。
    施設内に入らないように言われていても大声出して暴れたから施設長が警察に通報。
    2回目は弁護士も待機して不退去罪云々の騒ぎで、警察官が10人くらい出動した。
    今どのように対応してるのか、私達保護者は聞きたくても聞けないのでもどかしく思ってる。
    リュックにワクチン危険って貼り付けて歩いてるんだよね。
    怖い、怖い。

    • 4
    • 21/09/14 14:36:45

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    職場にワクチン担当大臣がいるので、全員接種予定日も把握されている。
    打たないという選択は無い。

    • 1
    • 68
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 14:36:56

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    自分は予約待ち。

    • 0
    • 21/09/14 14:39:31

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    周りにはいないなー
    変なデマ流したりとかする人もいない

    私も親も接種済みだし身内もほぼ終わってると聞いてる。
    本当に反ワクっているのかな?って最近思うようになったわ

    • 1
    • 70
    • シキンボウ
    • 21/09/14 14:40:26

    その他

    接種した人か(予約も含め)様子見って人がほとんど。ママスタは一括りに反ワクチンって言ってるイメージがあるからどこまで指すのかはわからんけど、一先ずデマを流したり、ノーマスクでデモを行ったりするような頭おかしい人は周りにはいないよ。各々ちゃんと調べて打つ打たないって決めてる人ばかりだよ。

    • 5
    • 71
    • ギュウタン
    • 21/09/14 14:41:35

    知り合いの人が、ワクチン怖い!あれはダメなやつ!寄生虫がー磁石がどうのって
    って言いまくってた人いたけど
    実は接種していたという・・・・w

    • 0
    • 21/09/14 14:41:54

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私は打ってないけど。
    打つならノババックスがいい。

    • 0
    • 21/09/14 14:45:37

    >>67
    公務員はそういったことを発信してはいけなかったという記憶があるんだけど、それもデマですか?
    あなたのコメントを内閣府に情報提供しておきます。

    • 0
    • 74
    • リブロース
    • 21/09/14 14:47:13

    >>67 言っちゃっていいの?
    守秘義務どこいった?

    • 0
    • 21/09/14 14:47:56

    その他

    反ワク反ワク連呼してる輩が
    一番の陰謀論者なんだよ、
    頭が物凄く悪くて気付いてないみたいだけど。
    そもそも打つ打たないは自由なんだし、
    一体何と戦ってるの、暇なん?
    見えない敵にずっと石投げるようなもんだよ、本当に不毛。
    現実世界を生きようよ
    WWWWWWWWWWWWWWW

    • 4
    • 21/09/14 14:48:27

    その他

    職場に数人
    「なにがなんでも絶対接種しない!!」
    と言ってる人いる。

    • 0
    • 21/09/14 14:48:32

    その他

    自分自身が看護師だけどワクチン打たない

    友達は病院勤務の看護師や介護が多く、みんな強制的に打たされてるから他の友達が打ったか打たないかまで聞かないし知る気もない

    • 0
    • 21/09/14 14:49:19

    >>73
    67では無いけど、読解力ないの?

    • 2
    • 21/09/14 14:49:37

    その他

    父親一人くらいかな。
    YouTubeとか送ってきて、ワクチン打つのやめろって言ってくる。お前は子どもが大事じゃないからワクチン打つんやな。だって。毎日疲れる

    • 1
    • 80
    • リブロース
    • 21/09/14 14:51:05

    その他

    私は2回目終わったし大体みんな打ってるけど、香ばしい反ワク拡散してるのが1人LINEにいる。あと身内に1人打たないの?と聞くとキレだす人がいるらしい。

    • 1
    • 21/09/14 14:53:19

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    まわりにワクチン打ってない人いないですね 全員二回打ち終わった

    • 0
    • 21/09/14 15:02:51

    様子見してる人が多い

    アレルギーがあったり、偏頭痛があったり、多少リスクがあるという人が多くて、打ちたくても怖くて悩んでる人が多い。
    完全な健康体だったら私もあまり悩んでないかも。
    子どもに関しては様子見が多い。

    • 1
    • 83
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 15:04:04

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    旦那と友達は優先される職業ばっかりでみんな打ち終わったし、親も打ち終わっててよく考えたら私が一番遅い。来週2回目。

    • 0
    • 21/09/14 15:06:26

    特攻に志願しない→はい非国民
    ワクチン打たない→はい反ワク

    何も変わって無いね。
    もうこの国は異常だよ、
    気持ち悪い思考の輩ばっか。
    一体何と戦ってるの?
    なんでそんなに必死で他人のことが気になるの?
    本当に気持ち悪い、ゾっとする。

    • 4
    • 85
    • シキンボウ
    • 21/09/14 15:06:49

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    周りには予約が取れないという人はたくさんいるけど反ワクチンはネット以外で見たことない。
    市の接種会場前で反ワクチンデモをやっていたみたいだけど、みんな迷惑だって憤ってた。

    • 0
    • 21/09/14 15:07:33

    一人も反対する人はいない。
    ママスタでしか見たことない。

    • 1
    • 21/09/14 15:10:58

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    言われてみればリアルな身近で反ワクチンみたいな人って一人もいないわ
    打ち終わってるかこれから二回目の人ばかり

    • 1
    • 21/09/14 15:11:08

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私の知り合いは。
    反ワクはいないけど、子の友達で怖いと思っている子は多い。だから様子見。

    • 0
    • 21/09/14 15:14:02

    >>84
    誰も戦ってないと思う。笑
    単なる現実世界の周りの状況報告

    • 1
    • 21/09/14 15:14:17

    まともに生きて居る人は反ワクチンは居ないと思う笑

    • 2
    • 91
    • シキンボウ
    • 21/09/14 15:14:40

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ほぼこれだけど、妊娠したいから打たない人はいるし、子どもは様子見って人もいる。

    • 0
    • 21/09/14 15:15:03

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    あるいは様子見中の人ばかり

    • 0
    • 21/09/14 15:15:13

    その他

    自分の実家の家族はほぼ打ってるけど、妹家族は打たないって言ってた。旦那の兄弟は打ってるけど、親は打たないって言ってた。ママ友はほとんど打ってるけど、2人は様子見と言ってた。学生時代の友達(都内住みの電車通勤)は自分の親も兄弟もみんな打たないと言ってた。感覚的には8割接種で2割様子見な感じ。

    • 0
    • 94
    • ウワミスジ
    • 21/09/14 15:17:47

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    現実はそうなんだよね。
    1人だけ接種しないと鼻息荒く言っても、
    出来ない体質意外認めてくれない。
    精々が全く出来ない!と言うのが精一杯だよ(T-T)

    • 0
    • 21/09/14 15:18:39

    >>90
    打とうが打つまいがそれぞれ考えあるから打たないからマトモじゃないってのは間違い

    • 2
    • 21/09/14 15:21:40

    その他

    2回完了してる人増えてきたし子供達(中高生)の摂取率も増えてきてる。小学生は様子見で打ってない子がほとんど。(私の周りは)
    でも日本製まつと言ってる人もいる。

    • 0
    • 97
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 15:22:01

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私の周りはこれだよ
    私は、予約が取れてないけどね
    周りは、接種済みや予約済みだよ

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ