友達がいない40代

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/12 09:59:40

40代になり今気軽に連絡できる友達がいません。学生時代や子どもが小さい頃はそれなりに友達がいましたが、引っ越し等もあり疎遠に。引っ越しで離れても本当に友達ならラインしたりしますよね?それもなく。人が離れていく理由を色々考える毎日。かなり若くに出産し世間の常識もなくお祝いをもらってもお返しを忘れていたりした事もあるのでそれが原因かなとか。性格が悪いんだろうなとか。
SNSでアップしても友達からの反応はなかったり。

元々人と話すのが大好きでそれがストレス発散だったのにそれができない毎日。しかし友達がいないのでコロナ禍の今行事やイベントがないのはホッとしています。
日々の些細な出来事を話せる友達が欲しいな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/12 10:18:30

    >>1
    そうじゃないんですが、なんとなく孤独で。

    • 1
    • 21/09/12 10:20:59

    >>3
    今はきっきり忘れず何でもお返ししていますが当時は常識なく本当に申し訳なくずーっと気にしています。そんなので嫌になった人もいるのかなと。

    • 4
    • 21/09/12 10:22:46

    >>4
    職場は話せる人はいます。ただコロナ禍の前からプライベートで会うような職場ではありません。趣味の習い事もコロナ禍だからかプライベートな付き合いはありません。

    • 7
    • 21/09/12 10:24:08

    >>5
    自分からラインすれば何かしら返事はあります。しかし最近私からしないと何もないんだ。と思い連絡するのを辞めました。そうしたら案の定周りからの連絡はなしです。

    • 7
    • 21/09/12 10:25:20

    >>8
    最近習い事をはじめました。しかしコロナで休校ですが。また1つ習い事を増やそうかなとは思います。

    • 1
    • 21/09/12 10:26:25

    >>6
    ネットでつくれますか??なんだか事件とかに巻き込まれそうで怖いです

    • 2
    • 21/09/12 10:27:28

    >>7
    子供にも手が離れてきましたので。仕事もきちんと休みがあるので時間はあります。

    • 1
    • 21/09/12 10:28:41

    >>9
    田舎なのでレンタルさんとかあるかな。イベントとかいく時にほしいなとは思いました

    • 1
    • 21/09/12 10:30:28

    >>10
    全く同じですね。昔は友達作りに必死になっていたのもあります。ランチ何回もした友達とも今は疎遠に。なんだかなーと。

    • 3
    • 21/09/12 10:31:56

    >>11
    仕事も平日は毎日して余計な事考えたくなくて副業も始めたんですがね。ふと時間があると悩んでしまいます。

    • 2
    • 21/09/12 10:34:36

    >>13
    学生時代の友達はいいですね。今まで必死で自分から連絡していました。それなりに返事はきます。それが最近なんだか疲れて私からしないと連絡こないんだなと思って今は連絡するのを辞めています。

    • 8
    • 21/09/12 10:36:18

    >>14
    今まで必死で連絡していたのですが(数ヶ月に1回程度)なんだかそれが虚しくなって。今やめています。

    • 4
    • 21/09/12 10:39:53

    >>16
    月1で集まれる関係素敵です。そんな関係に憧れます。それを楽しみに1か月頑張れる。コロナ禍で、今は難しいですがコロナが落ち着いたらまた会える関係が羨ましいです

    • 4
    • 21/09/12 10:41:23

    >>17
    人に依存しすぎなのかな。

    • 2
    • 21/09/12 10:45:12

    >>19
    同じですね。私も話すのは職場の人と家族ぐらいで。それと年賀状・・友達が欲しいというわりに自分から辞めました。どなたかがわがままとコメントありましたがその通りかも。しかし毎年毎年 会いたいねと社交辞令の言葉が余計に辛くて。
    きちんと年賀状卒業の文を書いて送りました。

    • 1
    • 21/09/12 10:48:57

    >>20
    友達になりたいですー!!時間ができたら友達がいない。同級生は忙しい時期ですもんね。

    • 0
    • 21/09/12 11:21:46

    >>68
    そのようにしていたつもりはないのですが・・

    • 0
    • 21/09/12 11:23:54

    >>69
    同じですね。コロナになり本当に人と話す事が減りました。しかしお互い大事な友達ならラインや電話でいくらでも繋がれると思うのです。私には本当に友達がいなかったのだとつくづく感じます。

    • 1
    • 21/09/12 11:25:50

    >>71
    もう何年も自分から連絡する、誘うを続けてきてなんだか虚しくなってしまいました。私だけ必死になってるんだなと。

    • 1
    • 21/09/12 11:28:31

    >>73
    同じですね。職場の人は確かに話すが友達じゃない。私は年が近い人も職場にいなくて。

    • 0
    • 21/09/12 11:29:45

    >>77
    私も友達になりたいです。

    • 2
    • 21/09/12 11:32:31

    >>76
    昔は友達いたけど女同士だと2対1になったりと何かしら悩みはあったかも。早くに結婚して安心を得たかったのかもしれません。それならそれで家族だけでいいのに、やっぱり自分自身の友達も欲しいなと思ってしまいます。

    • 0
    • 21/09/12 11:33:30

    >>81
    そういうのが原因かもしれません ありがとうございます。

    • 0
    • 21/09/12 11:35:37

    >>80
    そうですね、自分の話を聞いてもらいたい、孤独を埋めてもらいたい 自分の都合だったのかもしれません。

    • 0
    • 21/09/12 11:39:00

    >>86
    元々人と関わるのが好きなので人との関わりを強く求めてしまいます。コロナ禍でも友達の家にいったとか周りからの話を聞くと落ち込んだり。人に依存しすぎですね。新しく習い事を始めようと迷っていましたが始めてみます。

    • 0
    • 21/09/12 11:43:03

    >>89
    コロナでも意外に他の家に泊まりにいったり皆会ったりしていますよね。本当に会いたい人には皆連絡したりするんですよね。

    • 2
    • 21/09/12 14:31:41

    >>115
    年賀状もやめたし。厳選したりされたりで誰もいなくなりました。

    • 4
    • 21/09/12 14:33:06

    >>114
    私も多少選ぶところあります。周りもきっとそうで私は外されたんだなーと。

    • 2
    • 21/09/12 14:40:45

    >>112 
    同じですね。できるだけ暇がなく仕事とか習い事をしているつもりですが。

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 14:45:29

    >>111
    海外ですか。コメントありがとうございます。老後とかもっと孤独になりそうで嫌だな

    • 0
    • 21/09/12 16:35:00

    >>137
    主人がおとなしい性格で、家族同士の付き合いは嫌がります。

    • 1
    • 21/09/12 16:36:14

    >>136
    なんか気軽に信用できるようなサイトやアプリがあればいいのにと思いますまるで

    • 0
    • 21/09/12 16:37:00

    >>135
    好きな物が同じ友達はいいですね

    • 0
    • 21/09/12 16:39:50

    >>134
    こうじゃないかな、というコメントありがたいです。昔から暇なのが嫌で常に動いていたい性格です。そんなのに疲れる友人もいたかもしれません

    • 0
    • 21/09/12 16:41:20

    >>133
    かなりママスタには助けられています。言いたいこと言えて。相談もできますし。ありがとうございます。

    • 1
    • 21/09/12 16:42:50

    >>143
    私も距離の近い友達が1人でいいので欲しいです

    • 2
    • 21/09/12 17:09:17

    >>147
    わかります。なんだか、1人1人を大切にしていたかと言うと私もできていなかったような気がします。

    • 0
    • 21/09/12 17:10:51

    >>145
    昔はそんなタイプでした。今はコロナ禍にも慣れましたが元々の性格もあり寂しくなるのです。

    • 0
    • 21/09/12 17:13:25

    >>141
    仕事に副業にとしているのですが・・やはり何もない日常の話を友人としたいと思ってしまいます。あと、何かあった時に相談できる友人が。

    • 1
    • 21/09/12 17:17:01

    >>130
    そうですね。今までも何度もそう思って生活していたのですが、周りが繋がって楽しそうにしているのを見ると辛くなって寂しくなります。

    • 1
    • 21/09/12 17:18:27

    >>150
    数ヶ月に1度ぐらいでしていました。返事はくるのでその時は楽しいのですがね。だんだんいつも自分からなので虚しくなり。最近やめました。

    • 2
    • 21/09/12 17:21:46

    >>129
    はっきり言ってもらえてありがたいです。確かに。人の好き嫌いも激しい性格なので嫌と思ったら冷たくしたりしていた人もいます。しかし人間なのでそれが当たり前かなと思っていましたが、大人はやはり嫌でも表上は気持ちよく接しないといけなかったのかなと。

    • 1
    • 21/09/12 17:24:43

    >>128
    私も憧れは年を取ってもワイワイしたいのですが。もう無理そうです。

    • 0
    • 21/09/12 17:25:54

    >>156
    あの時は本当に常識もなかったなと反省しています。

    • 0
    • 21/09/12 17:26:15

    >>155
    しています。

    • 0
    • 21/09/12 17:28:37

    >>127
    物を欲しそうにされるのも嫌ですね。

    • 0
    • 21/09/12 22:07:48

    >>164
    子どもたちも朝から夜までいませんし、夕飯食べたら部屋にいきますし。同じですね。友達いなくて寂しいですが今日は断捨離しました。少しすっきり!

    • 2
    • 21/09/12 22:10:13

    >>163
    もう一回離れたら無理ですね。きっと向こうは何かしら距離をおきたかったのだと思うし。

    • 0
    • 21/09/12 22:14:01

    >>126
    本当に口先だけですね。仕事も辞めたらそれっきりですし。

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ