アラフォーの体調変化 辛くない?

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/09/11 15:40:07

38になったあたりから色々辛くて、
疲労で39の年は救急車に乗った。
めまい、吐き気、うつっぽい、頭痛、だるい、疲れやすい、などなど。

更年期ではないと言われたけど、職場の人が40歳くらいの頃は色々あったなあーなんて、言っていたので、

40オーバーの方々はみんなそうでしたか?!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/12 18:12:22

    はい!
    38で子宮筋腫と卵巣嚢腫が見つかり、出血がひどくて万年貧血
    足が浮腫んで眠れなかったりして、不眠症
    不眠症はマジできついよ。。

    • 3
    • 40
    • サーロイン
    • 21/09/12 18:07:23

    まさに!まさに今!
    38だけど急に体調の変化が激しい。
    今まで経験した事なかった偏頭痛、疲れがとれない、鬱みたいな症状が出たり情緒不安定になったり。
    あちこち痛いとこも出始め、病院に診察しに行ったり。
    こんなにガクッと変わるもんなんかね?

    • 2
    • 21/09/12 18:02:33

    まさに私の事です。今42歳。今年入ってから凄く体調悪くて、最近仕事を退職しました。
    とにかく怠くて元気が出なくて疲れやすい。鬱ぎみ。しんどくてしんどくて次の仕事がなかなか決められない。同じような方がいて、ちょっと救われた。

    • 2
    • 21/09/12 07:45:34

    仕事だった日は帰宅してぐったりだよ。ただただダルい。結婚が早かったので子供は1人家を出てるし残りも来年出て行くから旦那と2人。夕飯は刺身率が高くなりそうだな。

    • 2
    • 21/09/12 07:39:24

    >>30同じでびっくり。
    動きはじめは固まってこわばってる感じ。

    • 1
    • 21/09/11 21:53:45

    今34でこれ
    ほんとに辛い...
    去年まで何もなかったのに

    • 2
    • 21/09/11 21:49:04

    とにかく疲れがとれない
    天気悪いと頭痛がする
    寒かったり急に暑くなってのぼせたり
    体温調節も難しい
    更年期だわ40歳

    • 7
    • 21/09/11 21:03:43

    1ヶ月、体調良い日が数えるほどしかない。排卵日前後、生理前後は体調不良。

    春も秋も花粉に悩まされ、低気圧のときは偏頭痛。



    • 6
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/09/11 20:48:11

    >>30
    血の巡りがよくないのかな
    動き始めがつらいっていうよ

    • 1
    • 21/09/11 20:33:51

    40歳。痩せにくくなったのと、白髪が目立ち始めたのと、匂いがキツくなった気がする。
    体力の衰えは今のところ感じないというか、人生で今が一番体力あると思う。若い頃がヘボすぎた。

    • 6
    • 21/09/11 20:29:06

    体調不良の日が多い。
    目眩、頭痛、眠さ、だるさ
    生理は短い周期で来たり、3日で終わったりしてたのに、ここ2ヶ月は、生理来てないな。

    • 2
    • 21/09/11 20:24:19

    43だけど、朝一は体が強ばる
    指も動かしにくいし、何かの病気かな
    少し動くと調子戻るんだけどね
    仕事中(介護士)はバリバリ動ける

    • 1
    • 21/09/11 20:17:59

    39ですが、貧血気味で歩いてもフラフラ、すぐ眠くなる。頻脈もあるし、病院三昧ですよ。

    • 3
    • 21/09/11 20:13:44

    40過ぎて仕事を変えたのもあるんだろうけれどしんどいわよ。
    精神的にも肉体的にもスッキリ感がほぼ無い。
    精神が上向きの時は体がしんどかったりその逆だったりね。

    更年期の前ぶれなんだろうなと思ってる。

    • 2
    • 21/09/11 20:08:38

    36で立ち仕事だったから腰に来て体調不良が続いた。
    そして閉経して数年、55の皆さんの母親世代ですが、この5年横になってる方か多いくらい体調悪くて、36の頃なんて全く比でない。
    母や祖母に煩いくらい言われたが冷やしたらダメですよ。
    特に若い時から血流の悪い方注意です。

    • 3
    • 21/09/11 20:05:00

    >>20
    30半ばの頃、30後半の人が生理周期が短くなってきたし早く終わったり量が少なくなってきたって言ってて、私も30後半になったらそうなってきたよ。

    • 2
    • 21/09/11 20:03:56

    43歳

    生理が長くダラダラ続く
    すぐ疲れる
    夜はすぐ眠くなる
    とにかくいつでも寝ていたい
    白髪だらけ
    怒りっぽい
    床に座って立ち上がる時膝が辛い
    なんか足のサイズが上がった
    筋肉無くて身体がホワホワでシワシワ

    • 6
    • 21/09/11 20:01:51

    40になった途端に、髪に艶がなくなって抜毛も増えた。
    目が疲れやすいし、寝付きは良いんだけど寝たくても長時間寝れない。
    カップラーメン、マック食べると胃もたれする。
    生理前の睡魔と情緒不安定がひどい。

    • 13
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/09/11 20:01:36

    >>17え?閉経?
    私も今年45で生理7日遅れてる、、
    閉経かな、、

    • 1
    • 21/09/11 19:59:27

    無理がきかなくなった。
    前は少々疲れてようがまだ頑張れたのに~。

    • 6
    • 21
    • サーロイン
    • 21/09/11 19:55:35

    >>11 平熱36度前半です、今測ったら36.7度だった。体調に振り回されます。

    • 0
    • 20
    • サーロイン
    • 21/09/11 19:52:30

    >>16 私も生理が終わるの早くなった、そういうことか

    • 0
    • 21/09/11 19:28:23

    階段や坂道が本気で辛い。

    • 3
    • 21/09/11 19:18:18

    38頃からしんどくなった。
    婦人科では「38では更年期はあんまり考えられない」と言われた。ピル飲んでるし。
    自律神経失調症と更年期って症状が似てるから、ハッキリわからないみたい。ただ身体は悲鳴上げてるし、寝付きが悪くなった。
    朝が1番しんどい。睡眠の質が落ちてるのもあると思う。

    • 3
    • 21/09/11 19:15:54

    45
    もう生理ないけど、更年期みたいな、イライラとか精神的な不調はあまり感じない。
    ただかこ半年で体力落ちたなーと思うようになった。
    中学生娘の歩く速度についていけないw

    • 1
    • 21/09/11 19:12:44

    もうすぐ42歳。
    生理が終わるのが早くなったり量が少なくなってきた。辛くはないけど。
    他はあまりないかな。

    • 1
    • 21/09/11 19:05:52

    43ですが、生理前後の体調がしんどすぎ!
    日によって辛い症状が違う、耳の閉塞感や胃もたれ、動悸。
     試しに命の母飲んでみたらスッキリした。
     もうそろそろだなあ

    • 1
    • 21/09/11 18:59:13

    39歳代謝が悪くなったぐらいで特に不調はないなぁ。

    • 1
    • 21/09/11 18:51:45

    もともと椎間板ヘルニアもちで腰痛とは長い付き合いだけど、42で四十肩…肩こり頭痛も相まって、とにかく毎日身体が痛い

    • 2
    • 21/09/11 18:42:10

    臭いも出るようになった。加齢臭かな。
    乳ガン検診で引っ掛かったよ。(結果は良性)子宮筋腫もあるし。コレステロール値も高くなった。血液検査が怖い。

    • 4
    • 21/09/11 18:37:51

    >>9
    私も同い年。もともと体温も高い方?職場に行く前に検温してるけど、生理前だと少し上がるよ。

    • 0
    • 21/09/11 18:34:11

    今40歳ですが、生理痛が酷くなりこれは何かあるなーとおそるおそる婦人科に行ったら、やっぱり子宮の病気でした。
    ずっとおさまっていたメニエール病もまた症状が出始めて
    病院ばっか行ってますよー。
    回りの年上の友人や知り合いも40過ぎてから体調崩してる人、結構多いかも。

    • 1
    • 21/09/11 17:14:39

    微熱が37.1度あるのは更年期?
    他には症状無いんだけど、まさかコロナって不安。
    今、生理前ちなみに42歳

    • 1
    • 8
    • センマイ
    • 21/09/11 16:25:53

    なるほどなるほど!と思える話ばかり!!

    自律神経…
    漢方飲んでしばらく良さそうな気もしていたのですが、効かなくなってきたのか最近さっぱりです。気持ちも上がらない。
    コロナの影響もありそう。

    私もジム辞めたくちなので、本当に定期的な運動がどれだけ大切だったかが身にしみる。

    雨続きだと外も満足に走れないし。。
    つらいねえ。
    100万束どこかに落ちてないかな。。現実逃避。

    • 3
    • 21/09/11 16:00:37

    40代半ば。40過ぎたらどうこうはなかった。病気は年齢関係ない虫垂炎位。
    若年制更年期で30代後半から不順。ダイエットの影響もあり、今は完全にないけど、それ以外の更年期症状は一切なし。
    強いて言えば50肩がキツい。それくらい。
    この前10年振りくらいに健康診断受けたけど、引っかかったのはBMIが低すぎる、くらい。
    元気にフルタイムで働いてるよ。

    • 2
    • 6
    • クラシタ
    • 21/09/11 15:56:57

    39だけど、すでにホルモン値は閉経女性と同じ。
    辛いよ~

    • 1
    • 5
    • コブクロ
    • 21/09/11 15:56:50

    崩れると復活までが時間かかる。
    嫌になる。

    • 3
    • 4
    • センボン
    • 21/09/11 15:53:02

    40になってから関節痛に悩まされる事が多くなった
    湿布薬が手放せない

    • 2
    • 21/09/11 15:51:54

    40過ぎたらヤバいくらい体調不良。友達とも体調の話ばかりになる。

    • 5
    • 21/09/11 15:51:00

    今43だけど、40ぐらいからまさに主と同じ症状。
    自律神経が不安定だって言われた。
    規則正しい生活と運動が大事って言うけど、コロナ禍でジムも行かなくなったし、運動不足だよなぁとは思う。

    • 7
    • 21/09/11 15:42:09

    もうすぐ40なんだけど、背中の痛みとか不正出血とか、なんか本調子じゃない。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ