住みたい街(自治体)ランキング トップ3は「福岡県福岡市」「沖縄県那覇市」「神奈川県横浜市」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 190
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/10 19:53:46

    黄砂って関東の太平洋側に住んでると馴染みないけど砂降ってくるって最悪だね。
    千葉には黄砂なんてないよ。やはり千葉最強だった。
    皆に知られちゃうと住みにくくなるから敢えてネガキャンしてるんだよね。

    • 0
    • 22/12/10 19:43:18

    日本人って千葉が嫌いなことがよく分かりました

    • 0
    • 22/12/10 19:16:53

    福岡?
    住めば都ではなく住めば地獄。
    車、自転車、歩きのマナーが最悪
    交通の便が悪すぎる
    ブラック企業が多い
    法令遵守無視
    給料激安
    全国でもトップクラスの意地悪さ
    放火、ひったくりが多い

    どこがいいんだか?

    • 0
    • 22/11/29 20:45:14

    これが普通でしょ

    • 0
    • 186
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/15 06:46:02

    去年かな、神奈川県厚木が一位になってて不思議だった。
    今回はまともなのかな。しかも場外になってるし笑

    • 0
    • 185
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/15 06:41:53

    納得いく選択よね

    • 1
    • 184
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/10 15:39:22

    なんで日本人は千葉を嫌うの?

    • 0
    • 183
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/10 15:39:16

    なんで日本人は千葉を嫌うの?

    • 0
    • 182
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/10 12:17:58

    >>169
    いつもの福岡アンチが吠えてるw

    • 1
    • 181
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/10 09:11:48

    住めない千葉貧困層が吠えてるわ
    キャンキャン犬料理食べすぎ

    • 1
    • 180
    • フラワーロック
    • 22/10/10 08:58:07

    絶対住みたくないところばかりだった

    • 3
    • 22/10/10 08:56:17

    住みたいって憧れだけで、実際住んで良いか悪いかは別の話だからね。

    • 1
    • 178
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/10 08:54:22

    千葉の負動産やいらない土地を手放したい!放棄や寄付など処分する方法ありますよ。千葉 負動産で検索してね。

    • 0
    • 177
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/02 15:17:20

    住みたい地域でない人が妬んでいるね

    • 4
    • 176
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/02 13:25:40

    >>86
    名古屋を書かないのは名古屋人だから?w

    • 0
    • 175
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/02 13:02:14

    常識的なアンケート回答ね

    • 0
    • 174
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/02 12:55:38

    >>165
    松濤のあたりなら住みたいでしょ!

    • 0
    • 22/09/02 12:54:26

    >>169普通に暮らしてたら危ない事ないけど

    • 2
    • 172
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/02 12:50:00

    この手のアンケートってあてにならないよね。
    都道府県ごとのすみたい街ランキングとかもおかしかったもん。

    • 1
    • 171
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/02 12:48:36

    >>168
    観光客が非日常を味わったから、その延長線上にあるんじゃない?

    • 0
    • 170
    • ライム(刺激)
    • 22/09/02 12:46:50

    >>167 千葉県載ってないよ

    • 0
    • 22/09/02 11:00:37

    福岡なんてヤメとけ!
    あんな所に住んだら、命がいくつあっても足りないよ。

    • 5
    • 168
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/26 15:39:10

    沖縄ってなんで人気なのかな

    • 0
    • 22/07/01 08:14:42

    千葉は関東じゃないから大丈夫

    • 2
    • 166
    • ミックス(猫)
    • 22/05/30 16:32:56

    住みたい場所
    住める場所

    住みたくない場所
    あるよね

    • 0
    • 165
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/03 12:12:02

    渋谷なんて住みたいと思わないけど、若者は住みたいのかな。

    • 0
    • 22/05/03 12:07:49

    転勤で福岡五年目
    他のところ行きたくなーい

    • 3
    • 22/05/03 11:09:53

    関東でここに挙がらない県ってナニ?

    • 0
    • 162
    • ダックスフンド
    • 22/05/03 10:26:29

    どっかの国の人が物件を買い漁っている場所
    ランキング?

    • 1
    • 22/05/03 10:09:43

    「不動産屋が売りたい街ランキング」だよ。住みたい街ランキングなんて。
    こんなの信じてる人いるのかな。

    • 2
    • 22/05/03 10:06:53

    10年前首都圏から福岡市に来てそれ以来住んでるけど所詮地方都市だよ。確かに街がコンパクトで住みやすいっていうのはあるかもだけど過大評価されてるとは思う。

    • 2
    • 22/05/03 01:50:31

    >>49
    それは北九州市だよ。
    一位は福岡市だよ
    同じ県でも全然ちがうのよ。

    • 1
    • 22/04/04 07:56:59

    住み「たい」街ランキングであって、本当に住所移転したランキングだとガラッと都市名が変わってくるよ。

    • 3
    • 22/04/04 07:50:44

    人気の街は常連

    • 0
    • 22/02/25 08:19:20

    >>153
    糸島も前原ならいいかもね

    前原より奥だと下水がない地域も多いから
    汲み取りだよ?
    車がないと病院は遠いしスーパーも遠い
    風向きで肥料のうん◯臭いし

    結婚して糸島に住んで17年になるけど
    何がいいのか分からない。

    • 0
    • 22/02/25 03:23:34

    やっぱり横浜最高!

    • 0
    • 154
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/24 11:34:32

    ここに上がった地名見たらなるほどって思う

    • 0
    • 22/01/24 10:24:03

    >>145
    地元の人は観光地が少ないとかいうけど福岡は街や人自体が魅力的だから何度もリピートしたくなるのよね 周りの知り合いも福岡行ったら殆どの人がまた行きたいっていうし癖になって何度も行く人もいる
    だから観光地がないとか福岡の人は気にしなくていいのよ笑
    海も山も綺麗だし糸島エリアもおしゃれだし、温泉もあるし神社お寺もいいとこあるし私は住みたいわ
    外国人もコロナ落ち着いたら中韓人がうようよしだすよねぇ


    • 6
    • 152
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/24 10:16:46

    >>146
    転勤で福岡3年目になるけど修羅の国どころか楽園だわ
    修羅とか言ってるのは福岡に行ったこともないバカだけでしょ

    • 9
    • 22/01/24 09:42:03

    転勤で那覇市にいたけど。悪いがそう思えるのは一部だけ。裏を歩いたら本当、夢でうなされる光景見てしまうよ、、

    • 2
    • 22/01/24 09:40:10

    いつも同じ土地ばかりだよ

    • 0
    • 22/01/24 09:40:06

    いつも同じ土地ばかりだよ

    • 0
    • 148
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/25 08:06:54

    関東って東京、神奈川、埼玉の首都中核圏だけしか入ってないのね。

    • 1
    • 147
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/25 08:06:54

    関東って東京、神奈川、埼玉の首都中核圏だけしか入ってないのね。

    • 0
    • 146
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/25 00:45:12

    えっ福岡なの
    福岡はよく修羅の国って聞くくらい治安悪いって聞いたことあるけど場所によるのかな?

    • 0
    • 21/12/25 00:01:37

    >>137私も地元だけど、観光地がないなーって思うし、よくでる話だよね。
    でも、この前転勤族の人達と話してたら福岡は観光地がないところが良いって言ってた。観光目的、人が集まらないところがいいと。住むには有難いことだよって。
    なるほどなーって思った。日常で他国の人達はいるけど、それは住んでる人達。
    北海道、長崎、どこに旅行にいっても観光で来て騒いでる外国の人達は確かに福岡少ない。
    住んでると気付かなかったけど、そう思う人もいるんだなって新たな視点だった!

    • 2
    • 21/12/24 23:47:08

    >>142
    まあそうかもね。
    うちは本社が東京だからか給料もそっちよりなのかも。

    • 0
    • 21/12/24 23:44:07

    >>142
    物価が高くないから、給料も安いよね

    • 0
    • 21/12/24 23:41:18

    >>137
    住みにくくはない。
    海も山も近くにあり、食べ物も美味しい、物価もそんなに高くはない。
    観光するとこはない!

    • 2
    • 21/12/24 23:37:00

    >>137
    住むなら観光は重視しないや。

    • 3
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ